サササっと要点だけ簡潔に。
前半レイドに続き、進撃レイドもヤバそうな変更が入ってます。
「影:α」が、マジでヤバそう。
でも、攻略法を運営様が教えてくれてるようで、
影スキルは、スタートアップではありますが、
『味方部隊のパイロットスキル発動後のタイミングで発動。』
ということは、
こちらのスキルは、一旦全て発動はしてくれる。
その上で、一定確率で機関停止にされる。
ってことみたいね。
ウーーン、有無を言わさずに機関停止にされるよりかはマシですが、それでもご無体なスキルであることに違いはなさそうね。
で、
URのF91のフィールドスキルで、「体力80%以上で、行動不能になる効果を高確率で回避する効果を味方全体に」
持ってませんww
機関停止って行動不能(麻痺)って扱いでやっぱあってるのかな?
行動や反撃はできないけど回避はできるだったかな?
そもそも機関停止の定義がまだ分かっていないのでしたww
キュベレイと全体バリアハマーン
隙無き猛攻キュベレイが分からんかったww
全体バリアを先に張っておいて麻痺しても大丈夫なようにしておけ!と
発動率20%くらいっだたかな?かなり低いけどね〜ww
WRのバリアと単体バリア
単体でバリア張って対応しろ!と
「しばらく」はきっと2ターンだと思うので、初っ端2ターンを耐えれれば、後は既存の挑発機で対応できそうなので、盾役を2機配備すればいけるのか?
攻撃したら全体バリアなZZと状態異常を防ぐジュドー
適正機に乗れば高確率で機関停止などの状態異常を防ぐジュドーで影αを弾き、スキルが出れば全体バリアを張ってくれるZZで対応しろ!と
んーーん、攻略法を教えてくれてますが、、、な〜んか、いまいちスッキリしませんなぁ〜。
少し調べた情報です。
その影αですが、、、
発動率が『60→87%』なので、めっさ高確率なことに驚きでしたww
懐かしい古いスキルが脚光を浴びれたら面白いですね〜。
レイドの強さとかは、
<前回>
多分MAXが410に下がったみたい。
まだやり込んでないので、420が出てくるかもしれませんけど(;^_^A
HP上限は大体一緒くらいですが、
偉業の証の入手量も一緒くらいみたいですが、、
そして、
報酬の方が、
前回と多分変わらない、証2400とpt報酬になってます。
Gの強化具合では、前回の進撃よりかは与ダメが増えてて稼ぎやすい人もいるかもしれませんが、レイドスキルの凶悪化の影響はかなりでかいと思いますので、、引き続き、、進撃でのG取得はかなりの難易度のようですね。
以下、いつものイベ情報。
欲すいぃ〜〜。
キャラ固定の進撃パイガシャが、嫌になってきた
F91の2機、代行スキルのνなど、良さげな機体が多い印象。
エキスパとプロで入手物が違うので、どちらをするか間違えないように。
サササっとは書けないなぁ〜。