機関停止と反応 , 進撃戦の感想 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

スタートアップ順位最後で、レイドがこちらの1〜3機を機関停止にしちゃう件の対策ですが、、、
 
の前に、『機関停止』とは『行動不能(麻痺)』と一緒!!で良いと8割思ってます。
むちゃくちゃ調べたわけではないので、全然正確ではありませんが、、
『機関停止になると攻撃できないけど躱せる(反撃はできない)!!』状態になると思ってるので、きっと同義なんだと思う。
運営様がなぜこの新しい言葉を増やしたのかは不明ですけどね・・・。(;^_^A
耐久と体力とか、些細なことかもしれませんが、こういう細かな所にも気を使ったり、きちんと説明してほしいっすよね〜。えー
 
 
そして、
 
前のブログであげてたようにこの「反応」
 
 
ですが、簡潔に言うと、
使えました!!爆  笑
 
機関停止を喰らっても、60〜87%の高確率で機関停止をかき消してくれてましたよ!!

という点からも、『機関停止 = 行動不能』なんだと思いますわ。
 
 
「反応」の詳細ですが、
下に動画を付けていますが、、、
「反応」スキル発動のカットインが出ないため、非常に分かりにくくはなっていますが、、
ビリビリエフェクトがダニーを乗せた蟹にも発生するが、ビリビリマークは出ずに、その直後に蟹が攻撃できてます。


 
また、バリア追加演出全ても出なくなってしまったみたいですが、攻撃できた事でバリアももちろん貼れてて、その後の攻撃をバリアで防いでくれてます。もちろん「挑発」スキルも何の問題もなく当たり前に効きますので、例えば『蟹に挑発・囮・反応パイ』を乗せればそれだけで対応できそうですね!!(๑˃ꇴ˂๑)



 
 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
あと、複数から見聞きした気がする情報では、
今回の進撃の獲得ptが前回の半分くらいに改悪されている!!との事でした。

 
私の方で調べてみましたら、
 
<前回 Lv405>
 
<今回Lv410>
 
Lv上限同士で比較しないとダメなんですが、前回のデータがLv405(Lv420>410>405と3番目)しかなかったので全く正確ではないんですけど、、、(;^_^A
 
前回はLv違いでHPの差があまりなかったので、Lv405もLv420も獲得ptにそんなに差がないのでは?という前提ですが、、、
 
(んーーーン、書きながら思ったけど、不正確すぎて、これじゃ書いちゃダメなないような気がしてきたww(;^_^A)
 
BT2倍中で、前回Lv405が542万ptで、今回Lv410が469万ptでした!!
 
2段階強さが違うのがどれくらい影響あるのかは分からないけど、、、とはいえ、上限同士で比べた時にこれが2倍の差になるほど開くのかなぁ?そんなに前回と今回で違わないような気もするけどな〜という結果に・・。


ま、
偉業の証2,400枚はまだギリなんとか獲得できそうな?トコロですが、pt報酬の17億はそもそも普通は行かない領域なので、仮にpt報酬で改悪があったとしても影響は少ないかもね。
とはいえ、もちろんこれを取る人もいるわけで、pt半減の定かは不明ですが、確実に改悪されていることは間違いはないので、ご注意を!!てへぺろ
 
 
 
 
最後に、進撃をそこそこやってみて感じたその他のことを少し。
 
・レイドが出にくくされてる気がする!!
 
・PROで、証数はほとんど変わらないのに、Lv410や400に比べ半分くらいの強さの弱いLv360・370・380が結構出ます。
 証狙いなら、赤棒の消費が全然違うのでこれらを選ってした方が良いでしょう。
 ただ、レイドが出にくいことも合わさって、緑棒の消費が激しくなるので、どこで線を引くかの見極めが大事でしょうね!!(๑˃ꇴ˂๑)