艦隊戦 & ジオン最終防衛戦 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{694531A6-2124-4285-B518-09B9869C2866}

 

{E9BE9361-6299-4601-9112-311DD9EDA2F6}

 

{8DD29E66-BCA2-47E5-977A-DF7461D4E80D}

 

{B9A9FA63-6EF6-4F7D-942F-57986E0CD08E}
{3EEABAD9-F0B1-4D5D-A23D-31AA54B7FD4A}

 

{E4DADAE7-C715-4B41-BB5E-5E103C9504A4}

 

{7EBABE49-5A1D-4B61-AEB4-F4901A007A02}

 

{326A9412-6A21-4512-B66C-33AA6141DF9A}

 

 

 
なんでしょう、なんなんでしょう、
 
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 
 
取り敢えず、、、忙しいんです、わ。
ε-(´∀`; )
 
 
 
艦隊戦は普通にやってましたよ。
(だから忙しないんですよね(;^_^A)
 
とにかく、仕事が忙しいんです。
でもって、春先は行事多数でその準備やらなんやらやで更に忙しい。
世間では、春休みで甲子園も始まり、桜の季節が到来。花粉もイッパイ飛んでいて、年々自分がたぶん花粉症なんだろうなぁ〜と、嫌が応にも感させてもらってます。
 
そんなこんなで、
ブログを更新できないままに、艦隊戦まるまる分の最長1週間ちょいが経過してしまいました。
。゚(T^T)゚。
 
 
{B8EC21DE-FFAA-4ED0-BA72-859DF333E245}

艦隊戦はこんな結果。
 
2日ほど夜BTに仕事で一切入れず、部隊に迷惑もかけちゃいましたし、、、それもあってか?人が揃わないと上手く勝てないので、成績の方も良い方ではなかった印象なのかな?
でも勝率は6割を超えてるので、十分な結果なのかな?
(;^_^A
 
 
艦隊戦自体を振り返ると、
2倍特効MSがpt報酬に復活し、そして、無敵ングがバラまかれたことで戦局が大きく変わった艦隊戦だったんじゃないでしょうか。
 
 
自軍の強化方針についても、
無敵ングがバラまかれる前までは、ストミーを強化すると良さげだなぁ〜と思ってましたが、
そのおかげで何を強化すべきかまた悩む状態になってきています。
 
(´ε`;)ウーン…
 
 
第三覚醒ユニ近も1機くらいpt報酬で追加できるチャンスはあったのかな?
でも、プレゼント内にはいなさそうだし、普通にプレーしていたら獲得できない領域の報酬だったんでしょうか?
一応、まだ第三覚醒は諦めきってはおらず、余ったROMや証は少しは置いてるし勲章は結構余裕があるので、、、やろうと思えばできるのかな?一体どうなんでしょうね?
さすがにもう全てが出揃(終わる)ってるので、きちんと考えてじっくり見てみようと思います。
餌行きだと思いますが。
(;^_^A
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
{E10D335A-0B41-483E-91D7-098D73F777DB}
 
 さて、マラソン。
 
 
{8DE9957F-8BCF-43E4-8F4B-47AB6024C284}
{073D1E90-7BAC-437C-8ED0-B0A850910FB7}
 
{92D00E98-46E1-4117-B070-CE0F91F18AA1}
 
{F7805952-0375-4935-8FFC-3C4A9A9C6E0A}
 
ジョニー・ライデンが超久々に登場。
初期に取り上げられて以降、マジでもしかしたら2回なんじゃないでしょうか?(;^_^A

「真紅の稲妻」は30→39%と高確率で著しい必中攻撃。JR搭乗で最速攻撃。

最速必中でも、今はバリアだらけなご時世なので、無意味かもしれませんね。
(;^_^A


でも、
新たに出た第三覚醒のシャアゲルのリーダースキルなら、
 
{BADFAB3E-6173-4200-8D7B-129D4DCCD3C2}

貫通を味方全体に付与できるので、そういうスキルが生きてきますよね。

課金ガシャの第三覚醒機が優秀な事は分かりきってるとは言え、今回もエグそうですわ。

ブーストの援護攻撃は大した事ないのかな?
中機の必中でもない普通なビーム兵器な攻撃で援護攻撃をするのかな?躱されて反撃を食らうことも勿論あるんですよね?
リーダースキルの貫通が自分に適用されてる状態を込みでの貫通援護攻撃をするよ!っていうのがウリなのかもね。

にしても、第1スキルの「ジオンの脅威」
自分は攻撃せずに、火力の高い味方に代わりに攻撃してもらう!ってガンダム的にどうなのよ!?
(一時的に攻撃力を上げた上で)
アリですか?

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



 
{66F3F966-1982-48C5-B70D-A3E7FBA4FB71}
{28D1F3CB-E3D4-4DF1-891F-5281A59D736C}

宇宙Zっす!!
(≧∇≦)


{C2BFFC19-C7BC-4C69-A646-87EB4341F965}
{CC0F9282-1CE7-4A64-8593-85CB962189EB}

「白悪」に「身体を」と3回必中スキルが2つもあり。
(≧∇≦)




{C50CC405-9F1D-4E9F-85D2-B74D0AB580AA}

無敵ビグ・ザムに、
前衛バリアのビグ・ラング、
と、こちらも良さげ!!
(≧∇≦)

 
 
{720B9E50-610A-4869-982E-77AF5CB9B5D4}
 
変更点は大した事はなく、
 

 

今回の目玉はコレでしょう!!
(≧∇≦)
 
{03FBECDF-5975-410E-A685-951BAA5067B5}
 
既存機の第三覚醒がスタート!!

1発目は、ガンダムとシャアザクとシャアズゴとパーフェクトジオングから、計9体が対象のよう。

結構な数が覚醒対象になったのにも少し驚かされましたが、それよりも、ガンダムで4機・シャアザクで3機と、機体でまとめられてるので拘りで集めてる人がいると大変な事態になっちゃいますよね。
(;^_^A
 

そして、覚醒に必要なものとして、
 
{3D3EC21D-AC53-4D54-8C08-CA62322C9ECD}
{9A3FB78E-330D-446F-932A-358EDCEB6320}

ユニ近の時のような専用汎用パーツは廃止されたようでε-(´∀`; )、いつもの汎用パーツと専用データと、βやγデータが必要のようですね。

しかし、その数が膨大。

第二覚醒で、汎用が第一の2倍分+専用+β
第三覚醒で、汎用が第一の3倍分+専用+γ

と、第三覚醒までさせるとなると、今までの覚醒のざっくり5機分くらいを集めないと無理みたいっすよ。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


また、
ブーストスキルやリーダースキルがどうなるのか?
固有スキルなのか?
選択できるスキルなのか?
その重要な部分がどこにも記載されていないので、まだ良く分かりません。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

また、今回のマラソンでは、βやγなど第二三覚醒用パーツや、汎用パーツの先行大量入手などが、出来ないみたいです。
あくまでも該当機が発表されただけで、4月で第三覚醒が解放されるとの事で、徐々にというか、1ヶ月を通して都度集めて条件をクリアしていかないと行けないところは一緒みたいな感じですね。

マグガンと無双とか、2機使ってる人はそれなりにいそうですが、両方を第三までするなんてどう考えても無理ですよね。

・・・・。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


もうちょっと、考えてほしいな。。。






そして、

X1が復活する日は果たして来るのだろうか?

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…