スキル検証 : オーラ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

連合戦!

押してます!!

棒ジャブジャブ使ってます!!!
(スロット勝ってて良かった(;^_^A)

獣にSR+バナージを乗せるのなら、+1なんて言わずに+4スキルLv3を載せたいよね!!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


だから、押してます( ̄◇ ̄;)



指揮の高いパイをどうせ使うのなら、こうなりゃトコトン行けるとこまで行ってやりますよ!!!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



そう思った一つの要因として、
3つドーピングパイは使い勝手が悪い!という事が、ずーっと気になってます。

特に連合戦の場合って、強敵のLv170や210を倒しつつ、バカ硬いレイドを殴らないといけない訳ですよ。

レイドには3つ盛りで良いかもしれないけど、強敵Lv170などのレイド編成より弱い相手には、レイドと同じフル編成アタックはヤッパリもったいない。かと言って、エースと3倍機だけじゃ、回避がなく耐久ペラペラな3つ盛りだと思うように勝てずに、結局レイドと同じような編成にしないと勝てない訳・・・。
(◞‸◟;)

X1+キンケに3倍ならLv170に2機で勝てるのに、新メガ+コウじゃ全然Lv170に勝てないの。でもLv300やレイドに挑む時は新メガの方が良いの・・・。
(◞‸◟;)


だから、獣も最終的には1回避(反撃)があった方が良いよね!!って。
(≧∇≦)


多分、エースがまだ弱い序盤は、3つ盛りの方がその破壊力にも驚くし、挑む相手が自軍編成より強いヤツの方が多いので、3つ盛りが向いてるのでしょう。

そして今の様な中盤だと、その使い分けがもどかしく感じる。

最終的には、エースがもっと強くなってる訳で、強敵Lv300などを2盛りで倒せる様になっていれば、1回避あった方が弱強敵に負ける事も減るし、レイドなどにも結局は安定するのでしょう、きっと・・・。


だから、そのもうチョット先を見越して、3つ盛りよりも、適性があって攻撃偏重も高く伸び代が大きいSR+バナージを、ここで一気に集めてしまおうかな!!とね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


頑張りますぅ(T ^ T)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の本題はこちら!!

久々のスキル検証ですよっ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



お題は「オーラ」です!!

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


Columnさん他、様々な方がその謎を解明しようとされましたが、バグなのかなんなのか?検証数値にバラツキが出て、大変苦労されていましたね!!

強敵Lvの差や、自軍の編成数が変わったり、同じ相手にも、、、とまぁ兎にも角にもバラバラだったと聞いています。

解明できない難儀なスキルの代表格じゃないでしょうか!!


そもそも手に入らないし・・・(^◇^;)



それがですよ!!

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


{43A9D22E-F585-4DA9-B713-1E8A9C751C54}

思いがけずに手に入りました。


大阪オフ会のGAWクイズ景品で。
(。 ー`ωー´) キラン☆

マニアックなクイズを全問正解したら高級機が貰えるというものなんですけど、私はてっきり10問あると思ってたら実は9問しかなく、9問正解時にあと1問だァ!!と思ってたら既に全問正解してて・・・喜び損ねた!!という、チョット苦い思い出もありますが・・・、
(*/∀\*)イヤン


La L◯Nさん、
┏○)) アザーーーーーっす!!


コレで自分で検証できます( ̄^ ̄)ゞ



いやぁ~、オーラ機って、

{0D32B930-F0AB-457D-A7AE-10D45C73FBE3}

ドッグで輝いてるんですね!!
(ʘ╻ʘ)

一定間隔で、ピカーーンて光ってくれます。
( *´艸`)ウフフ

いや~、華やかですなぁ~~。
( *´艸`)





さて、ではやりますか!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

誰を相手に検証するのか?や、こちらの編成数、強敵やレイドでの表示バグ・・・、不安定要素がタップリですが・・・、


まずはミッション1から行ってみよう。
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



【X1 通常攻撃】
{082082F2-E6E9-4852-B951-8DF5AD9A6097}


【オーラ込み X1値 (2機出撃)】
{DE9936C2-1FF3-4357-8812-F116D99A1396}

{782A1EB6-810F-4CDF-9147-0AC09E0DA9EC}


計算すると、、、

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


{FFB09329-503D-4A9F-B4C8-778921F415CE}

(ʘ╻ʘ)ほぉ~

以外に綺麗な数値で、5%upですね。


念の為にもう1回同じ事をしても・・、
同数値。
(≧∇≦)



ならばお次は、
5機出撃でも、

{970A80FA-9AFE-4DB0-AAB6-376C603F6454}

同じですね・・・。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


ある意味、(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


バラつかない・・・。




ならば、
連合戦の強敵を、使い回し計測で!!

{285407A8-8658-420F-96C0-94E7F4D140B7}

【X1 通常攻撃】
{2127BF00-FC66-4D17-88F6-3BC84BDCDB5E}

【オーラ込み (3機)】
{9F521121-BEC4-4638-8B10-F309D6AA799D}


{383D179A-9D22-4FB9-9F30-4A1E968EB94F}


( ̄◇ ̄;)

揃うね・・・。




ならば!ならば!!

レイドでは如何に?!
щ(゚д゚щ)コイヤー

ついでに、計測機を新メガに変えてみようっと。


{07E1921F-3694-4C15-860D-168A161D4DF7}

【新メガ 通常攻撃】
{E39983E7-985F-475B-A953-B6B281163250}

【オーラ込み (3機)】
{41D18038-6935-4E6E-A98A-0AFE648810BE}


{809DD56F-C0EA-497B-BB2C-068B53B999F5}




( ̄◇ ̄;)





えーーーーーーっと、




バラツキなく・・・、






オーラLv15%up!!



という事に、


なっちゃいました・・・。
( ̄◇ ̄;)あは




コレで良いのか?????