長い葛藤の末 , 1912-❹ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

 
獲ったドォ〜〜〜!!!
(σ≧▽≦)σ ゲッチュ!!
 

 

・・・・・。
(;^_^A


 

無理ゲーとは分かりつつも、イベが始まってからリミットのイベ最終日前まで、毎日毎日悩んでました。
 
進撃でGを取りに行くのか?
ここで取らないと、1か月先にどうなるのか?
ここで取れたら、この先のイベがどう改善されるのか?
諭吉さんお二人がお財布からバイバイしちゃうのか?
二人で足りるのか?
戦力をどうにかして上げられないものか?
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 
結論としては、
正直なところ、+5を目標点とするなら、12月進撃で無理することはないと思う。
「連合レイド&艦隊戦」 or 「連合レイド&1月進撃で頑張る」が+5のギリラインかな。
ホント、艦隊戦で2機取れるなら、+5はかなり現実味がありそうに感じてましたが・・・。

 
また、この進撃で+2にできれば何か変わるのか?と考えた場合、実はそんなに変わらないんですよねぇ〜。(;^_^A
取得したGをアタッカーに据えて使う前提の話ですが、
多大な火力が必要なのは、後半レイドと進撃の2つ。それ以外は既存の戦力でどうにかなるんですよ。
なので、ここで頑張って+2にしたところで、
今日から始まる後半レイドを、1覚のステupで挑めるわけでもなく、
1月の進撃までに、+5の二覚&専Bにするには艦隊戦かマラソンでの取得がおそらく必要になることを考えると、支出の割の効果が薄いことは分かってはいたんですが・・・。
だからここで2機欲しかったんだよなぁ〜。
でも、17億ptはマジで無理ですってば・・・。
┐( -""-)┌ 

 
一方で、+7を目標にした場合。
正直、専用Lスキルより三覚した時のステupの方に興味があるんですけど、、
もちろん艦隊戦次第ではありますが、+7を狙うのであれば、この12月進撃の取りこぼしが致命的になりそうに感じました。
 
 
というこで、自分を言い聞かせwww
+7にすることを目標にしwww
神の声?勘?危機感?
漠然と感じた「ここでやっておかないとダメそう!!」という直感に従うことにしましたわ!!
てへぺろてへ
 
 
にしても、キツかったですね〜。
棒がどんどん溶けていきましたね〜。
読みの甘さと火力不足で、予想以上の棒が必要になったらどうしよう?という恐怖とも戦いつつ、、、

 

 

6.5億ptの偉業証を獲った段階で、

 

 

偉業証が2,226枚でした。
 
このまま、PROでやってればあと11体くらい倒した7億ptくらい?で到達できた感じなのかな?
そこら辺もだいたい読み通り。
(。 ー`ωー´) キラン☆

 
ただ、エキスパを全くやってませんでしたので、そのpt報酬取りと、英雄の証から偉業の証への交換する方法も取りつつで、どうにかこうにか偉業2,400枚を達成しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 
時間的には、BT2時間で十分可能でしたね。
進撃は連合レイドと違ってすぐにパンパン対象敵が出てきてくれるので、緑棒もほとんど要らないし(PROでは3・4本かな?)
、時間を取られずにできる点は良いですね。
 
後述しますが、後半レイドも大変そうですが、
こちらはレイドをまず出すのが一苦労させられますから。あと、レイドLv上げもね。
 

兎にも角にも、いろんなドキドキを久々に感じさせてもらい、結果、楽しかったです。ww
(๑˃ꇴ˂๑)
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、今夜から後半レイドですね。
 

 

ウイングや晩ヒイロも良さげですが、

 

 

そこはやはりGに話題がどうしても行ってしまいますね。
ちょっとかわいそう。
(;^_^A
 
 
問題のGですが、、

 

 

後半レイドは、勲章での交換ではなく、pt報酬での交換のようです。
ショボーン

これは嫌な予感がプンプンしますね。
正直、勲章5,000枚は他の交換物とのバランスや、別イベでの取得難易度の違いがありすぎて、設定が崩壊してるとしか思えませんが、、、だってこの進撃分を前半レイドの勲章量で言ったら、10万枚分くらいに相当しません?いやもっとかなww
 
だから、後半ではそう簡単には獲れない様にpt報酬にしたんだと思いますけど、過去の豪華pt報酬とかって(最近だと名誉勲章とかかな)かなりエグい量だったと思う。進撃に近しいくらいの設定とかじゃなかったかな?
 
ということで、想像してたものより、ハードルはかなり上がりそうなのでご注意を!!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 
それと、
勲章ではなくpt報酬ということは、普段ならレイドを20%や30%で分け合って倒した方が取得勲章効率が良いので理にかなってたんですけど、取得ptということはレイドを100%で1人で倒砂ど少ないレイドで一気に稼いだ方が効率的なはずなので(勲章の重要性が低いなら)、そこら辺のやり方も変えていかないといけないかもね。
 
 
また、スキルの方は、

 

 

対策しやすい「必中」スキルなので、こちらは一安心ですね。
 

では、頑張って行きまっしょい!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇