いつの間にやら〜 連合戦!❷ Ex-Sガンダム告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。


とんど じゃあ〜〜!!
爆  笑
 
スケート教室やら、村の集会やら、とんどの準備・実施やらと3連休をバタバタと過ごしていましたら、外気にやられちゃったのかな?!、そのあと風邪を引いてしまい1日半ほど寝込んじゃいましたわ。そしてらもうブログを更新するタイミングで1イベ(マラソン)が終わってしまっていたyou14でございます。
てへぺろ
 
 
ってな訳で、本当に久々の更新になってしまい、何がどうやらテンヤワンヤなのですが、、、下書きで残っていた履歴から遡って更新していきますと、、、
 
まずは、前半連合戦の結果ですが、、、
(古っ!!)
 
 
最近の中では、かなり低めの順位になっちゃいました。
 
その理由としては、
①事前の棒の確保が不十分であった
②後半に勲章が持ち越せない(はず)
③晩成キュベを取ることを諦めた
④後半に温存した
 
そんなとこでしょうね。
 
とは言いつつも、なんだかんだで押してしまうので、使い道の定まっていない勲章がこんだけあり、、
 
 
後半に持ち越せたら嬉しいなぁ〜、と微かな望みをまだ抱いておりますよww
 
 
・・・・・。
 
 
こうやって、余った新勲章を旧勲章に変えざるを得なくさせ、その後また新勲章に変えさせる!という運営の勲章削減計画に嵌められてしまうんだろうか・・・。
ショボーン
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
間もなく終わる月中マラソン。
 

 

エスパ掃討あるも、また金チケ。

 

バイヴZZのお陰で、MAの弱体化が進んでいるので、リミガシャ機がここに入ってくる日も近いのか?!
 

 

 

 
 

 

 
 
リミガシャ機が2機も入った初めてのイベガシャ!!
全く押せてないので私は1機も入手できませんでしたが、、、金メの落ち方とガシャ運次第では夢がありますよね〜。マラソンっていう強さに関係ないイベでこういう出し方をするのは良いと思いますよん。幸運にも+7集めれた人っているのだろうか?

 

 
 
であれば、もうSR+パイを入れても良いんじゃにないっすか?

 

 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
そして、後半の連合戦。
 
以前にあったイベ変更の告知では「前半連合と後半連合は勲章共通」っていう内容じゃなかったかなぁ〜と、未だに勲章が1か月の前後半で別物なことに不満タラタラなんですけども、、、
 
後半連合の目玉は、
まずは何と言っても、晩成パイでしょう。
 
晩成機の初回のフェネクスは、現時点(進撃がない・レイドに効かない)ではハズレ感が強く(リタに適性もなし)、2回目のキュベが強烈でしたね〜。
 
一方の晩成パイは、初回のリタがとにかく強烈。
今回の2人目がどうなるかが興味深いところですが、、、
 
 
晩成キュベに続いての、順当な晩成ハマーンでしたね〜。
 
リタの超攻撃偏重と比べると、なんか物足りなさを感じる偏重ぶりと、
スキル「俗物が!」が、「激情」のようにアクティブで確率発動し「俗物が!」自体に攻撃倍率が存在するようなら(通常攻撃や機体スキルでは攻撃upしない、あくまでも「俗物が!」が発動しないと攻撃upしない)、残念スキルで今一なんだと思います。
逆にそうでなかったら、晩成キュベと晩成ハマーンは強すぎて笑っちゃうと思いますわ。
さらに「摂生」を移植できちゃったら、どうするんだろうか?!
 
 
 
以前に1機だけ入手できたリミ機のシャゲ中が載ってますね〜。ってことは、トラ近に続く+7可能なリミ機はきっとこれなんでしょうね。
個人的にはノワールが入ってて嬉しいなぁ〜。
爆  笑
 
 
 
www
 
 
 
多分、1回か3回のバリアを初回にだけ貼る、1ターン分を損する可能性が高いだけの弱スキルなのでしょう。
 
 
 
ってなわけで、
まだまだ始まってみないとな〜んも分からない連合戦ですが、、、
 
後半は頑張っていこう!と思いますよん!!
爆  笑