進撃戦!スタート | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

進撃戦が始まりました。
(≧∇≦)



追加情報としては、

{890B6896-A4DE-40F9-9160-F2E9769D735E}

ちょっとやそっとでは30枚引きなんて出来るわけもないMAガシャに、

{FCE3DDC8-A3CD-4138-B68B-B6420F1229B3}

無敵ビグ・ザムが入ってて驚きましたし、
(。˘•ε•˘。)ホスイナァ


エキスパのpt報酬最後には、一体何人が到達できるんだ!という5億ptで、

{09B106A5-E983-4497-B526-B108000D612F}

無敵ネオングも入手可能。

・・・・。

無敵ングが一般で出てき出しましたが、ウチにはいつ来てくれるんでしょう?
( ̄▽ ̄;)あは



そして、
第二覚醒のユニ近絡みでは、

{930CA404-1201-4AEF-9AA5-D0214C6E45EA}

ベリハpt報酬の最後の方に1機居て+4にでき、


{F62197AB-3673-4A6A-A0DF-A1D99A031779}

証交換でもう1機で+5。
コレで第二覚醒の重ね数はクリアみたいっすね。
やっぱり、1機たりとも取りこぼしは許されないギリしか用意されてない感じ。
(。˘•ε•˘。)ぶー


他の専用汎用パーツや専用データも証で交換
(マラソン同様にpt報酬で専用汎用パーツの一部は入手できるみたい)

{B2094239-AF8D-4A3F-B397-F080E28A0769}

するみたい。


今回の進撃はベリハでも証が微増で入手できるので、今までで一番証を貯めやすいのは事実ですが、、、

第二覚醒の目玉のブースト(B)スキルにしても、

{AE74B982-79B0-4D5C-A5DF-DE653F0E60EA}

エキスパで強敵Lv1,800を4・5体ほど倒さないと到達出来ない700万ptにBスキルがあったりと、一般的に誰でも到達可能なラインに設定されていないことだけは確かなようです。


それと、少し疑問が?
そもそもですが、このユニ近って、第一覚醒はさせて第二覚醒はしていない状態で、既存の近距離用追加スキルを付けられるの?
第二覚醒後は、第二にはBスキルしか付けられず、一般近距離用追加スキルは付けられないんですよね?

なんか勝手な想像ですが、こういう機体って、B・Lスキルを当然付けるもの!という前提で、第一覚醒のみで一般追加スキルを付ける!という発想がそもそもなく、もしかしたら付けたくても付けられないんじゃない?!と思っってしまいました。(;^_^A


・・・・。


そんなことも含め、このユニを試しに全覚醒させてやろうか?!、まだかなり悩んでますが、、、

今回は証がかな〜り貯まってくれそうな気配で、ジャスの覚醒にもようやく到達出来そうで、、、

と、地道にポチポチやっていきたいっすね。
(≧∇≦)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オーラ課金ガシャ

{A0C3AB21-22F3-41D4-8E63-B4C7ED2A1C3F}
{40F34963-5850-4786-9994-DBE38ADD37BE}

『機関停止』ってなんすか?

「錯乱」同様に、その効果(状態)をきちんと説明した方が良いんでない?

言葉的には、行動不能(麻痺)と全く大差ないような印象を受けますが、、、、

麻痺の時って回避や反撃は出来るんでしたっけ?それすらも出来ずに一切動けないという意味なのかな?まぁ行動不能なのに反撃や回避出来るのも変ですけどね。(;^_^A


なにわともあれ、不親切です。(。˘•ε•˘。)