祇園祭は八坂神社のお祭り | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

 

京都では観光地で有名な

 

八坂神社ですウインク

 

私も最近まで知りませんでしたが

 

あの祇園祭キラキラ

 

八坂神社のお祭りだったのですびっくり

 

 

 

ではなぜ、八坂祭りではないのか!?

 

それは以前、神仏習合の時代

 

祇園社という名前だったのです1

 

それから神仏分離令により

 

八坂神社の名前えになったそうですニヤリ

 

 

それなら何で、その時に

 

八坂祭りに変えなかったのかなキョロキョロ

 

まあ1200年の歴史あるお祭り

 

名前より中身ですよね爆  笑

 

 

もうおわかりですよね~ニヤリ

角があるのが狛犬さんです

角がないのが獅子さんです

 

そして、向かって右側

神様かすると左側になる獅子さん!!

位は獅子さんのほうが上なのです!!

 

豆知識

参拝する時に、ツゥーの人は

手を叩く時に左手を出し

右手を引いて叩きます

神様ごとは左から始まるのが

多いですよ~グラサン

 

 

 

 

八坂神社 凄いです滝汗

 

スーパーマン級の神様が

 

鎮座されていますポーン

 

 

 

 

猿田彦神=大神神社でご縁

頂いています

 

天鈿女命=戸隠神社

火之御子社でご縁頂いています

 

 

 

 

 

 

事代主=えべっさんになりますキラキラ

 

 

 

 

大国主神=大神神社でご縁頂いています

 

龍さんの彫刻龍

 

 

 

 

空が青い~太陽

綺麗な青空で気持ちがいいです照れ

いい波動を感じてテンション上がりますキラキラ

 

 

 

立派な舞殿です~ニコニコ

ザ京都です~!!

 

 

 

主祭神

素戔嗚尊 (すさのおのみこと)

櫛稲田姫命 (くし(い)なだひめのみこと)

素戔嗚尊の妻

 

八柱御子神 (やはしらのみこがみ)

 素戔嗚尊の8人の子供

島篠見神 五十猛神大屋比売神

抓津比売神大年神宇迦之御魂神

大屋毘古神須勢理毘売命)の総称

 

 

 

八坂神社では、素戔嗚尊様のお身内の

神様が鎮座されていてキラキラ

凄いエネルギーが集まった神社ですびっくり

 

 

 

空を見上げるとびっくり

龍雲龍が現れましたポーン

 

 

 

龍神様の神様にも しっかりと

参拝させてもらいました龍

 

 

 

 

凄くご縁を感じています✨✨✨

市杵島姫命様=天河神社で

ご縁を頂いています

 

 

 

観光地なのに・・

人がいないびっくり

ゆったりと参拝ができました照れ

 

 

 

 

宗像三女神

田心姫神(たごりひめ)

湍津姫神(たぎつひめ)

市杵島姫神(いちきしまひめ)

 

この三女神は天照大神様と

素戔男様の誓(うけい)の結果から

生まれたという神様です

 

 

 

 

素戔嗚尊様の荒魂を

お祭りされています

という字を書かれているので

一瞬ひるみましたが・・滝汗

 

でも、説明を読むと安心しましたキラキラ

見た目で決めてはいけませんねグラサン

 

 

 

 

空がヤバいです龍

きた時は雲がほとんどなかったのに

参拝していくと龍雲がたくさん龍

 

 

 

 

何と最後に参拝したのが

伊勢神宮 内宮 下宮です

 

八坂神社で参拝できるとはびっくり

ありがたや~ありがたや~て

 

 

参拝が終わると・・

何と風が吹いてきましたびっくり

それも風が・・・ 

ぶぁ~ぶぁ~

 

明らかに普通の風ではありません

 

ありがたや~て

ありがたや~て

 

 

 

空が益々凄いですポーン

やっぱり八坂神社は

龍穴です

 

調べると・・・

 

八坂神社のご祭神は

「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」。

一緒に祀られているのが、

妻の「櫛稲田姫命」です。

 

素戔嗚尊(すさのおのみこと)は

出雲で八つの頭を持つ大きな蛇である

「八岐大蛇」を退治して、

櫛稲田姫命と結婚したと言われています。

そんな二人が祀られている

この神社の本殿の下には、

大きな池があって龍が棲むという

伝説が残されています。

 

 

龍神さんが空からたくさん現れ

凄いスポットです龍

でも・・本当に凄い空だったな~滝汗

 

 

 

全ての参拝が終わりニコニコ

帰ろうと本殿の前を通ると・・

 

太鼓の音が

 

神様に捧げる祝詞が

 

始まりました(@_@)

 

神様からの合図

 

本当に嬉しいな~
 

 

神様を信じきる事が出来た私ウインク

 

半年近く神社参拝することで

 

私の五感が研ぎ澄まされキラキラ

 

頭でなく心から感じることが出来ました

 

 

神様の神氣エネルギー✨✨✨

 

これからも感じる事ができるように

 

クリアーな心を保つように生きて

 

神様とのご縁を深めていきたいと

 

思っています✨✨✨

 

 

 

近くて遠かった八坂神社神社

 

いつでも行けるのに・・

 

今だったのがわかります照れ

 

今まで沢山の神社でご縁を頂いて

 

それであるからこそ 全ての神様に

 

心から参拝ができましたおねがい

 

神様の導きに感謝する

 

参拝になりました✨✨✨

 

 

 

 

 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

心と心でお話をさせてもらいます

勇気の一歩

カウンセリングのお申込は

ホームページにて受け付けています

お待ちしております

 

 

 

スピリチュアル・グリーフケア

カウンセラー

YOU