お家時間が長くなってくると

お家の中でも美味しいものを頂きたい欲が強くなりニヤニヤ


インスタントコーヒーは飲めなくなり、、
お気に入りの
コーヒー豆を買うために
豆引き家電まで買い始めたりルンルン


そしたら今度は
挽き方までこだわり出して真顔花

細かい方がいいよね〜ラブラブ
とか、通ぶってみたりラブラブ


そのうち、カフェラテにするなら
酸味ある焙煎豆のがおいしい〜ピンクハート
とか言い出してみたりラブラブ

その辺は好みかと思いますが指差し笑



でも、、お家で淹れると
お店のような濃いコーヒー(ショット)は
なかなか作れないアセアセアセアセ


と諦めかけてたらポーンポーン




お友達から教えてもらって
即ポチっしちゃった

商品をご紹介しますラブ


その名も
モカエキスプレス/マキネッタ
moka pot




これさえあれば、お家で本格美味しいカフェラテ
飲めちゃいますニヤニヤラブラブ


この器械で直火であったまるだけキラキラ
アルミ製のだと電動熱が早いらしいキラキラキラキラ
(IH対応とかもあるみたいだけど、小さいコンロとかあればそれでもいいかもにっこり)


お家でも美味しい濃い〜カフェラテ
飲めちゃいますラブラブラブラブ


Vlogっぽくおいで笑出来上がるまでを動画にまとめてみたので
良かったら参加までに愛


倍速にしてるので実際の音とは少し異なりますが
お湯を沸かしてる時に途中から
ゴポゴポ
聞こえてきたら
下に入れたお水が沸騰してコーヒーを上のポットに抽出し出した音らしいニコニコ飛び出すハート






コーヒーの香りがキッチンに漂うラブ
本当に買って良かったハート



ミルクもあっためて
小型電動クリーマーでふわふわの泡にしてイエローハーツ

基本はオートミルクを使うのですが、
どうしてもオートミールだけではふわふわにならないので悲しい半分だけ、牛乳を入れてます悲しい

(本当は牛乳は使いたくないのだけどアセアセ)