連合戦!サイコガンダム 編成 & プレチケ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

重い動画があります、ご注意を。
Wifi環境下でどうぞ?



レイド・・・。



{159F47F8-75CC-40AA-99B7-E2F4A5DDE152}


押してますよ・・・。
( ̄◇ ̄;)



連合内でのコミュニケーションも大分増え、結構楽しみながら叩いています。
(≧∇≦)

今回からLvの高いレイド(Lv90くらいでしょうか?)はNパンでも勲章が貰える仕様に戻りましたね。

当初はそれが寄生を産むということで嫌悪されていました?が、連合協力してやっていきたいと思ってる私ら部隊では非常に有難いことです。

火力の少ない人でも、倒せる強敵を倒してレイドを出し増えた発見報酬を得る。そしてその報酬として高レイド1パンでも勲章を貰える(コンボ繋ぎとかも)。そうやって苦労した先には、勝利による勲章がみんなに入り、みんなが嬉しい。

そうやって、勝ちを目指してポチポチです!!


先の1戦も、抜きつ抜かれつの攻防を繰り返し、最後の方は劣勢になっていましたが(相手に勝つ気があったかは分かりませんがww、私は対人負けず嫌いですし、皆に勲章あげたいからね)、最後の1時間で捲り勝ちです!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

勝ちを皆んなで分かち合い、なかなかに盛り上がり、それはそれは快感でした。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




さて、
そんな今回のレイドですが、3戦目の途中で、

{26C59B31-83FE-4BFD-B8DC-EA59A3F28410}

3倍機を(σ≧▽≦)σ ゲッチュです。

残り36で、SRが1つも出ていないのに、先にSR+という珍しいパターンですね。


ガッツリやる人にとっては、レイドを相手にせずに強敵だけから特攻を取った方が良いのは分かってはいるのですが、どうしてもそこまで出来ません。リセット後の弱い強敵で紫チケを稼ぎ、Lv210で金チケ、レイドにはそこまで深追いせずにソコソコ殴る、というペースでやると、いつもこの辺りになっちゃうんですよねぇ~。

まぁでもコレで、ココからはガンガン打てますよ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




今回のメインな編成はこんな感じ。

{0867E630-E098-4C92-AD8B-47184E887C31}

コウ・・・盛り3
カイ・・・挑発・回避
カガリ・・ハウメア・挑発・逆襲
ガルマ・・特攻・挑発・直感
アンナ・・特攻・回避

痛恨機を外して特攻のみ編成に、串ハウメアでやってます。

指揮が183と中途半端ですが、最後に黄棒2本使えばもう1回フルアタック出来る指揮力に偶然なってました。
(;^_^A

どうも痛恨機の1枠がハマらない・勿体無く感じてきたので、どうせ100%upの上限がある中ですし、「特攻」なら25%upの4発でそこまで行く訳で、15%ずつ「痛恨」を回数重ねるよりかは、パイスキルで済む「特攻」を2・3人に持たせた方が・・・、と。



結果、

{6D9E936E-CAAD-4D94-97E2-06E646D7C27D}

過去最高値を更新ですよ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ハウメアが良い感じに上げてくれてる気がします。

与ダメバラツキもちょっとマシになったかな?!




問題の獣ですが、
こんなモノを今回試してみました。

{4A9D6D1A-5BC0-4961-9E64-C04F5C8EBCEC}

最終的にはこんなW遠アタッカーの「特攻」編成を思い描いてましたけど、、、

特攻2人→3人
ハウメア+1回避 ⇆ 2回避

この辺りの回避バランスに悩んじゃいますね。


避けて下げる!!


今の編成では回避力と挑発力が足らない気もしますし、でもハウメアが結局良い働きをしそうですし、特攻4発を早めに打ち込むには2人じゃ足らない気もするし、色々考えるとドンドン指揮が上がって行きます・・・。
(ーー;)

悩ましいっす。



その編成のバトルを録画してみたので、良ければどぞ。
1バトル4分半、ブログ添付の都合上、5分割でございます。
(≧∇≦)












ハウメア+挑発
  ※ジムLの挑発は不発動

メガラン 1
    1
   特攻 1
メガラン 2
2
④なし
⑤特攻 2
3
   特攻 3
⑦特攻 4 (上限)
    特攻 5(無意味)
4
⑨なし
新メガ百 撃破
11 獣 撃破


( ̄◇ ̄;)
大体、確率通りですか・・・。

他にもバトルを眺めていたら、思ったほどに獣が出ない、メガランが出るイメージがあったのですが、この動画バトルは、確率に近かったみたいね・・。
(;^_^A

コレで2.38億。


特攻もボチボチ出てるので、3人に付けなくても良いのかも??


(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
悩ましい。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{85BB879C-5267-4A21-A289-A3DAFAE126ED}

{2E1E3C3B-3B4C-4BE6-864F-1987BDF8B8A5}


SRが安定して出だしましたが・・・。