えー

家ではブラックコーヒー派飛び出すハート

だったのですが


この記事のあたりから


お家で美味しいカフェラテ作りにハマっちゃいましてニコニコ


毎日オートミルクを

どうやったら綺麗に泡立つかな

とか色々考えて



毎日

毎日

毎日

カフェラテ飲んでたら





なんか、、、太った?真顔








だって、美味しいんです不安飛び出すハート



けど、しばらくはブラックコーヒーにしてみます凝視






ってことで


フレンチコーヒーとイタリアンコーヒー

ブラックで飲むなら

美味しいものを日によって変えてこーコーヒー





Cade Du Monde


フレンチコーヒーなんですが、このお店は

ニューオリンズにある

老舗で有名なカフェ






ここの粉砂糖がまぶされた

このお菓子↓



数年前に旅行した時の

写真なのですが指差し



とっても美味しかったー飛び出すハート

こちらのカフェオレも有名飛び出すハート



美味しかったなー

また行きたいなー

なんて思ってたら米系スーパーでも日系スーパーでも売ってる驚きグリーンハーツ

し、か、も

日系スーパーのが安いキラキラキラキラ




缶切りで開けなきゃ行けないようにパックされてて

粉は割と粗め?に大きい粒でした




そして、

私のよく飲む

illyより軽いというか薄いというかスター

なんと表現していいのかんからないのですがにっこり

(使えないコメントすぎるw)

とにかく

苦味系薄めブラックコーヒー好きな方にはオススメですにっこり




illyは米系スーパーならどこでも売ってるのですが

イタリアンコーヒーは

やっぱり濃いラブラブ

エスプレッソ文化だからですかね〜ラブラブ


粉の粒もとっても細かくて、

ドリップすると染み込むのにすっっごい

時間がかかります滝汗


Cafe Du Mondeの2倍くらいにっこり

一滴一滴がゆっくり落ちてくるコーヒー



苦味系濃いブラックコーヒー好きにはオススメですキラキラ

あ、つまり、エスプレッソ好きか真顔笑




以上

フレンチコーヒーとイタリアンコーヒーの

ドリンクレポでしたハート

ブラックコーヒーだけでニヤニヤ笑痩せたらまたご報告しますキラキラ


報告なければ察してください昇天




流石にcafe du mondeはなかったのですが悲しい

illyは楽天でも買えそうです飛び出すハート