”再会と神社” ★奇跡の導き★ | 大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

大切な人・子供さんを亡くした方の 心を癒す スピリチュアル・グリーフケア★ YOUのブログ ★

「死後の世界」は存在し、大切な方は今も生きています
この真実がスピリチュアルグリーフケアの基本的な思考です

1年ぶりの再会✨✨✨

 

5月11日にお会いするご縁をいただきました

 

その出会いは天国の子供たちの導きだと

 

確信しています(^-^)

 

 

 

思いもよらない吉田神社の神様に

 

ご縁をもらい✨✨✨

 

感動で興奮しながら

 

予定していた下鴨神社に移動しました

 

 

 

 

下鴨神社に到着です

 

やっぱり何にか違うと思いました

 

写真でどこまで伝わるかわかりませんが

 

緑のキラキラ感が違うのです✨✨✨

 

 

 

 

 

私が神社で一番多く参拝をさせて

いただいているのが下鴨神社です(^-^)

 

この糺の森をゆっくりと歩いていくと

 

神様に逢うまでに心を穏やかにしてくれます

 

 

 

町の中なのに

別世界です✨✨✨

昔の人もこの森の姿を見て

下鴨神社に参拝をされていたんだと

不思議な気持ちになりました

 

 

 

 

 

糺の森を抜けると

この世と下鴨神社の神様との結界

神社です✨✨✨

 

 

 

 

 

空の青さと白い雲

そして自然の緑

日本に生まれて良かったと思います

日本の美✨✨✨繊細で大好きです(^-^)

 

 

 

 

ご祭神

賀茂建角身命

(かもたけつぬみのみこと)

西殿

 

玉依媛命

(たまよりひめのみこと)

東殿

 

賀茂建角身命は、

古代の京都をひらかれた神さまです。

山城の国一宮として京都の守護神

としてまつられています。

平安京が造営されるにあたって、

まず当神社に成功のご祈願が行われました。

以来、国民の平安をご祈願する

神社と定められました。

山城国『風土記』などに、

玉依媛命が鴨川で

禊(みそぎ─身を清める儀式)を

されているときに、上流より

流れ来た丹塗の矢を拾われて

床におかれたところ、

矢は美しい男神になられ、結婚された。
そしてお子をお生みになったとの

神話が伝えられていますので、

古くから縁結、子育ての神さまとして

信仰されています。

当神社は、国家国民の安穏と世界平和を

ご祈願する守護神であるとともに、

人々の暮らしを守る神さまです。

 

 

ご神徳

賀茂建角身命は、農耕をひろめ

民生の安定につとめられたことによって

世界平和、五穀豊穣、殖産興業、

身体病難解除。また、

『古事記』『日本書紀』には、

賀茂建角身命を金鵄八咫烏

(きんしやたからす)

として表わされた御功績が

伝えられているとおり、

導きの神、勝利の神、方除、厄除け、入学、

就職の試験などの合格、交通、旅行、

操業の安全等多方面に御神徳を

顕わしておられる。

 

御子神、玉依媛命は、『風土記』に

御神威が伝えられている。

婦道の守護神として縁結び、安産、育児等。

また、水を司られる神として著しい

御神徳を発揚せられている。

 

 

 

 

下鴨神社(しもかもじんじゃ)は通称で、

正式名を賀茂御祖神社

(かもみおやじんじゃ)といいます

世界文化遺産の【古都京都の文化財】の中の

一つにあげられます

 

空が広い✨✨✨

ひこうき雲も新しく今作られている

幻想的で綺麗✨✨✨

 

でも・・こんなにいい天気なのに

人がいない(@_@)

いつも人で溢れているのに・・・

 

 

 

 

ん~・・・

いつもと違う感じがするぞ・・(@_@)

あっ!飾りつけがしてある

何かやっているのか?

 

凄く綺麗な飾りつけです

キラキラ✨✨✨してました(^-^)

そうだ・・5月15日に葵祭りがあるからだ

2300年も続く祭りです✨✨✨

 

 

 

 

観光客も少なくて

飾りつけは綺麗で✨✨✨

ありがたいです(^-^)

 

 

本殿と自分の干支の神様に

心からの参拝をさせてもらいました

 

その時、自分の心が神様に見られても

恥ずかしくない心で向き合えるのか

自分の心に問いかけることが

手を合わして気づけるような感じがします

 

 

 

 

ここでも龍神さんの波動が写っている

下鴨神社では初めてだな~(@_@)

 

しかし・・龍神さんを意識するように

なってから本当に多く写ってくれます龍

 

 

 

 

参拝も終わり

駐車場方面に帰りかけたのですが・・

なぜか、私はいつも余りいかない

御手洗社(みたらしのやしろ)が

行きたくなりました

湧き水の川で、自分のパワーストーンを

清めさせてもらいました(^.^)

 

 

 

 

ここでも何か飾り付けがされているので

写真を撮ると・・・(@_@)

ビックリ辰さんが写っている(@_@)

水の神様だから

龍神さんも綺麗な水に惹かれて

おられると思いました(^.^)

 

 

 

そして・・・今まで何十回も下鴨神社に

来ているのに・・・

その方も京都に来られたら必ず下鴨神社に

来られているのに・・・

 

気づかなかった大炊殿拝観(有料500円)

神様のお供えもの(神饌)を調理していた、

大炊殿(神様の台所)・井戸屋形を公開と

目に飛び込んできました(@_@)

 

なにか引き込まれるような感覚と

直感を信じて入ることになりました✨

 

私はおられた巫女さんに聞きました

「これはいつもはされていないのですね?」

その答えは「毎日やっています」

2回聞いてしまいました(^^;

不思議です・・今まで気づかなかったな~

 

そして中に歩いて行くと・・・

人が誰もいない(@_@)

静かで神様の氣を感じる(@_@)💦

 

なんとそこは、先ほど参拝をさせてもらった

本殿の神様の裏側を見ることができる

特別な場所でした(@_@)

 

そこで感じたことは・・・

下鴨神社の神様の裏の顔

参拝している時の表の顔は優しくて

すべての人を拒まず受け入れておられる

 

しかし・・本来の下鴨神社の神様は強い

強さが凄まじいほど伝わってきて息を呑む

その方も同じように感じたみたいで

顔がこわばっている(^^;

喋れない空気感でした💦

今までに感じた事がない下鴨神社の神様

 

強さがあるから優しい

優しいから強さがある

 

下鴨神社の神様の陰陽が感じました(^^;

すみません<(_ _)>

写真を撮る余裕はありませんでしたので

画像がありません(^^;

一度行って感じてください下鴨神社の神様の素顔

 

 

 

 

その余りにも凛とした空気の中で

気が入りっぱなしで歩いて行くと

突然見えてきた景色がヤバいです(@_@)

写真では伝わらないな~

 

その方と同じ感覚でした

この景色があの世に見えたのです

勿論、あの世を見た事がないですが(^^;

何か違うのです・・

鮮明で鮮やかで輝いているのです

その場の空気も優しくなりました(^-^)

やっとホッとしました(笑)

 

 

 

 

 

でもそれは ここに呼ばれた

本当の意味があったのです(@_@)

 

ここで起きたMiracleはプライベートが

含まれているのでご紹介はできません

子供さんのサイン・メッセージ・・・

その奇跡に一緒に立ち会わせてもらった

ことが嬉しくて

神様がそのMiracleに導いてくださり

子供たちの願いに優しく強く

応えて下さっていると

改めて感謝を致しました✨✨✨

 

一人ではこの経験ができなかったことが

三人の想いが子供たちに通じて導かれた

今回の出逢いだと思いました✨✨✨

 

 

 

すみません

また長くなってしまいました(^^;

まだ終わらないです

 

今回の6時間の時が

一泊二日の旅ほどの内容で💦

凄い濃い出来事になりました

 

すみませんが(^^;次回は

「再会と神社」魂との会話

をアップしたいと思います

もしよければお付き合い下さいませ(^-^)

 

 

 

今回、神様の表と裏のお姿を感じることで

人もまた、表の顔=心 裏の顔=魂

そのように私は感じました

 

心と魂が人にも宿っている

魂を感じることで、本来の自分がしっかりと

見つめられ、人にも自分にも優しくできる

魂の存在をより向き合うことで

自分らしく生きられる

そんなメッセージを今回、下鴨神社の神様に

気づかせていただけたと思いました

 

 

 

 

その方に隠し撮りされていました(^^;

こんな感じでいつも撮影をしています

怪しい感じです(笑)

 

 

 

ワークショップでの出逢い

<希望への思考>

 をシェアしましょう

 

★第11回★

✨スピリチュアル✨

✨✨グリーフケア✨✨

✨✨✨ワークショップ✨✨✨

 

大切な人をなくした

     方の心を癒す会
   申込み開始です

申込み詳細です クリック✨✨✨

締切迫っています

出逢いを待っています✨✨✨

 

 


 

大切な方を見送られた方へ 

死別専門のカウンセリング


スピリチュアルとグリーフケアを

融合させたアプローチです

http://www.miracle-you.com/wp/

ホームページですアップ アップ

 

 

 

YOU