二人の因果 終了 & 進撃戦!突撃起動軍 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{A1B6EAAC-87B2-4C80-BB76-03B9A763B70C}
 
マラソンの結果を、サラッと。
 
最近にしてはまだ押せた方です。
(;^_^A
とは言え、全盛期に比べるとこれでも1/3くらい・・。マラソン頑張れば他で楽できることは分かっていますが、何かと難しいこの頃です。
ε=(。・д・。)
 
 

 

{16B90E99-63BE-4D2B-A73A-D606C4BA5653}

 

金チケ130枚くらいから3ピカで13枚。
落金は序盤がレア遭遇率・金メ率ともに好調でしたね〜。
 
 

 

ガシャって、

{07D7CC46-F499-4F07-A31A-F6FE9CBBD31B}

 

無事に特効を確保!!
 
ということで。
 
 
 
以上っす。
(;^_^A
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{9676F157-4545-4ADE-AFED-14160A9D80A1}

 

さて、今日から始まる進撃戦ですが、、、
何かと色々起こりそうな嫌〜な予感がプンプンいたします。
( ゚∀゚; )タラー
 
 
 
まずは新登場機。

 

{20A79C0E-4806-43FC-88FB-F8035B73770C}
{1819C890-6788-4039-8B9B-0AF3FCAAB9BF}
 
固定40%の当たれば著絶な「ハイパー・バズーカ」のG3遠。
初代ガンダムに続いてG3でも「ハイパー・バズーカ」機が出ましたね。
 
当たれば単体系では発動固定40%と苦しい方のスキルではありますが、このG3は前のガン遠(攻撃:68,734)とは違い、攻撃が耐久の2倍ちょいある75,517と攻撃偏重が高くなっています。この差は大きいですよ!!
 
 
{CE8BC22C-B3BB-4C2C-9865-6980923E372E}
(;^_^A
 
 
 

後半ガシャは、

{336072B9-CF44-49C7-9E22-07A909BAC3F3}
{E08A2428-0B90-4FF3-B5E9-D4D32658C408}
G3を集めないなら前半の方が良さげ??
部隊員収集機がラインナップに多いので、餌機の確保に困りそうな予感です・・。
(^▽^;)
 
 
そして、変更点では、
{724040F2-B912-4830-A446-551E02571DFE}

 

大きな変更は入っていなさそうですが、
 
 
{0E3D2AAE-8338-4F76-9CBF-AD92EE4C5733}

 

{915F2490-740B-4DE2-A78B-500E4E7FEB10}

 

オーラキュベ格や、猛攻ZZですよね?
(ペネやξは古い方よね?)
 
・・・。
 
まぁ最近にしては良さげや新し目の機体が覚醒したっぽいような気もするようなしないような・・・、最近記憶がドンドン曖昧になってきています・・・。
(;´▽`A``
 
 
 
 

そして、ここからが本題!!

 

{1BDA4ECB-EEAD-4FD4-B382-8AD1E8C9583E}

 

いつもなら100位とかの上位順位報酬なんて気にもしないのですが、
(だって取れないもんo(;△;)o)
今回は、盛りアムロに継承可能バリアララァに、前列麻痺ドズル(WRや無敵系も麻痺るのかなぁ?)と気になるパイがテンコ盛りっすよ!!
 
欲すいなぁ〜( ̄_ ̄ i)
 
 
 
そして、
一番の問題(話題)はこちらで、
 
{CB3523C3-4605-4FD5-90CA-C15E1C783DB9}

 

ガンダム+Bパーツ(MA)が、
1から増えていくIフィールドではないバリアに、毎ターン最速+挑発を無視して4〜6回かなり大きな+アムロ搭乗で高確率貫通、という無敵対策MAが、
 
な、な、なんと、
(((( ;°Д°))))
 
{A76B9863-C589-4123-9089-CB10707E6008}

 

パケでも手に入るらしいのですよ!!

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

(個人10位までだったかな?上位報酬でも手に入ります。)

 

 

まぁ、そのパケの詳細が一切不明なので、賞味どれくらいで手に入れられるのかは分かりませんが、、、きっとそう易々とは入手できないんだしょうね。

(;^_^A

 

5周目パケで総数1,000、とか

エキスパからのチケでしかパケが開けられない、とか

 

ましてや、

今回のエキスパの強敵スキルが、

 

{3DA03E37-8378-4D43-A730-2AF913620702}

 

「無効反撃」!!

 

と、載っていましたので、、、ヤバそうです。

 

「回避」だけでも厄介なのに、必中・全体攻撃なども言わば「回避」され、それだけでもキツいのに「反撃」が返ってくるのでしょう。

 

通常であれば、敵の攻撃回数はMax20回です。

 

でも、反撃出来るとなると、発動率が仮に20%であったとしても、5回に1回は反撃が返ってくるとなると、ザックリ言って40回攻撃される様なものです。

また、その反撃は0.5倍でも即死級な訳で当たれば1発で死にますし、ドーピングアタッカーに回避がなければ攻撃すればそのうち殺られちゃう訳で・・・。

挑発回避がいくら優秀で効いていたとしても、アタッカーが反撃で殺られてしまうという・・・。

そして、多段攻撃スキルだと反撃される確率が2倍3倍と上がって行くという・・・。

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

エサがデカイ分、ヤバそうな匂いがプンプンしますね・・・。

 

(´ε`;)ウーン…どうしたものか?