連合戦!プロヴィ 終了 & 悪魔と彗星 開始 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{9DC58F57-6103-490D-BF90-14D582AEA71A}
 
最近かなり暖かくなってきて、もうすっかり春だなぁ〜と感じていたら、春の嵐で急に冬に逆戻り。
その温度変化にヤラレそうになりますね。
 
そして、
そろそろ別れと出会いの季節、卒業と入学の季節ですね。
 
ウチんとこも、ガッツリそれにあたり、
この数日はてんやわんやで、マラソンどころではなかった状態でした。
(;^_^A
 
ってなわけで、
またまた数日遅れでも更新ですわ。
 
 
レイドの方は、順位が162位。
最強部隊決定戦には出れるもんなら出たいです。選出される可能性が高いのはレイドですが、、、ここ最近は中々くいこめていないですねぇ〜。
今回の162位も、、どうだろうか?
120・130位なら、繰り上げで十分可能なイメージですが、160位となると、、、ギリなラインだろうなぁ〜。
(´ε`;)ウーン…

 

 

 

勲章の方ですが、

 

{D7942DFB-B946-4AA9-BD82-458F1FC35478}

 

 
今回は、貯蓄に回せた感じ。
 
3ストミーと1キラと1サイコガンダムを交換したのみで、
継承バリアフォウやプルツーや奇跡アムロや決死・狂気など、悩みましたが今回は我慢できました。
(^▽^;)
 
 
 
チケの方が、

 

{509B4E5E-2275-47C6-A059-EBD65AA96A13}

 

 
これだけあるので、12パケくらいになるのかな?
 
時間がなくて全く引けていない状態なので、この後ボチボチやっていきます。
(^▽^;)
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{5A177659-B96E-45F8-A0A1-04199023BB10}

 

 
そして、月中マラソンが始まり、はや2日経過したのかな?
 
まだ一歩も進めていない状態っす。
(^▽^;)あは
 
まぁ棒交換もないでしょうし、ユニ近の第三覚醒がメインターゲットになるであろうイベなのでしょうが、、、、正直私自身はそこももう諦めモードです。月初めマラソンのROMは途中まで取り置いていましたが実は既にレイド時に棒交換で使っちゃいましたし、進撃の証もかなり今回は稼ぎましたけど調子こいて色々と交換してたら気付いたらユニ近覚醒分を使い込んでしまいました。レイドの勲章で多少は補えると思いますが、勲章を使ってまですることなのか?という疑問もありますし、今から必死にこのマラソンをやっても挽回はもう無理なんだろうなぁ〜と思います。
 
正確に全てを把握できていないので的ハズレかもしれませんが、
①段階を踏み、3イベを漏れなくこなさないと完成できないことが厳しい
②極論、1イベでめっちゃ頑張れば、第三覚醒まで出来るように、最初から最後のLパーツを出したり、専用汎用パーツに制限かけずに先取りできるようにするなど、して欲しかった。
③重ねの+7も、取り返しがつくように余裕をもっと持たせる(知らせる)
 
ってな感じで、先が見えないことでの渋りが出たり、遅れたけど今からでも間に合うのか?そこも良く分からない!と踏み込めなかった人もいたんじゃないでしょうか?
 
まぁ、第三覚醒は簡単に出来る感じじゃありませんでしたが、でも全プレ系ってやっぱり性能的には落ちるのがここまでの流れ。なので今後出てくる自己第三覚醒機体に期待したい気はしますが、、、今回は初っ端でこれでも安めに設定してある気がしますし、、、そうは簡単に第三覚醒機は入手できないということでしょうね。
(;^_^A
 
 
 
さて、
イベの方ですが、

 

{97F30FC5-0FCB-4325-88E4-87D494E2C1D8}

 

 

{BE319DE5-0D06-44C5-B27C-89F5FB8423A8}

 

 
ガンキャ・ガンタンクの珍しい距離機体が登場。
(^▽^;)
 
 
 
{4DBDC27A-1841-401D-AD76-3EF2BCB35C81}

 

{3FDE6BFF-1590-4CAE-8404-88618014DDFF}
 
{2A835317-0121-4A5E-B0A3-BC462E00A2B2}
{8D5603BD-AD5F-4842-866C-A34AC0B37801}

シャアザク遠狙いか、白い悪魔アムロ狙いなのかな・・・。
 
 
 
{BE8CAA94-7CD0-424F-A2BC-FBBB3A2E5165}

 

 
1機覚醒追加・・・か。
専用パーツって基本的にもうこのイベ1回限りでしかほぼ入手できないんでしょうね・・・。こんなに総機体数が多いのに全てが専用。不人気機体も専用。一度取りこぼすと、次にお目にかかるのはいつになることか。高人気な機体なら結構な頻度でお目にかかりますが、不人気機体ならチャンスはマジでこの1回限りですよ。
( ;゚─゚)ゴクリ
 
もう、全MS共通や、プレチケみたいなシリーズごと違いなどで数種に分類するとか、何かしらの共通データにしましょうよ、ね。
(;^_^A
 
 
 
MAチケガシャが、
 
{E11ABE37-4C84-4179-A8F0-236984CF7F0C}

無敵じゃないビグ・ザム(;^_^Aと、白鳥エルメス。
 
 
 
そして、例のユニ近の第三覚醒関連ですが、

 

{5DF56F2F-7993-4C7E-9287-2CB2BA5FD613}

 

{C92110DA-3647-433A-AAED-7648FA8BC921}

 

ROMとpt報酬で可能のようですね。
(;^_^A

 

 
もう、、、良く分かってないっす。
(;^_^A
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
そのユニ近の文章に、
こちらも何かしらの変化があったみたい。
 
{3A48B392-457D-4DDD-A326-6C6B2EBE90FF}
{64D01EB1-9C1E-4C2F-ACF5-126ADF5E83F8}

こちらも、もう何のこっちゃら・・・。
(^▽^;)
 
 
 
んーーーーん、
とにかく不親切で、全てが分かりにくいっちゅうねん!!
 
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ
 
 
 
 
 
さぁ、とりあえず、走り始めようかな・・・。