スキル考察「リミットバースト」(& シナ中) | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

前回に少し触れた、ZZ中のスキルがなんか気になってきました。
(-"-;A

こいつです↓


{01CB5407-CAE2-4905-B3AF-802A63828C8E:01}

当たると著しく大きなダメージを与えつつ、中・遠距離耐性をdownさせる攻撃を2回連続でする。


前回は、著しく大きなダメージが2回なのか??という所に引っかかり、文章だけから勝手に想像したんですが、

今回は何が気になったのか!というと、
中・遠距離耐性をdownさせる攻撃を2回連続!!
ここです!!

ということはですよ、
これも1度の2回攻撃で耐性が2回下がるのなら、もしや「痛恨」を上回る耐性ダウン攻撃をしてくれるんじゃなかろうか!!と。
対強敵・戦艦・レイドなら、絶対に当たるしね!!


なので、デモバトルをきちんと見て確認しようか!!と。
(≧▽≦)



まず、

{24ECDFA2-7B7E-4B96-8D39-4DD609B92844:01}

うううう。
( ̄_ ̄ i)

邪魔なスキルが発動しますね。。。
こういうのが入ると、検証がややこしくなるじゃない!!
私の脳みそでは不可能かも・・・。
(^▽^;)


で、
「リミットバースト」が発動して~~、

{8C638885-BCA9-45C7-98DB-4ACADC6F8195:01}


攻撃シーンが、

{A5607100-B68B-413E-9752-16049862E892:01}

{E90D0457-8257-403D-890E-144AE3E071FE:01}

{D3009C10-468E-4A04-9DA2-9C547E137E29:01}

ぐにゅんぐにゅんと追尾していくと。


で、

{EBAB9770-2FD7-441A-84D1-5DB92B1B9FD5:01}

36,568のダメージを与えて、


{70315E87-D19B-4277-AFB5-6B15FCB4639E:01}

シュ~~~ンと耐性ダウン。

うんうん。
( ☼д☼)


んんん??
Σ(・ω・ノ)ノ!
画像の中の文字は「耐久力ダウン」ってなってるやん!!
ははははは、
運営よ、きちんとしましょうや・・・。



で、2回目の攻撃をして、

{5ECED907-1323-4B77-9609-AD842BF63D7E:01}

{D5649C51-5E72-4003-A8FE-6EBFD787458E:01}

39,963とダメージは確かに増えていて~~、


{E47DF817-140B-4E54-95DC-E64999A44F57:01}

もう1回、シュシュ~~~ンって。


おぉぉぉぉぉぉ。
(ʘ╻ʘ)

やっぱり耐性を2回下げてくれるじゃ、あ~~りませんか!!

これはもしやもしや、イケてるんじゃね???



計算してみましょ。


絵の通りの、重ねなしLv110機なのだとしたら、攻撃力が53,811です。
新ジュドーも重ねなしのLv110だと、


攻撃補正が150.12%で、適正補正が+10%で、160.12%

53,811 x 1.6012 = 86,162.1732


これの21%が通常攻撃の与ダメなので、

86,162 x 0.21 = 18,094.02


取りあえず、「人間の可能性」は無視して、著しく大きな倍率を計算すると、

36,568 ÷ 18,094 = 2.02100......

あら、「人間の可能性」を無視した割には、結構キリよく2倍ですね。。。


これであってるのかな???
通常攻撃値の算出とか、かなり怪しい要素たっぷりなので、甚だ疑問です。
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)



で、お次が、本命の耐性down率!!
1回目の与ダメが、36,568
2回目の与ダメが、39,963

なので、

39,963 ÷ 36,568 = 1.09284......


ありゃ、これは半端な値が・・・。
怪しさ満点な感じだね・・・。

9.3%です。

それが2回なので、18.6%upですか。。。
【発動率:25%→34%】


「痛恨」は、15%upです。
【発動率:50%→59%】


んーん、




ないかな・・・。
(;^_^A


指揮力高いし、痛恨の発動率が良すぎですもんね・・・。
それに、格アタッカーは恩恵を受けられないし。


はは。
(^◇^;)











{704DBD7C-A3EE-478C-8B77-2335D255FA01:01}
{2160B58B-91A6-4FF5-8E71-3893500E13CE:01}


速度up(大)かぁ~~~~~。