「再会と神社」魂との会話 | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

人との出逢い

それは誰にも調整ができない領域

凄い確率で出逢っている奇跡だと思います

 

今回、その出逢いを繋いでくれた

天国の子供たちに感謝しています✨

 

 

 

 

下鴨神社の神様

同じ場所に河合神社があります

なぜか私はその神社を初めて行くのです

なんでかな~・・

調べると納得です(^-^)

 

 

河合神社のご利益(ご神徳)の由来

 

日本神話『古事記』の中で

絶世の美人姉妹の神様が登場します。

その美人姉妹神の名は姉神の

「豊玉姫命(とよたまひめのみこと)」

と妹神の

玉依姫命(たまよりひめのみこと)」。

姉妹は海の神様である

「綿津見神(わたつみのかみ)」の

娘神です。

ところで、河合神社の境内に

女性守護 日本第一美麗神」と

大きく書かれた看板が

かかげられているのを知ってますか?

実は、

もっとキレイになりたいという女性の願い

叶えてくれる「日本第一美麗神」が

『古事記』の中に登場する

絶世の美人姉妹の

妹神「玉依姫命」なのです。

「玉依姫命」はまた「神武天皇」の

御母神に当たる神様です。

 

 

そして「神武天皇」が大和を征服する時の

案内役が、サッカーの守護神として

知られる「八咫烏(やたのからす)」。

河合神社にもおまつりされている

「八咫烏」は下鴨神社の神様

「賀茂建角身命」の化身でもあります。

 

 

 

 

 

女性の神様でした(^^;

やっぱり私が今まで下鴨神社に何回も

来ているのに呼ばれない訳です(^^;

 

今回は綺麗になりたい?女性がお二人も

おられたので呼ばれたのですね(^-^)

 

 

 

 

優しい感じです(^-^)

確かに女性ばかりです(@_@)

 

 

 

 

 

ここも綺麗で 波動が細かいです

キラキラが繊細です✨✨✨

 

 

 

 

 

辰さんの鍵

発見しました(^-^)

 

 

 

 

 

なんか神秘を凄く感じました~

歴史が屋根から伝わってきました(^-^)

 

 

 

 

 

写真を撮る時は

心でタイミングをはかり

キラキラした感覚の時を合わして

撮る感じです(^-^)

 

口で説明をするのは難しいです(^^;

ようは感覚です✨✨✨

 

龍神さんが最後に見せてくれました辰

今回一日での最多出場でした辰

 

 

これは誰でも写れるのかな~と思い

お二人さんも同じように撮られているので

見てもらったら一枚も写っていない(@_@)

 

確かに私も、以前までは一枚も写ったことが

ありませんでした(@_@)

 

龍神さんを調べると龍

人と神様の橋渡しをする役割を帯びている

そんなことが書いていました

 

神様と天国の大切な人と

繋げていただけることを

いつも神社の神様に手を合わして

参拝しています

龍神さんが姿を見せてくれているのは

『神様に届けたぞ』と

教えてくれてるのかな?

信じることで始まっていくと思っています

 

 

 

 

下鴨神社を後にして

お腹もペコペコになりファミレスに

長時間滞在可能ですから(笑)

ご飯だけではお店に悪いのでデザートも(^-^)

 

魂の会話✨✨✨

喋りましたね~・・5時間(笑)

お昼でいっぱいだった人が・・いない(笑)

 

話は深く・・目を見て真剣に話している

目は心の奥が表れてくる

魂と魂が前世の記憶と共に言葉に出てくる

 

人が心を開放して語り合う時

今の感情を越える

大きな大きな揺るぎない自分が表れる

その時に、前世からの繋がりで逢えていると

私は感じています

 

視野をゆっくりと引いて視ていくこと

その視点を語り合うことで本質が視てきます

今回もたくさんの気づきと感動がありました

 

子供を亡くすという経験によりの

出逢いですが

その部分だけに囚わられずに・・・

 

天国の存在✨✨✨

子供たちの存在✨✨✨

神様の存在✨✨✨

 

目に視えない存在を信じ切れるかどうか

その感性を磨いていくことで

五感を越えて六感が備わっていくこと

 

今回、その方に奇跡を見せてくれたのは

紛れもなく神様の導きがあってこその

子供さんからのサイン・メッセージでした

 

子供さんを見送って2年過ぎて・・・

感じる方・・感じない方・・

気づこうとしない方

どれが正しいことでもなく

どれが間違っていることでもない

その方が言われていました言霊でした✨✨✨

 

経験は一人一人が自分で決めること

人が決めたり、人に言われる通りする

自分の人生だから・・・

自分らしく生きる大事さ

 

 

 

私は皆さんの自分らしくの源

魂に語りかけたいといつも思っています

それが私の得意なことだから

そして私の好きなことだだから

 

目を見て話すことで瞳の奥が視えてきます

その人の本当の本質がキラキラと✨✨✨

 

 

 

 

その方にも言われました💦

 

「YOUさんは会って話したほうがいい」

「文字で伝えるのがヘタだから」

「損をしているね~(笑)」

「もっと自分に自信をもってね」

 

私がその方から教わりました(^^;

 

同じ環境でないにも関わらず

会うのも2回目でも・・・

心の奥からでの会話

同じ経験をしていなくても通じ合える

人の愛は深く広い

 

狭い視野に囚われることで・・・

寄り添う愛を受入れなくなる・・・

それは悲しいことだと思う

 

 

寄り添うとしている人が

 

経験をしていないからわからない

 

決めつけること

言い切ってしまうこと

 

それを感じた方の心情は・・・?

人の立場で考えることは・・・?

視野を広げていくことしかないと思う

 

 

 

知ることで・・気づける

 

それは自分自身で知ること・気づくこと

人に流されるのでなく・・・

自分の大きな愛に目覚めること

 

その扉がいつも貴方の前に存在する

その扉を視る眼に気づく

 

それが人と人との魂の会話だと思います

 

 

 

ワークショップでの出逢い

<希望への思考>

 をシェアしましょう

 

★第11回★

✨スピリチュアル✨

✨✨グリーフケア✨✨

✨✨✨ワークショップ✨✨✨

 

大切な人をなくした

     方の心を癒す会
   申込み開始です

申込み詳細です クリック✨✨✨

締切迫っています

出逢いを待っています✨✨✨

 

 


 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング


スピリチュアルとグリーフケアを

融合させたアプローチです

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

YOU