連合戦!スタート & 進撃戦!終了 & リビルド | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{5A931695-3C56-4CD4-A6A6-447BC271D86F}

年末、何かと忙しくなってきました。
スクショは撮って写真は貼っても、コメを書く時間がなかなか取れませぬ。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

(アメブロは画像を15枚しか貼れません。でも一度下書きして保存すると、追加でまた15枚貼れるようになりますよ。あまりに貼りすぎると動きが多分おかしくなっちゃいますけどね(;^_^A)



進撃結果です。

部隊高順位が安定して取れるようになってきた気がします。
♪───O(≧∇≦)O────♪


{73FBD566-6741-42B0-B639-9EE071D13A1D}

こんな金メ残りと銀銅メからは、


{9E048B8D-0D3F-4507-827E-896BFF26A609}

良トレ材も良いけど、SR+Zアムロが出た時用にスキル移設の為の白悪アムロが欲しい事に最後で気づくも、出ず・・・。

。・°°・(>_<)・°°・。



{A66631DA-24E5-4DE6-8F0A-138B6F8B1DB5}

まずまずでしたが、
使わなくなった途端に出てくるジュドーにカガリが悔しいね。

。・°°・(>_<)・°°・。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{0E17F7AB-8CB8-4AEA-81B2-FB004122CD26}

今回は、


{F12895CC-9921-455E-9DA2-6DE424C873AA}

第19連合!!

助っ人に来て頂いた方の累積pt?も高かったのでしょうか?最近では珍しい急上昇ぶりです。

ここまで来ちゃうと、対戦相手連合で押される方もきっと多い事でしょう。こりゃきっと楽には勝たせてもらえませんね。

ε-(´∀`; )



{2833ADA2-E3CD-4DAB-9236-2ACB05ECF004}

ちょっと早いサンタさんには驚かされました。
ちょっと早いけど、

Σd(≧∀≦*)メリークリスマス!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話題はリビルド!!

SR+が出たとか、こんな組み合わせでとか、みんなせっせとやっている事と思いますが、、、、

ちょっと待ちません?



概ね感じは掴めて来たモノをまとめますと、、、


①SR90を5体で100機にほぼ変わる
②たまにSR+にも変わる
            ↓
③5機選択時にメカニックのコメントが変わる
   チェーン・アギが出て来る《ここ重要》

追記
※おっさんの方が期待薄い
多くの人がSR90の重ねが多いので自然とチェーンが出て来る上に、おっさんのコメが意味深で勘違いしやすい
※組み合わせなど恐らく関係なく重ねの総数のみの可能性は高い



文言についてこちらの方が詳しく書いてあると思いますが、

私が適当な数情報を伝えてしまったので、改めて調べなおしましたところ、



SRの総数が20の場合は、
{9ACFE838-D458-4F2B-89CC-C23CC9868D2E}
おっさんコメの最高峰でしょう
「期待してください」



SRの総数が21の場合は、
{1B67B6A1-F198-4E8A-8649-4A6E36AB69FB}
チェーン・アギが登場し、
すごいのできそう」になります。

おそらく、チェーンはこのコメしかしないのでしょう。

{41B10B0B-4C0F-4F4E-8E36-8F870FFD5327}

総数133を試してみましたが、
コメは同じく「すごいのできそう」でしたので。


はい、ですので、SR+を狙って90機をリビルドさせる時は、総数を21以上にしてチェーンを登場させる事が、一番確率が高いのではないか?!と予想しました。




しかしですね、ちょっと待って下さい。
(☼ Д ☼) クワッッ!!!



恐らくですが、、、、

④ 21機居れば良いのですよ!!


もしかしたら、、、
総数100越えならSR+確定!なんて事もあるかもしれませんが、、、
(;^_^A


皆様のドッグには+10以上重なりまくったSR90が溢れていませんか??

それを無駄に多く重ねて消化しちゃってませんか??



このリビルドは、確かに期間限定です。


この先なくなる1回限りの機能なのか、一旦は限定になるがすぐに再開され永劫的な機能になるのかで、考え方はかなり変わりますよ。

(1回限りならメニューボタンじゃなく、バナーにしません?)


ってことはですね、、近い将来リビルドが再開された時には、5機で+21を超えるSR90を合体させることが重要になりそうなのに、いざその時には新品しか90機がない状況になってしまうとどうでしょう?

理想的には+16の機体と、新品4機でリビルドするのが最もロスが少ない可能性があります。

今現在+10を5機などで使ってしまうと、、、、、





さて如何に?!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…













紫コンテナが当たりですね
{8BABA93F-4360-4398-B812-350CC87F16FB}
MSが収まるコンテナってメッチャでかい筈ですwww


一応は出ました
{BEFDBA82-CC51-4D5B-8755-98E04BDC0B0D}
{B7323828-FE60-4551-9C3C-E855C5426FF1}

この後は、ちょっと様子見しながらやってます。
(;^_^A