1912_❹-2 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

 
後半連合が始まりましたね〜。
 
ちょっと時間がないので、サササッと更新します。
(;^_^A
 
 
Gの獲得方法が、勲章ではなくpt報酬のみの後半レイドではないか?と思われましたが、蓋を開けてみたら、前半同様に勲章5,000枚で交換できてホッとしました。
 
さすがに、リセットはないだろうなぁ〜とは思いつつ、兎にも角にもあって良かったです。
これで+5到達ラインが現実味を帯びてきましたね。
爆  笑
 
 
そして、もう1機がpt報酬にいまして、、
また、その他の希少な報酬も挙げてみますと、、
 
 
Wパイ2人と報酬最後にURがいましたわ。
 
Gが2700万ptです。
Wパイのアムロ&ララァが、その次の2900万ですぐ近くにいることも嬉しいですね。
Gに乗せる適正パイは、こいつがベストなのかな?
1stアムロをここまで使ってこなかったので把握しきれてませんし、なんかイマイチらしいことも聞いきましたし、Wパイ自体のこともまだよく分かってないし(パイスキル2個つけれるのよね?)、、まぁGをptで取るなら(取れるなら)ついでにアムラァを取ってみたいと思う人は多いんじゃないでしょうか?!
 
 
んで、そのGの2700万ptですけど、どれくらいでそこに到達できるかを計算してみました。
 
まず、レイドLv180と200の強さはこれで、、
 
 

ここは今までの後半レイドと一緒だと思います。
 
んで問題なのが、こやつらを倒していくら獲得ptをもらえるのかというと、、、
 

レイドLv200(HP881億)を100%撃破して30万pt

レイドLv180(HP305億)を100%撃破して18.7万pt

です。

 

Wパイ1が2,100万、Gが2,700万、Wパイ2のアムラァが2,900万、カンストURが3,500万。

 

Gを取るなら、レイドLv200を100%で90体倒せば到達できます。

 

90体倒すのに、指揮200で200億の火力であれば赤棒90本、火力100億なら162本が必要になります。

ただし、レイド出しやレイド上げに必要な赤緑棒はこれに含んでいませんので、実際はもっと多くの棒が必要(もしくはサブ運用)になりますのでご注意を。

 

やり方を工夫できることと、獲得ptの難易度で言うと、棒的には進撃よりかはかなり楽とはいえ、、レイドのレベル上げやレイド出しが大変で時間が多くかかることが考えられますね。

ショボーン

 

 
 
今回の勲章5,000枚で一覚できました。

 

 

ステupと、第2スキルのバフ(小)のおかげで、火力がかなり上がってきました。
 
これでもう既存の獣&ノワールの編成を完全に凌駕してますし、、そうなってくると次の進撃の攻略もかなり楽になりそうな気配。
爆  笑
 
ただ、矛盾というか、、なんか気に入らないことが出てきまして、、
 
連合戦って、強いレイドを皆で協力して倒して、勲章を分け合って稼ぐ(方が効率良い)イベですよね?だから勲章という制度があるわけですよ。
ただ、こうやってpt報酬が重視されていくと、それを稼ごうと思うと、1人でより多くのpt=獲得%を取らないといけないわけで、だから100%撃破で今回も計算してますし、、、
そうなってきたら、連合という10くらいの部隊でやる意味がない。
もっというと、部隊を組んでやると部隊内での取り合いが激化しちゃうわけです。
強敵を倒して増加していくレイドの出撃%は部隊ごとに分かれているので、よくいう5分ルールとかで他部隊が出したレイドに触らなければ支障はほぼないんですけど、部隊内は別。だって3人の人がレイドを出してて、出たレイドを100%で倒したいけど、誰がどれくらい強敵を倒して出したのか、そんなやりわけをしながらなんて中々できませんもんね。勲章の場合は、多少火力をセーブしても分け合って倒した方が棒効率もいいですし、レイドを上げる&出すことを助け合えますもんね。でも獲得ptは全く別で、揉める要因以外の何物でもないですって。ムキー
 
ここまで私ら部隊は、全イベを通してここまで固定部隊としてほぼやってきていますが、、今回のGによってソロ活動を余儀なくされていくのだろう、と思います。
ただただ哀しいです。
えーん
 
 
 
さぁ、どうしたものか?
アムララァに惹かれますが、、今後のGが排出量がある程度ありそうなことも考えると、ちょっと待ってみようかと思います。
 
まぁ、ここで+4にできてれば、最低でも1月前半レイドで+5の専B付きにできるでしょう。そうなれば一番大変な進撃をかなり楽に攻略できるはずなので、やっちゃってもいいのですが・・・。
ショボーンお金が・・・。
 
 
 
 
全然、サササッとでは終わらんかったwww