連合戦!デスティニー 告知 & 最強部隊決定戦 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{221E5576-B2D6-4FA2-B768-EE131F213EF8}
 
レイド棒の交換制限問題が発生した夜に早期寝落ち、からのバタバタで、すっかり取り残された感を感じておりますyou14でございます。(;^_^A
 
 
ひとまずその制限は解除されたようですが、

 

{31EB1E28-FE14-42AD-ADC2-3F42E85E19E1}

 

今後はどうなるか分からない!!ということなので、レイド開始時(レイド中)や更に次のレイドから交換制限が入らないことを祈ります。
 
個人的見解では、
昔から言ってますが、イベのメインターゲットを上位陣に設定していること自体がおかしいんですよ。数の多いミドルユーザーにいかにお金を使わせる(楽しませる)かが大事!だと常々思ってます。強さに上限を設けていないゲームにしたのは運営自身。上位陣がイベを攻略しだしたからといってイベを途中で厳しくしていくのはお門違いじゃないっすかね?そういう上位陣は無視して(だって強いものは何やっても強いんですもん)健全なイベを運営してほしいものです。もしくは、破綻したイベなのであれば、改悪をするのではなく、新規に作り直せば文句も少ない筈ですよ。
ε=(。・д・。)
 
 
 
さて、新登場機ですが、

 

{C85E293A-8FAF-4EDF-A55A-8D5EC019931F}
{959E98B9-3E22-40C0-B587-3C5F8D279970}
 
かなり良さげですね。
粛清やFFSや新Zなどと一緒の、当たれば全体2回の著しいですが、、ちゃんと調べていませんが(;^_^A、、sp90と早く、偏重が高い気がしますし、発動は一緒かな??、それとビーム兵器じゃないのか??と、ステ的には良い気がしました・・・。
(^▽^;)
 

 

{0BF13E8A-055D-4997-B15D-36F2ACD9554B}
(;^_^A
 
 
 
パケが、
{BA1E208A-1CD7-4866-9A4F-18CBB9651E26}
連射νにジャックに迎撃サザビー。
ジャックの全体攻撃無効はとても便利なので、スタメン起用に悩んだ時期もありましたし、、、連射νは艦隊に続き多く増やせるチャンスですね(正直のところ、出しすぎ!!)。
遠(中)超回避機は、覚醒スキルの超回避が出ないので、悩ましいですね。
 
 

 

変更点は、

{0BED3E75-17D0-4B36-901F-07577CC91C7E}
特になし。
 
 
 

勲章交換の、限定モノが、

 

{8333822F-72CE-4C40-88F5-F3BC953B3D4A}

 

{BADF4943-BA59-4E79-ABCE-BEAAAF96A8AE}

 

面白いスキルが出てきましたが、アッガイの地専や、SR+パイを用意して欲しかった印象です。
(;^_^A

 
 

そして、MA(ミーティア系)の方でも動きがあり、

 

{8D5E85F3-BFCF-4064-92A4-DC06ADC6FD11}

 

デストロイガンダムが出てきましたが、

sp50ですが、これは高機動型?要塞型?よくわかりません。
今までの3機の攻撃力は
フリ     攻95,866
ジャス  攻90,892
ガデラ  攻94,962
こうで、今回のデストロイは100,840と更に高く、ガデの耐久は4万台だったのにデストロイはほぼ10万。であれば要塞型!ということなのでしょうかね??

Iフィールドではないバリアが3回からスタートで増えていく!と良さげです。

全体2〜4回で著しいで一定確率で貫通、と全体多段貫通はありがたそうですが、必中じゃないのが賛否の分かれるところでしょうか。ビーム兵器なのかな?
 (;^_^A


毎月こういったミーティア級のMAを勲章でリリースされると、完全にMAのみの編成にならざるを得ないし、集められたとしても集めるのが大変なので、ホドホドにしてほしいなぁ〜、というのが正直なところ。
ε-(´∀`; )


 他にも、

 

{470B74FF-E814-4084-8F5E-2AF978C969C7}

 

開始2ターン限定バフのバナージが初登場。
欲しいなぁ〜。
(。˘•ε•˘。)

 
 
通常の交換物は、
オーラ機や機体セットのハウメアアスランなど諸々ありますが、SR+パイはこんな感じ。

 

{1661B2B4-3F7F-4190-91C9-3AA5C2EF7D80}

 

バリアマフティーが欲しいなぁ〜。

(。˘•ε•˘。)


対人パイを整理して作って行きたい所なので、今回は真剣に考えようと思います。

(๑˃ꇴ˂๑)

 

 
そして、他のMAが、

 

{935E36F9-3360-45C8-8F41-0E2258835B0D}

 

 こんなです。
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{7EBB0198-A045-4079-A092-B792C71C32B8}

 

前回レイドは順位が100位以内ではなかったですが、繰り上げ当選出来たみたいで、今回も最強部隊決定戦に出場することが出来ました。




さてさて、

今回のレイドでも変わらず参加できるのか?

心配なことだらけではありますが、やれる範囲で頑張っていきたいと思いますよ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧