強化CP | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

さぁさぁやって来ました強化CP!!
(≧∇≦)

今回は艦隊戦が終わってから!という通常通りの強化CPです!!艦隊戦があの仕様なら、資金や餌が幾ら出来たとかを気にしないなら、艦隊戦中の強化CPの方が助かりますけどね〜。
(;^_^A 

 

さて今回の強化は、パイ餌は一切育っていないのでMSのみです。

まずは、スタメンALL Lv3,000という目標に達していないV2AB近を凸りませう!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
 
 
【before】
{65C0D5F1-D8E7-46B6-AF9F-65CEE81902AF}
 
【after】
{F9DAFADE-C550-4DB2-80E1-5D5789FE73F0}
 
Lv3,000ジャストまでU〜〜P!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

これでスタメン5機が全てLv3,000越えを達成しましたよ!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
耐久が200万にはならず191万と中途な感じなのは残念ですが、、、V2AB近はここで一旦ストップかな???
 
 
 

続いては、後衛3機なのですが、、、
 
【before】
{C31D0D66-93AA-4F3C-AFE8-A22C4EEE69CC}
 
【after】
{67347B7F-6DC5-47E5-B019-F6B443334CAB}
 
ナイチと新メガ百とZ3の遠3枚。
X1の次にどれを凸って行こうか散々悩んだ結果、、、今回はナイチを少し凸りました。
 
対人2番機としてはスキル火力に物足りなさを感じつつも、Iフィールド対策と部隊最速機でありながらパイもSR+パイ!!と安定感はピカイチっなはず
でも、「業を背負う覚悟」が弱い敵を狙って!で無駄撃ちしてる所為なのか(強い敵を狙ってなら最高だったのに)、オルレンの火力と発動がイマイチなせいなのか、割と負けるんですよね・・・。Z3の方が安定してる気も・・・、なんだかんだでメガバスはやっぱ良いよね・・・、Iフィールドの場合はヤバイっすけど。でも対人鍛えても餌が余りまくる艦隊戦の現状ですし、それなら新メガやなんなら獣を鍛えて強敵系を延ばす方が良いのか???(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…、悩みは尽きない・・・。
 
 
 

Z3の方は、
 
【before】
{29D0F4EA-52AB-4D92-915B-4B6766C1A411}

※かなり古い記事から引っ張って来たので間違ってるかも

 

【after】

{42A99A26-C08A-4BC2-A463-9A31573EFD74}
 
最近の2イベでZ3遠がラインナップされました。
バザトレ苦手ですし、当初は自力以外ではあんま集める気がなかったのですが、遅ればせながらバザトレで集め出したら、思った以上に集まっちゃったんですよね(;^_^A。110満機で変わったり、ちょっと高めの機体で変わったり、処理に困ってたオーラ機が1:3で決まったり、部隊員やフレさんが声かけてくれたりと・・・。嬉しい誤算でした。(≧▽≦)

お陰でメガバスもLv10になり、あと14機で+81という所まで来てしまいましたよ!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

駆け出しの頃に高級機と分かりながらも手を出したメガバスZ3。メガバスの安定感もさることながらグラフィックの格好良さ!!惚れ惚れしてしまうお気に入りの1機です。でもSR100のZアムロが、重ねも少なくの均等型パイということもあり伸び悩みを感じてナイチに移行しかけた所に、この機体重ねの急上昇!!これまた悩む要素が増えました・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

マジでSR+Zアムロを出してくだしゃい。そしたら思い残す事なくコヤツを鍛えますから!!
 



新メガは手を付けず・・・。
実はバーニィを凸って火力を上げる算段をしてましたが、パイ餌を作らないとダメだったのでwww、出来ませんでしたよ。
( ̄◇ ̄;)

 
 

 
そして、
覚醒出来る事になったX1格!!
 
1・2機集中強化でそれなりの所まで強くしたあと、かなり長い間強化を止めていましたが(最近では重ねを増やそうとだけしてました)、解禁です!!


GAW至上最強のX1格を目指しますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
you14と言えばX1
艦隊戦でしか使わなくなったX1
鈍足格だろうが対人エースはX1
スキル火力が、かなりなのに必中1.5倍な不憫なX1
 
そんなコヤツと心中しますwwww

 
愛着ってスゴイよねぇ・・・・。
(^▽^;)
 
 
【before】
{92EFC98D-270B-4775-AC5E-F094929F55EB}
 
【after】
{9F89D7B4-03A9-45A1-B574-4790404FEE13}
 
Lv5,000が見えて来た辺りまで上げられました。
重ねもあと3機で+81のスキルLv10です。
 
ここに覚醒のステup19%がもうすぐ入るのですから、中々なモノになりますよ!!
( *´艸`)むふふふふふ〜

楽しみです。


 
 
 
 
では、部攻の方を確認しまして、、、
 
 
{11C445F1-50B6-4508-A897-240091403A80}

 

かーーーーーぁ、惜しい!!

(>_<)


あとちょっとで30,000到達でしたが、一歩届かず!!

(>_<)

 

でも、X1を覚醒させればきっと30,000を超えてくれる事でしょう!!

 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

一区切りな大台30,000に歓喜でございますぅ!!


 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 


 

【攻撃表示】

{CEB1EFF9-0546-49AD-9AB2-A57EBF520892}

後衛3機のこのバランスがホント悩みだ・・・

 

 

【耐久表示】

{6565FBFC-43A6-4624-9159-DEA234FA1E3E}

V2AB近に耐久250万はやっぱ欲しいなぁ〜。

遠機の2倍もない訳だし、格なX1と40万しか差がないんですもんね・・・、何の為の近なんだ!という感じがしちゃいます・・・。

 

他の機体は+60〜+100なので、+17はV2ABの伸び悩みがやっぱデカイですよね・・・。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

そこまで行くにはLv5,000ほど要るのかなぁ〜〜。流石にそれは・・・、キツイです。

(>_<)




さ、では、

強化CPが終わる土曜日までに頑張ってROMを稼いで、X1ちゃんを覚醒させてあげて、手持ちの回避βを付けてあげましょう。


(๑•̀ㅂ•́)و✧