艦隊戦!終了〜強化CP & 二人の因果 開始 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{C25B6BC0-39F9-404A-98E5-1604A92497EA}
 
艦隊戦!お疲れ様でした〜(*^ー^)ノ
 
うん、今回の艦隊戦は結構〜楽しめましたよっ!!
(๑˃ꇴ˂๑)
 
相変わらず艦隊戦はハードな事には変わりませんが、、、黄棒がない事は本当にキッツイ事でしたけども、、、周りはスローペース気味だった様ですけども、、、でも、トータルすると私は楽しかったです。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
成績の方も過去最高順位の32位!!
 
レイドもそうかもしれませんが、部隊戦略をキッチリ決めてそれを守って皆で行動する事!。改めて大事だと思いましたね〜。
 
そうする事で、勝てなかったところに勝てる様になったりとか、消費を少なく闘える様になったりとか、部隊としてのまとまりがやはり大事!!だと。
(≧▽≦)
 
 
 
さて、強化CPを終えての結果ですが、、、

 

【Lv】

{2FBA5806-2D7E-4259-8C84-5BD9CF310171}

 

 

【攻撃力】

{A5CF854D-DFBA-4AC2-A9DD-8BAF2DA3EA85}

 

 
と、こんな感じです。
 
もう正直、部隊攻撃力の数値に拘らなくなって来ました。
だって、1万台でも勝てない人もいるし、6万でも倒せる人もいるくらい、数値では見えない力が働きすぎですよね〜。
というか、前いくらだったのか?どれくらい延びたのか?すらももう憶えていない状況ですし、
きっとそれの原因でしょう、入れ替えが最近激しいんですわ・・・。
ε=(。・д・。)
 
MA3機目のガデラーザ編入。
 
 
勝ちやすくなったと、思います。
 
・・・・・。
 
 
まぁいいや、
もう普通にガデを使いますし、実際この艦隊から普通に使ってましたから・・。
(^▽^;)あは
 
 
そして、いざそうなった時に感じたのが、、、5機のバランスというか部隊戦略ですね。
 
遠アタッカーの中機なしに旧格機から始まっている私にとって、現時点で前衛に育って残った機体がないため、MA3機が必然的に前衛に配置されてしまいます。
 
(階級戦では前衛2:後衛3と前衛少なめの配置であったり、位置も好きな場所にも置けますが、
艦隊の防衛部隊では優先度でしか配置できない為、遠3機以外では前衛3:後衛2でしか配置できないんですよね・・・多分。これ直して欲しいっすよね・・・。(´ε`;)ウーン…。唯一出来るのは、防衛部隊優先度の高い方が後衛に回されます。下記編成では、フリの防衛優先度を、ジャス・ガデより上にしてあげると、フリが後衛にいきます。
 
なので、めっちゃ殺られやすい筈。
ましてや、フリミーはバリアも少なく、また2盛りバナージの耐久ペラペラドッカン仕様なので・・・。
 
どうにかしてフリミーだけでもせめて後ろに回してあげないと・・・、と考えた結果、、、こうなりました。

 

{8B9B7B49-A0B5-47EE-A3EC-E504FE183A58}

 

 
V2AB近、おかえり〜〜!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
 
多分こっちの方が強いんだろうなぁと艦隊途中から既にシフトしてましたし、あとで部隊員に2編成を試してもらった結果でもこっちの方が嫌!!という意見が多かったですね。
 

対人を諦めかけていた頃とは打って変わり?対人編成をもっと改良して鍛えていこう!という気持ちにメッチャなっていますが、、、さて、この先実際にどうして行こうかな?
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 
まずは、ガデのパイをきちんと用意しよう。
次に、ドッカンフリミーのバナージを止めて、バランスの良いパイを作らないといけないな。
最後に、V2ABは暫く固定(触る余裕もない)なんでしょうけど、更に良い何かにシフト、かな・・・。ウッソのスキルくらいは見直した方が良いかな。
 
 
道のりは長し・・・。
ε=(。・д・。)
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{2DB08F60-F0D9-4315-978B-1179EAE426C1}

 

 
マラソン。
 
まだ押せてませんが、今回こそはマトモに走ろう!!と思ってはいます。
(;^_^A
 
 

 

{530FF33F-050C-4452-8C17-5F78A2F6E8E0}

 

{51C90492-A2C0-469B-82D7-52CFAF1F8091}
高発動の必中ランダム単体攻撃
速度76遅し、攻撃偏重低し。
 
 

 

{27047C7E-9507-40E2-8AA2-21040CF9D4CD}

 

(;^_^A
 
 
 
{BA7CD6C1-6991-4C71-8D82-6A85A2BADBB5}

 

{22F2E6BB-D2CA-4297-92E1-3D90316FA6A6}
地専ゾックが出ると凹むんだろうなぁ〜。
地専の救済、テコ入れいい加減しましょうよ!!
 
 

 

{BE32A083-E5DD-439C-8CEC-29498705CED0}

 

{4067106F-69E4-4F8E-90C5-9B4CB435B71A}
SRパイユーザーには、いい感じの100パイの並びっすね!!
(≧∇≦)
 
 
 
エスパ作戦のないマラソンですが、
MAガシャの方がこれで、
{48E9C3CE-274C-4278-AF37-3F5EAAC88D15}
ノイエ狙いな私にとっては、イマイチっすね。
 
 
 
覚醒
{F411771D-D2D0-4C44-836F-4297D3E36F4B}

 

 

{F83FC21D-3AC0-498F-922A-B3D1DC5EE293}

 

 
 
 

変更点、特になし。

{0E1D9D05-EA48-4B3F-945C-411550B52763}

 

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

課金MAガシャ
{0809ED54-8130-49E9-B489-ECA4880F5C9A}

全体必中大きなが高確率で2倍になるので、4倍攻撃くらいなのかな?
アクティブじゃなくてスタートアップですよね?

そこに一定確率貫通が付き〜の、
攻撃する度に、一定確率で全体バリアを張る

攻撃スキルなのにバリア張るんだww
(;^_^A