連合戦!ネオ・ジオング 3日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{0E621371-5FEB-4A61-B578-500742D497C2}

連合戦いかがですか〜( ´ ▽ ` )ノ

ミーティア皆さんどうされるんですかぁ〜
( ´ ▽ ` )ノ


あれ、絶対にヤバイですよねぇ〜。
取れる人は取っておかないとマジでヤバイくらい、νFFSに負けないくらいというか、普通にそれ以上の有用性がありますもんねぇ〜。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


それに、MAX+2だと思われていた重ね数も、

{7BB3657E-DA32-40BE-8A7B-6E20D1BF9545}

+5に出来ると早々にアナウンスがありましたし(最初から限定6機にしとけよ!!)、、、


一応は、

{80753334-A848-41FB-BEA0-3CA96890F907}

取ろうと思えば取れるところまでは、頑張りました。



が、、、、

私は、時代に逆境しようが、
V2AB近を+36まで重ねてやりますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


とはいえ、まだ倍くらいは稼がないとそれには届かない筈なので(細かな数は考えたくもない(T ^ T))、引き続き頑張りますぅ〜(;´Д`A



ここまでのガシャは、特効は別で仕入れたので、もう後は獣オンリー狙いです。

【1パケ】
{BA841FBA-8E8A-4BD3-8EE8-1145B5DFD010}

【2パケ】
{7EF56DE0-CE09-4EE9-8929-931A23260507}

【3パケ】
{D437CF57-D9E8-427D-AEF1-33F6A5FB0B91}

リビルドもそろそろ終了でしたっけ?
序盤から置いておいた+10〜20クラスの塊と新品90機を使って、チェーンすごいの!で都度やってますが、、、序盤ほどSR+が生み出されていない印象っすね。初めオマケがやっぱあったのかな?チェーン出現は大した確率upじゃないのかな?
(;^_^A



レイドのMAX編成は、こんなです。

{667A57BF-5E86-4A66-8E3A-559AA6F487D2}

最近はコレでほぼ固定化されてきました。
F格も覚醒を気に途中から集めだしましたが、+25を超えてきてかなりの安定感が出てきたと思います。
V2ABを頑張って重ねたお陰のバリア発動率も良い感じになってきているのでしょう?!

そこに、アタッカー2機の覚醒が加わりましたので、今回は記録更新を期待しておりましたが、、、


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・




{B4CF0484-9D35-457E-9649-3BB1A875D6F2}

♪───O(≧∇≦)O────♪

17億!!

今までがMAX12・3億なイメージですので、19%up以上に上がったんじゃないでしょうか?
(獣の凸も再スタート仕出したし、重ねもイベ中に増えてるので、その分なのかな?)

出来すぎか?
序盤にポンと出たこの数値が、意外に上限なのか?


ままままま、Lv210強敵を倒すことにしてもレイドLv145を相手にするにしても、獣覚醒で格段に楽になった印象がありますよん。
(≧∇≦)




あとは、
全バリアパイですよね。

{FB5A7E35-F9E8-4125-A08F-0880F0800147}

{E5D7BBA9-3FD6-449A-9DDB-893FFEAAD673}

正直なところ、どっちも欲しいんです。
(;^_^A

高嶺の花だった全バリア、
今の強敵編成のみならず、強さだけで言えば対人でもウッソの変わりに全バリアパイをV2AB近に乗せた方が良いに決まってます。
でもそんな事は拘りの中でしたくはない。

ただ、今後スタメンが変わる中で全バリアの有無は戦略上重要になる筈で、その時のパイ選択として2者持っている!という選択に幅が欲しいのですよ。


現状だけなら、、、シロッコかな。
リディよりシロッコの方が思い入れも強いし(ここまでメッサーラを2機も使ってきていますし)、、、仮にV2ABに載せるなら耐久補正が高い方が嬉しいし、なんかシロッコの方が見た目威圧感が強いと思うんですよねぇ〜。


ま、来月でも取れる筈なので、まずはV2ABを+36にした後の話ですが、シロッコ+1と2者+0、どっちの方が良いんでしょうなぁ〜。
(;^_^A



それと、今のレイド編成がさっきのコレ↓で

{667A57BF-5E86-4A66-8E3A-559AA6F487D2}

固まってきた中、全バリアを入れるという事は誰かが外れる訳で、そこにSR+というスキルLvの上げにくいパイを育てていかないといけないのですよね〜(挑発や回避・特攻ってスキルLvに寄る発動差がデカイので高くしないと効果が少ない)。

一番楽に入れ替えるには、アンネ「特攻・回避」を全バリアパイ「全バリア・特攻・回避」にするのが楽なのですが、、、そうすると敵が弱いときに指揮を絞ったエース+特効の組み合わせの指揮が跳ね上がる訳で、、戦いにくく、、、つりゃい。

オーソドックスなのは、というかV2ABを使っているのだからそこに乗せるのが普通なのでしょうが、苦労して「直感・回避(・挑発)」を上げてる最中のギャレットを外すのも忍びない。でも普通なら「全バリア・挑発・回避(NT)」でV2ABなのよね〜。

回避が1つ減った分、アンネを別パイに変えて補強してあげないとダメだし・・・、、、

!?(・_・;?

んん??



=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
いや、別にしなくて良いのか?!

逆にしちゃうとさらに指揮がどんどん上がるよね?

回避が減った分、平均的な回避力は少し下がるけど、全バリアが発動すれば帳消しどころか、一気に生前率は上がるので、そのまま普通にただ入れ替えれば良いんだ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


うん、解決しちゃった。
(*/∀\*)イヤン




でも、V2ABや回避機に載せる場合は、全バリアパイの「挑発」Lvが低いとその効果はかなり減ってしまうので、全バリアパイが手に入ったからと言って無計画にイキナリ編成しちゃうと、指揮のことも含め、無駄が増えるでしょうから注意しないとダメそうですよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧