”時の流れは・・” | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

 

1年前の10月7日に書いたブログ!!

 

アメブロのシステムで知らせてきます

 

 

読んでみると・・びっくり

 

いいこと書いてあるな~ニヤリ

 

自分で書いたと思えない(笑)

 

 

 

実は今年Sミディアムさんのセッションで

 

言われていましたキラキラ

 

 

『YOUさんに、

 

陰陽師のような人が付いていて

 

筆で和歌を書くような姿が視えます

 

そして、ブログを書く時に重なっている

 

すらすらとYOUさんがブログを

 

書いている姿が視えます』

 

 

 

やっぱりなぁ~びっくり

 

小学生から作文を書くの大嫌いだし

 

ブログを書くなんて自分でも不思議滝汗

 

心が納得したセッションでしたキラキラ

 

さすがだな~照れSミディアムさんキラキラ

 

 

 

 

このブログも降りてきて書いてます(笑)

 

もう一人の私と一緒に書いたブログ

 

良かったら見て下さい下差し

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

私が経験した心の中を書きました

 

 

 

でも・・・!!

 

この自分の心の中を

 

息子を亡くして日が浅い時に

 

見つめられた訳ではありません目

 

 

その時、自分の心の中

 

当時は・・・ぐしゃぐしゃでしたキョロキョロ

 

私がその状態から

 

どうして心を見つめられたのか!?

 

それは・・・1

 

 

一人で考え、一人で見つめ

 

自分の心は何を思っているのか

 

一人で部屋に閉じこもり

 

見つめるように・・見つめるように

 

何ヶ月も自分と向き合い見つめました

 

その結果は・・・滝汗

 

 

 

むーーり~~

で・し・た(笑)

 

 

自分の心が狂わないように

 

自分の心が壊れないように

 

自分の心をフリーズさせてる

 

 

人間が持っている命の自己防衛機能

 

その自己防衛機能が働いている心に

 

いくら頭で心にアクセスしょうとしても

 

ブロックがかかり視えません

 

それでも、自分の心は・・・

 

自分が一番わかると決めつけて

 

ブロックをかけている心を無理に

 

こじ開けようとしてしまうと・・・

 

今度は心だけでなく

 

脳から思考や体にも・・・

 

ダメージが襲ってきます!!

 

何を心が思っているのかわからず

 

気持ちが焦ってくるのです滝汗

 

何がしたいのかわからない自分を

 

また責めることになってしまいますえーん

 

 

 

命の自己防衛で守っているのに・・

 

本末転倒になります!!

 

 

では・・どうしたら!?

 

心の中に

 

アクセスできるのか!?

 

 

 

 

これは例え話ですよ~ウインク

 

伊勢神宮 内宮で祭られている

 

天照大御神の神話

 

皆さんご存知ですか?

 

 

 

天照大神様が心を閉ざして

天の岩戸に自ら閉じこもりました

 

そして天照大神様は沢山の

神様方のアプローチにより

少しづつ扉を自分で開けていかれ

最後には扉がすべて開かれ

光輝く天照大神様が多くの神々様に

迎えられたのでした✨✨✨

 

他の神様が天照大神様の心を

動かしたからなのです✨✨✨

 

 

壮大なお話になりましたが(^^;

 

神様でも自分で閉ざした中から

 

出ることは難しいってことですウインク

 

 

 

 

現代のお話ですると・・・

 

それは個人カウンセリングや

 

大切な人をなくした方の心を癒す会で

 

心の扉を少し開かれた方を私は見てます

 

 

それはグリーフケアに繋がっています

 

 

その方が自己防衛をされている心に

 

そっと寄り添い・・

 

大丈夫ですよと・・・

 

その方の心にさしのべるイメージです

 

 

心を守る為に硬く閉ざした状態に

 

その方に寄り添うイメージで

 

心から大丈夫と安心を届けます

 

 

すると・・・

 

 

 

心を守る為に閉ざした扉が

 

少しづつ、その方の心が開いていきます

 

少しづつ・・少しづつ自ら開けるのです

 

 

開いても大丈夫なんだと・・・

 

頭ではなく、心から解放されてきます

 

おわかりだと思います✨✨✨

 

 

自分一人だけでは

 

心の重い扉を開くことは難しいことが

 

それは・・・

 

衝撃が大きければ大きいほど

 

心の扉は開かないのです!!

 

 

 

 

よく、一般的に言われている

 

自分自身の内観で

 

自分の心が何をしたいか見つめる

 

そう言われていますが・・・

 

それはある意味、普通の我の扉を

 

開ける事に適応した考え方です!!

 

自己啓発システムのノウハウにも

 

使われている内容だと思いますが!!

 

 

くれぐれも一人で自宅にこもり

 

孤独になり、考えて考えて・・

 

心の扉を無理やり、こじ開けようと

 

しないで下さいね!!

 

 

心に寄り添うこととはキラキラ

 

 

心に響きキラキラ

 

心が感じキラキラ

 

心にスーッと届くキラキラ

 

凍りついた心の扉を

 

ゆっくりと ゆっくりと

 

溶かしてくれるようにキラキラ

 

 

それが私の人生の経験で得た

 

心の扉を開く考え方ですニコニコ

 

そして私は

 

スピリチュアル・グリーフケア

 

カウンセリングで、心の扉を開ける

 

キッカケを届けています✨✨✨

 

 

 

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

心と心でお話をさせてもらいます

勇気の一歩

カウンセリングのお申込は

ホームページにて受け付けています

お待ちしております

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU