連合戦!プロヴィデンスガンダム 告知 & ガシャ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{5006B815-85CB-419A-8CA7-3EA1DE52DE8F}
 
連合戦の告知がやってきましたね〜。
 
今回はどんな連合戦になるんでしょうか?
目新しいものがなければそれはそれで何か寂しいし、あったらあったで収拾が大変と、嬉しいんだか悲しいんだか、なんとも言えないのが最近の連合戦な印象っすわ。
(;^_^Aあは
 
 
 
新登場特効機は、

 

{94F4688B-3C63-4F82-8DEB-B16180BAB503}

 

{C0B12911-34F6-4791-990F-B9EDEEB7055A}
 
ジャマキャンのジャスティス。
 
回避特効機は強敵編成に組み込みやすいので、ありがたいですね!!
(≧∇≦)
 
 

 

{B97E7EA8-F8FA-445C-A576-11957057B9CD}

 

(;^_^A
 
 
 
パケ選択機体は、

 

{8627F4D3-9BB1-4760-9C1E-8A3DB6B3AAE1}

 

 
旧Z遠と獣と連射ν
 
パケやガシャに選ばれる機体がかなり絞られていますよね〜、そんな印象な3機。。。産廃という悲しい言葉があるように、、不人気機体だからとガシャに選定されなくなり、そうする事で集められなくもなるからと更に不人気度が増やすことに繋がり、負のスパイラルがドンドン加速していくんでしょうね。過去にリリースした機体全てを平等に扱ってほしいものです。そのためにもパケ・ガシャの選定をあと数機ずつ増やしてはどうでしょう?
 
 

 

{EDC82014-D8DE-46A9-B4E8-18978C8D0206}

 

特になし。
 
 
 
さて、では問題の、勲章交換物ですが、、、

 

{FE6A7EFB-AE2B-4A45-B759-5384914778C2}

 

 
1ターン後に戦闘不能にするギャプラン。
一定確率でMS/MAをしばらく機関停止状態にするクアンタ
無敵以外必中な前列攻撃で残り敵数に比例してダメージ増加なアッシマー、だけど地専。
 
ギャプランのスキルがまさか強敵に効くとは思えませんが(;^_^A、、、
気になるのは、、、
『機関停止状態』って結局どういう状況なの?ということかな。
(´ε`;)ウーン…
 
 

 

{5C9CD736-1956-40E5-9B63-C21AC617E8C6}

 

 
ミーティア系3種が揃ってラインナップ。
 
ミーティアが並んだことで、良くも悪くも無難な感じかな〜。
(;^_^A
 
 
 
他には、

 

{0C8D13EC-4445-4D09-BBE4-77FDC6214328}

 

 
{AF0D1155-7325-4E2F-8125-1B42E0E59CB1}
カミーユに移植可能な3回バリアのフォウ

 

{D053D689-E517-4B7E-AA9D-57B79B218403}

 

無限カミーユ
 
 
と、そんな感じのようです。
 
 
・・・・・。
 
 
私的には、今回はちょっと落ち着けそうな印象・・・。
 
ジャスは+9で、+16はさすがに目指さないかな。
フリは+4だったかな?、重ねてもバリアが増えないので現状維持かな。
ストミーが+4、ここを+9にするのが最重要かもしれないけど、交換回数的には無理な気がする。
フォウは、カミーユをあまり使ってないので、要らない気がする。
無限カミーユは、サイコザクの強敵パイですが、強敵にサイコザクを使わなくなってるので、重要性は低いんですよね・・・。
 
 
うん、ストミー系を少し増やして、あとはやっぱり貯蓄でしょう。
(≧∇≦)
 
 
 
そして、
第三覚醒のユニ近が、月中マラソンではなく、レイドで第三覚醒可能になったようです!!
え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
 
{C48BEE25-F9E0-4081-9082-1F5B75631273}
リセットはレイドなのでおそらくあるでしょうが、2機分をここで入手しないといけないでしょうから、勲章6,000がまずは必要
 
 
その他で、
第三覚醒に必要なものが、
 
{E426EB7C-20EE-4095-9D5E-B0C63BE25091}
 
これですが、
 
 
勲章で手に入れられるのが、、、

 

 

 

{AE10C753-6D15-4282-B429-0EDC172E547A}
あれ?Bスキル?
 
{EF28301F-A50E-4829-92FA-B66DC00D6DF6}
γじゃなくてSR+β??
 
 
あれ?(・・;)
 
 
第三覚醒じゃなくて、これらは第二覚醒用のものですね。
 
ということは、レイドで第三覚醒ではなく、ここまでの取りこぼし分をこのレイドで補充できる感じかな。
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
 
その他にも、
 
{AAE8C64A-3DB9-40F5-B4B7-13BF2192C80B}
{47239B6B-84BF-42B2-98DB-5566B12CA2A8}

専用データや、
専用汎用パーツの足らずも勲章で補充できますからね!!
(≧∇≦)
 
割引き感は感じませんけど。
(;^_^A
 
 
勲章での交換はレイド終了後でもいけるのかな?
期間限定品でなければ、月中マラソンの後とか、足らずを勲章で補れるので覚醒の助けになりますが、、、また情報が少なくそういうところが分からなく、先を急がされて交換せざるを得ないような状況なら、困りもんですね。
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
課金ガシャで、
 
{BE0B0B3D-631A-48C7-8A0B-4036BB2E9903}
 
毎ターン、2〜4回くらいバリアが増えていきそうな機体が登場。
(^▽^;)
 
にしても、イージス自体よく知りませんが、見た目もさることながら、巡航形態って移動に最適形態ってことですよね?それって普通は攻撃は弱いというか、、、きちんとお話に沿った内容になってるんでしょうか?これ。
(^◇^;)
 
 
 
{ED88E378-6C7C-4870-8A79-6493DB7E28F1}
 
攻撃の対象になるたびに攻撃upという初のスキル。
 
微妙な表現なだけに、状況把握が重要ですね!!
(≧∇≦)