第29次艦隊戦 〜最終夜 & 宇宙を統べる者 告知 & ガシャ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{CBFA8A16-633A-4D8B-B526-8ABED593E7C7:01}

艦隊戦も残り数時間となりました。

今回は短かかった印象があります。
水曜日辺りが最終日の様なそんな感じ。

実際、仕事や家庭の事をこなしながら30分バトルを繰り返す訳で、こんな社壊人的イベはマジでヤバい筈なんですが、な~~~んか今回は、意外にも意外、短かったな・・・、とね。。。


で、上記は土曜日の夜中の段階の順位です。
変わらず有り難い部隊名コメなども頂きつつも、青葉区民に昇格してしまったので、7番地から再スタートを切り、日曜LBTでまた区民に戻っちゃう事も覚悟しておりましたが、なんとかアメリカの都市に滞在中です。



チケの方が、

{9C9290AE-BFF9-42B3-ABCC-7B21ED9AE758:01}

一旦これくらい貯まり、ここからは貯まっては引きで、正確な数が分からなくはなっちゃいましたが、紆余曲折の結果、


{426836F8-5B32-4B6D-BD19-2F25D6F08922:01}

{8846456B-D1AE-4397-83E0-8ACBD9D93F52:01}

2ピカして、


また、先にRがなくなってしまうツライ状態に陥り、

{F3053134-5389-4FE8-83DB-392D80654C2C:01}

あれですよ!!

金チケ12枚引きで、R12連が2連荘とかあったんですよ!!
o(`ω´ )o

そりゃ先にRがなくなっちゃいますって!!
(-""-;)



で、今のチケ数が、

{E9749589-6053-48E6-BB90-EFFD7F0DFA36:01}

金17枚あって、残り14ですから、290パケはどうにか開ける事が出来ましたよ!!
( ´艸`)

当初は、区民税の支払いの為に3倍特攻を取るつもりでしたが、ほんの2時間ほど滞在しただけだったので、F格でもとってトレに使おうと思います!!
( ´艸`)




餌状況は、

{D4D94859-E68A-47E5-8283-AA80D2CCCB95:01}

18体くらいですな。

あと2体くらい仕上がりそうなので、概ねいつもと同じくらいの押し加減だったようです。
(≧▽≦)


では、
貴重な対人イベの艦隊戦も残り僅か、対人だからこその暑いバトルを楽しみませう!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{7A301A83-B5D1-4D50-AC2F-6E1EE452111C:01}

そして、
またまた間髪入れずのマラソンイベの告知です。
ε=(。・д・。)



今回の新登場MSが、

{C7914534-2C96-4E8A-BB1B-EA773BF3BBA8:01}
{9848ECFA-6498-4FED-A54F-BFC44CBA393C:01}

キュベ 格
sp28
スキル:フレキシブル・バインダー

新スキルですが、単体&全体攻撃を高確率で回避する、既存のこちら↓

{A7097F2C-D46E-49A0-A420-DC513D08C948:01}

の「ジャマキャン」と、全くの同一と考えて良さそうですね。

このスキルは非常に優秀です。
回避すると文言は普通ですが、その発動率は超回避機並み。それに合わせて、同じ確率で全体攻撃も回避してくれますから、秀逸なのですよ!!

とはいえ、いつも通りの不人気格です。
必中時代です。
スキルが回避系なので、強敵などに対しては「必中」などの火力に頼る事しか出来ません。

そう言う事を考慮するとツライ所はありますが、性能は良いんデスヨよね・・・。

ε-(´∀`; )



で、50位以内で貰える常人では入手困難な専パイが、

{9C96F96F-3DFF-4D2E-B6E8-BD24BC27E555:01}

頭の形?大きさ?に違和感を感じるハマーンお姉様!!

攻撃偏重型
スキル:すれ違う想い
的の回避スキルを無効にして3回攻撃でかなり大きな
26%→??%

まぁ、「使命感(20%→38%)」の上位版でしょうから、キュベ格との相性も良いでしょうし、攻撃耐久バランスも攻撃寄りで、今までのSR+パイの中では良い組み合わせに当たりそうな気はします。


ちなみに、以前にも少し触れましたが、そのハマーン様の初期値がこれで↓

{A4A0261B-E732-4949-9A19-E20BEB417716:01}

その段階では、耐久の方が高くなっています。注意しましょう。

また、この後、現凸することでも、この比率が変わっていった筈なので、凸ってみると耐久がドンドン上がっていき、両者が揃うというバカバカしい事もあるので、自分が使うパイの事はよく調べませう!!
(≧▽≦)



もう1機が、

{19161DF0-2322-42CD-81B7-276896F9977C:01}

パラス 遠
スキル:渾身

渾身の100遠ですから・・・・、

とはいえ、もうSRはね・・・・・。


ハイ。。。





ガシャのラインナップが、

{B46B1871-DD8F-49B0-884E-C7430ECC7517:01}

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


Z3遠!!!


が、入ってるじゃない!!!

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)


俄然やる気です!!


なんか私のスタメンMS、結構バラまかれてる気がしますが、ほんとラッキーです。
( ´艸`)( ´艸`)


そうなると、前後半のパイにZアムロが入ってくる事も...

1人も重なっていないZアムロなので、そちらを優先したいのですが・・・、MSもそりゃ捨てがたい・・・。

これは悩ましい事になりそうな予感が・・・しますよ~~。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



それに旧Z2遠も入っていますね!!

流石は年末!!
運営さん的には、大きな餌をぶら下げたつもりなんでしょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




変更点が、

{FF83B0FA-711C-41D4-8689-526C421D64A7:01}

夜BTの時間を隊長が変更できるようです。

招集時に1回だけ出来ると何かで見た気もします。いつでも毎日変えられるのか、その辺りはまだ良く把握できていませんが、仮に前者だとしても、今日の夕方でしょうか、始まるまでは何度でも解散できて設定のし直しは最悪出来るでしょうから、早めに対応していた方が良いかもしれませんよ!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に、
幸運な事を2連発で!!


①パイ金チケ12連で!!

{51A1A8B3-03EB-49F0-A38E-03C05D7D8166:01}

2つも出たよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧





②最近めっきり触らせてくれなくなった嫁垢から!!!

{FB5DDCCA-F603-4481-A2A7-5C28E58701CC:01}


(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))


7枚引きで、今度はコチラが来ちゃいました!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


来るなんて思ってなかったので、思ってたらシナを選んだ方が!!とあとで後悔しましたが、3機とも人気もなさそうですが、ままままぁ、当たってくれたので、嬉しいです!!


むふ。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾