MAエルメス & SR+ララァ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{1A1D157D-BA90-4C29-9C77-9B1A5AE11A9F}

こりゃまたドエライもんが打っ込まれてきましたなぁ〜。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ミーティアに続き、衝撃がデカイです。

思わずガシャ引かない私も、250GPも使ってしまいましたよぉ〜。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




え、結果ですか?

決まってるっしょ!!
(☼ Д ☼) クワッッ!!!









Gです!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾






とはいえ、よく分からないことも多いです。

まずはエルメスですが、
何度か訂正のお知らせも来ているようですが、、、

{9FD5994F-1478-48DD-A3EA-5B9B244CF2FF}
「ハウメア」などのパイバリアと重複しない(同時発動可・上乗せ可能?)バリアを1回。スキルLvが上がる毎に+1回。
文章を見る限り、「iフィールド」とは違いビーム兵器のみ無効(実弾・サーベル搔き消し)ではなく、「ハウメア」などと同様の普通にバリアな気配ですよね。


でも、次の説明では、
{9203675E-060D-44DF-BE10-C8F82BBD259F}
ビーム兵器を無効化すると、「Iフィールド」と同じような表記が入ってますし、


あまり関係ありませんが、お次にはこんな
{F0E1E443-D53D-40E0-80DA-9BB52E50B174}
訂正文も届いた始末。
強敵にはダメ軽減や、レイド・戦艦には発動しないなどが間違っていたようですが、、、私はそもそもその文章を見つける事が出来ていなかったりと、、、

とにかく、バタついてる感じを受けてしまいました。

結局どうなんでしょうね?


高機動型の毎ターン攻撃。
2回で著しい全体攻撃+攻downで、ファンネルなのでIフィールドは剥がすでしょう。
バリアがどちらなのかでかなり変わってきますが、重ねる事なんて至難かもしれませんが、重ねて「目覚め」などの3回バリアに「ララァの思念」を継承させ(3回バリアx2は上乗せされるの?)て10回以上無効化なんて事もあり得るのかな??

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

最大限の可能性を考えると、これまたエグいことこの上なし!!ですなぁ〜。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そのSR+ララァの方ですが、

{4FF65AC4-6238-4253-BC8D-097384D969BE}

攻撃偏重に、40→49%という高確率3回バリア。

(ハウメアは30→48%なのでMAXではほぼ一緒になりますが、そんなに重ねられるパイじゃないので低レベルでの差はデカイ!)

それにそのスキルが下記のアムロ・シャア・クワトロに継承可能!!

{15A9E104-41AF-47D3-A167-D720CD392174}
{5D37AE94-FD5F-4BEF-A9AC-2CBB6A14CF8B}

というではありませんか!!

ララァ単体としても優秀ですが、既存のSR+パイに3回バリアを付与できちゃうというものすごい事になりますね。

出来るものなら3人くらい手に入れて、それを2人に付与してからララァを使うとか・・・、

あっ、うちの部隊には第四クワトロしか該当してないやっ!!
(*/∀\*)イヤン


ままままま、強敵エースパイにドーピング外してコレを付けるのは微妙なのかもしれませんが、対人エース機の適パイに3回無効が付けられたら、勝率は結構変わるんじゃないでしょうか?!




んーーーーん、
全体バリアが自軍に編成できそうにようやくなってきたのに、ドンドンドンドン新しく優秀なものが次から次へと出てきますなぁ〜。
( ̄◇ ̄;)

ま、高望みしても無理なものは無理なので、身の丈にあったやり方でコツコツ頑張るしかないっすね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧