昨夜中、貯めましたよ!ROM4,000枚!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
マラソンを長距離走るのがすっかり苦手になってしまっていましたが、今回はそんな事言ってられません。例えいつもの総獲得数の7・8割の数量を3日で入手しなくてはいけなくても、今回ばっかりは万枚近くを稼いでいた時の事を思い出し、ひたすら必死にポチポチするのですよぉ〜(>_<)。そして、さっさと覚醒させて、強化CPが終わる前に回避βを付けてあげないと、苦労させて覚醒させた意味が半減してしまいますからね!!
(。+・`ω・´)キリッ
ということで、頑張りました。
では、X1専用データを交換取得します。
専用データの背景にMSの絵が載るようになったので、前の型番のみの時と比べると格段に見やすくなりましたよね!!あれで間違えて交換しちゃった人ももしや居るんじゃないかと思ってました・・・。
(;^_^A
よし、これで全てが揃った筈!!
共通データは既に確保・在庫済みな筈ですから!!
F格に続いて2機目の覚醒ですが、まだまだこの瞬間はドキドキしますなぁ〜。
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
ハイ、ちゃんと全て揃ってますよ!!
( ´艸`)うふ
ちなみに、覚醒後の攻耐upの件ですが、上の数値で計算すると、攻耐それぞれが
やはり19%upになりますね。
20%じゃなく19%というのがやや気にはなりますが(そこはもうキリよく20%で良いやん)、ほんとこのステupが驚異的なのです!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
では、覚醒ポチーーーーッと!!
φ(.. )
シュワン
シュワワーン
シャキーーん
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
からの〜〜〜
回避βを
付け〜〜の
ドド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
覚醒X1の完成で〜〜っすっ!!!
( ´艸`)むふふふふ〜
嬉しすぎますぅ。
さて、
それでは、
部攻の変化でも見てみましょうか。
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
【before】
各MSがLvMAXになり少し上がりました
【after】
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)スゲェー
1,376も上がってるよ!!
30,000突破どころの話じゃなかったですね・・・。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、ピカってます。豪華です。
そして、攻400万にほんの少しだけ足りてません・・・、かーーー惜しい(>_<)
耐久表示では、、、
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)うわっ、
V2AB近に肉薄してるやん・・・。
X1を昔から鍛え絶対エースにしていたのでスタメンで最もLvが高い機体であり、だから当然なのかもしれませんが、格なのにX1って意外に固いよね!って言われる事もありましたが・・・、コレでまたまた固くなりました・・・。
でも、、、そうすると、、、
V2ABもっと鍛えないと、V2ABの立場がにゃい・・・。
ε=(。・д・。)困った
と、ここでちょっと検証!!
覚醒させた事で果たしてスキル(X斬り)に変化は起こるのでしょうか?
スキルLvUPによる発動率や火力のUPという意味ではなく、例えば「X斬り」は今も昔も1.5倍固定な必中攻撃スキルなのですが、それが根本から変わって火力も2倍に覚醒された!!とか・・・。
多分、、、ないよねぇ〜。
(^▽^;)あはー
【通常攻撃】
【X斬り Lv9】
【結果】
( ̄ー ̄;
そりゃそうだわね・・・・・。
そんなオマケ覚醒な奇跡は起こらんよね・・・・・。
あとは「X斬り」がLv10からLv11に上がった時に、嬉しい誤算な変化が起こっていないかどうか!かな・・・。
ε=(。・д・。)ムリっしょ
そして、念のために回避βが発動しているかどうかも確認。
キンケには回避系では「NT」と「逆襲」が付いています。このmissのあと反撃をせずに回避のみを行ないましたので、無事に回避βが発動している事も確認出来ました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
回避βはスキル発動の演出がないので確認しにくいのですが、問題はもちろんありませんでしたよ。でもこのゲーム、たま〜に当たり前な事が当たり前に起こっていない事もありますのでww、こういう地道な確認をした方が良い事もあるのでしょうwww
さて、X1に回避βが付いた事で、以前に比べ倒されにくくなった事は確かです、ハイ。それと、パイを載せなくても超回避一つ分は働いてくれるようになったので、パイなしでも回避してくれ活躍が期待できる!!ここがもしかしたら一番デカイのかもしれませんね!!
といっても、強敵戦では使わないと思いますが・・・、いやもしかしたら使った方が良いのかもしれない?!が、、、今は考えずにいこう。。。(;^_^A
そこで、
搭乗パイロットをどうするのか?を少し再考せねばと。
今のパイロットはSR100のキンケです。
格で足が遅いので、自分のターンをただ待ってたら普通に殺られちゃいます。なので、「NT」と「逆襲」のW回避反撃仕様で、中途に殴って来たら1/2倍返しだ!!と、相手の攻撃を利用して倒す戦略を取って補って来た訳です。
ただここに回避βが加わり回避力が上がった事で、少し悩んでます。
①現状スキルをキープして、上がった回避力そのままでいく。
②回避力が上がった分「逆襲」を外して別の何かを付け、反撃力は減るがあくまでも回避力は保った状態で別のスキルを付ける。
②で一層の事「単独行動」を付けて全体攻撃を完全サポートしてやろうかとも思ったりして。「潜在」も悪くはないのですが、超回避があるのに反撃力を減少してまで中途な単体&全体回避力を上げても半端だよね、と。
まぁ必中時代なのでそもそもに回避力なんて切り捨ててしまえ!というのも潔いのかもしれませぬが・・・格ですからそこまでは出来にゃい。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
反撃と全体攻撃回避、どちらが良いのでしょうか??
X1にはもう1人専パイが居ます。
SR+キンケです。
入手当時はノーリスク豪傑な30%upスキルが邪魔で(覚醒していないのでW反撃は必須と)、ドーピング仕様に仕立てましたが殆ど使ってませんでした。それにSR+パイの凄さも分かっていなかったですし、ほんの気持ち耐久寄りの均等型というのを嫌いました。
コレを使うべきか?
パイ:30%バフ・NT・使命
MS :超回避・必中
今考えれば、均等型パイをスキル1つ消化した30%バフでベース値を上げ、基礎値の高い攻撃タイプになる、という事か。
それであるなら凸れば既存キンケを攻撃面でやや抜きつつ耐久が高くなる感じですね。
でも、②で考えた全体攻撃をカバー出来るわけでもなく、今の反撃力もない(回避力はほぼ同等)のか・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
思い切るにはイマイチな条件ですよね・・・。
ε-(´∀`; )
ところで、もう回避βを付けちゃった後なので、後戻りはしにくいのですが、コレって結局どうなのでしょう?
スキル説明文では「大地」ジュドーのスキルと一緒なので、スタートアップ1回限りの50%固定発動で1戦闘につき1回だけ無効に出来るかもしれないスキル!!だと認識してます。
でも、このスキルが回避βよりも上だとは中々思えなく、また、同スキルであるならスキルLvを上げても効果は何も変わらないのに、スキルLvを後ででも上げれます!と注意書きがあります。
定型文をただ載せてるだけかもしれませんし、効果は何も変わらないけど表記上のスキルLvは上がる!という詐欺的な事かもしれませんし、「大地」は発動50%固定ですがγは発動が上がるのかもしれません。
(実は無効回数が上がるとかそんなサプライズはないよね?はは。)
はたまた、実は「迎撃」の様に、全体も必中も無効化しちゃう毎ターン抽選のアクティブスキルなのか??それならγである意味は十分にある!!というか、それならこっちを付けたいよね!!と。
どなたか知りません??
(>人<;)
というか、公式DBにスキルデータをいい加減載せてくださいよ!!
(╬ ಠ益ಠ)
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
暫く悩みは尽きなさそうです。
ε-(´∀`; )