著絶級(当たれば)系 一覧 ② | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

更新・訂正しました。
 
ダブルオーライザー「ライザーソード」はおそらく、火力3.5倍固定で、発動毎に与ダメが6.37%ずつdownするようです。
ZZ「怒りの一閃」が間違って全体攻撃になっていたのを修正しました。
 
 
ダブルオーライザー「ライザーソード」の発動率を間違えていた。
フリーダム「自由の翼」が抜けていた。
ZZ「怒りの一閃」は火力固定3.5倍とのこと。
 
 
(文章は追加無しの表のみです)
 
ZZ怒りの一閃やサンドロック改、また今回の勲章機(WゼロEW・ダブルオーライザー)は偏重がかなり高いんですね〜。
 
 
 
 
強襲如何ですか?
落ちてます?
 
あんまりこういう事をどうこう言いたくないのですが、押し加減は違えども3垢をポチポチした感想で言うと、今回は全然金泥しませんね。
(;^_^A
 
バンシィの登場(やサイコやデスヘルなどの2回down機)で、当たれば系に変化が出だした来た昨今ですが、これじゃバンシィを集めたくてもそんなに数が出回ってないような気させしてしまいますよ、はは。
(;^_^A
 
 
 
という事で今回は、
長らく更新していなかった「当たれば系一覧」を「著絶級系一覧」にリニューアルして、更新してみようと思います。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
それなりに遡って調べ直し数も増やしたので、ソコソコなんじゃないかなぁ〜って。
 
こういうのって間を空けてしまうとホントに厄介ですね。調べる量が膨大になり過ぎていて途中でイヤになりました(;^_^A。自分が使わなくなった事で放置してるバフ系一覧などはもうきっと更新できないっすわ、ハハ。( ̄◇ ̄;)
 
それに、漏れとか誤入力とか怖いっす。
(*/∀\*)イヤン
 
 
 
 
という事で、どぞ。
 
 
 
バンシィですが、まとめてみて思いましたが、+49のLv8(3.4倍44.4%)までは集めたいですね。+36Lv7(3.3倍41.7%)でも、一刀両断の単機Lv1が3.5倍40%なので、そこと大差ない訳ですからね。
 
もち重ねの違いによる伸び違いはありますが、バンシィって伸び代が大きいという事はMAXまで行ってこその機体なんですよ。超回避のペネと一緒っす。半端にしか集められないなら、一般的な当たれば機を集めるべきでしょう。
 
もち対人でも使えて兼務できますし、一般機と比べると優秀ですが、対強敵で当たれば機と比べるとそうなってしまいます。そしてMAXまでいけば、獣同様のトップクラスになるそうです。難しい機体ですねぇ〜。
 
 
 
※ツインビームサイズは15%ずつUPとのご指摘あり
 
最近話題のdown2回機。
「痛恨」や「特攻」と併用・切り替えて使っている方も多いでしょう。導入に踏み切れなかった(T ^ T)
 
 
ここで気になったのは、大分前にリリースされたZZ中の「リミットバースト」です。
 
こちらは中機なのですが、中遠耐性を10%下げる攻撃を2回行い、その火力が当たれば2.4倍なのです!!(サイコザクは必中2倍)
 
出た時に注目はしたのですが、火力計算を当時間違えていたみたいで(*/∀\*)イヤン、再計算してみますと9.6倍まで上がるという事になりました(;^_^A
 
スキルLvUPで火力が上がるのであれば、中機の当たれば系ですが、10倍越えの数値が出るかもしれませんね。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
また新ν中など、中機をアタッカーにしている人には、中遠耐性を同時に下げられますので、再検討する可能性はあるかもしれませんよ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
 
 
ここは、これといってナシ!
(;^_^A
 
 
 
 
では、これらのスキルの機体を、
対強敵において重要な要素の偏重率で見てみますと、、、
 
 
トップは超長距離勢。
新メガアタランチャー3位。
サイコザクの5位。
バンシィは獣と同等の8・9位。
(バンシィはもっと高いものだと思い込んでました(;^_^A)
全体当たれば2回の最新機、F91は格遠の中では最低。
 
 
 
偏重順位でソートし直しますと、、、
 

全体当たれば(紫色)1回が上位に食い込むが、全体2回は最下層。
(2回down機は水色)
一刀両断も、ソードだけはトップクラス(覚醒抜きで)ですが残りの3機はさほどでもない。
単体当たれば(緑色)の中で、ハイパーガンの低さが目に付く。
 
耐久の2倍の攻撃力があれば、ちょうど中間くらいの偏重率になる。
 
 
こんな感じかな?!
 
 
 
ご参考あれ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧