第29次艦隊戦 3日目 & プレチケ & 投票ガシャ | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

すっかり寒くなりました。
基本薄着な私、車生活地域の内勤者という事もあり、まだ長袖1枚で過ごしておりますが、朝晩は外でタバコを吸うのが流石に辛くなってきましたねぇ。
明日辺り雪が降る可能性もあるとかないとか。(;°皿°)
中途半端なのが一番堪えますから、寒くなるならとっととなってしまえ!!と思います。
(;^_^A


GAWの方は、今日で艦隊戦3日目が終了ですか。
そろそろ、青葉区など上のステージに上がられている部隊が増えている頃なのかな??
私らはのんびりやっていますので、まだソロモン辺りをうろついております。

当たった際は宜しくお願いしますね!!
えへ。(≧▽≦)


そんな中、
部隊名コメでありがたいお言葉を頂いております。

{3C6187FC-D835-4F74-BF67-DD3B862A02F2:01}

{777F3CEA-2703-4B39-BD06-74714B3D2F54:01}

{81AAFE37-E06A-47C3-9654-122E7DB51515:01}

{584C6805-9A37-43A3-BF7D-22DF8BDCAEEE:01}
1番だなんて(;^_^A


今回は、かなり注意して見ていますので、見落としはかなり減ったじゃないでしょうか。
(;^_^A

とはいえ、私は隊長じゃないんです。。。
部隊名コメで返信出来ません。。。すみません。。。

とはいえ、そのままスルーは気が悪いので、
相手部隊の隊長さんに返信個人メッセを送ろうと試みますが、あの対戦リストには隊長が誰なのかが載ってないんですよね??
だからネ、送れないんです。
(T ^ T)

仕方ないから、主軸そうな方に送ろうと名前検索したら、良くある名前とかで10ページも出てきたり・・・と。
(^▽^;)

さらに、仕方ないから、検索しやすそうな方に送るんですが、返事が来なかったり、と中々もどかしいものです。
(;^_^A

もしや、間違った方に意味不明なコメを送ったんじゃなかろうか、とも。
ははは(;^_^A


気付かない事や、返事が届かない事もあるかと思いますが、ブログを見て頂き、そしてこんな私ごときにコメを頂ける。
ただただマジで本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
(≧▽≦)


そして、

対人だからこその、熱いバトルを楽しみましょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

対人こそが醍醐味ですよ!!

当たれば絶大が無に帰すほどの対人イベをお願いしますよ、運営様!!
(๑˃ꇴ˂๑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{8F541CAF-79C1-4D4B-8A04-08EAA13FE15A:01}

プレチケが貯まりました。

パイBタイプ、いきますよ!!!


えい!!




φ(.. ) 











{46267BAB-1513-4CD2-8FE9-DDE6722DAC05:01}

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
むむむむむ。


当たりはするのよね。。。私。


でも、いきなりお目当ては、流石に出てはくれませんよね~~。


んーん、「狂気」が欲しいなぁ~~~。

出来たら2人分。

そしたら、盛り盛り新キンケと70コウが完成して、強敵編成が飛躍的に強くなるんじゃないかなぁ~~~って。
(≧▽≦)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{01966C97-5B3B-4F40-A7FB-AAD1400EF261:01}

またまた、私には縁のない投票MSガシャが出てきました。

周りじゃ当たったという話を聞きますが・・・・、

(-。-;)

当たりませんて・・・・。



ハイ、

今回出てきたのは、

{C7EFBE7B-79D1-41F5-9FB9-332AF11E9429:01}
{B3CB1CD8-75FA-4316-9E48-A1E7D09D2808:01}

ユニ 遠
sp80
スキル:サイコミュ・ジャック
35%→44%
全体攻撃を無効化

これは・・・、マルなのか???

全体攻撃を無効化(回避)するスキルは初登場。
重ねにくい機体で、発動率が35%~と高いような低いような、低くないか??
で、結構な攻撃偏重タイプな遠だけど、このスキルは遠向きじゃなくない??
速度は、ユニの中じゃ早めでしたっけ???

衝撃は大きかったけど、・・・、なんかね・・・、どうなんでしょ??




そして、実は・・・。



(°Д°;≡°Д°;)




{C5075624-AB68-45A3-9D74-CC229E9ECA40:01}


出たんですよ!!!


(((( ;°Д°)))) ビックリ!!


サブでしたけど、12回チャレンジ1発で来ちゃいましたよ・・・。

どこぞのお話で、ブロガーは確率が優遇されてるとか、勝手に広告してくれるからと、確率操作してくれたのでしょうか!!!

あはは。


ま、ま、ま、ま、ま、お初でしたので、かな~~りの衝撃でしたな!!



でね、使ってみた感じはというと、

確率が開示されてる事にも気付かずに、何%ぐらいで無効化するんだろうと統計を取ってたら、4回/16回と25%な結果。

統計の量からすれば全然少ないので、当てにはなりませんが、正直あまり躱してくれない印象が残りましたね。

そして、デモバトルではオルレンを2回とも躱していましたが、1回毎に回避抽選をしていますので、1回躱せば2回目以降も必ず躱すという事はなく、普通に1回毎の抽選となっていました・・・。

いやいや、3~5回とかでしたっけ、多数回の全体攻撃スキルをリリースしていってるのに、それってどうよ??ってね。

( ̄_ ̄ i)


んーん、どうなんでしょうなぁ~~。




もう1機が、

{A4BE3A26-AE82-429E-BA21-B05B340359B3:01}
{D1309F6F-25CB-4A0E-AE28-FD7459984FF7:01}

ZZ 中
sp66
スキル:リミットバースト
当たれば著しくに中遠耐性をdownが2回
25%→34%

相変わらず、速度面で不遇なZZシリーズです。
初代ZZ中に乗っていた私、悲しくなります。


これね、

いつもの表記と違う気がする。
2回攻撃の合計が著しくじゃなくて、当たれば著しくが2回ですか??

それに中遠耐性downが付随してるのか。

新Zや粛正サザの、火力を落とした分、耐性downを付属させてるverのスキルなのでしょうか??

デモバトルを見て計算すればハッキリしそうですが、割愛します。


中遠耐性downが全強敵や戦艦に効けば、一つの選択肢としてありな気がしますが・・・、

中なんですよね・・・。


こっちが遠の方が良くない???
当たれば系で中はね・・・。

んーん、なんかアベコベだ・・・。

( ̄_ ̄ i)




そして、今回はまだですが、
もう1機出ていて、

{0AC05E70-AF4C-4B22-8EB5-DD70DC4453DA:01}

シナ 中
スキル:赤い彗星の亡霊
味方全体の速度up(大)

未知数の速度upに(大)が初導入されますよ!!


これも・・・、どうなんでしょうか????


全くな印象の話で何の信憑性もない話ですが、速度upスキルのup率って高々しれてる気がしています。

初期の速度値をこの大upで覆してくれる位なのなら・・・。


やはり、速度upはきちんと検証しないとダメかなぁ。

ある意味、速度は諦めてますもんね~~。

強くはなりたいけど、趣味・好みを覆してまで早い機体で揃えて、そんなで強くなりたいとは思えないので、軽視しがちなのよねぇ~~。
(^▽^;)


でも、
最近の機体を導入出来ていないoldメンバーだから、そろそろ置いてかれてる勘も感じつつ、でもそれなりに凸った愛着のある機体を簡単には乗り換えられないし・・・。



んーーーーーーーーーーーん、どうしたもんでしょ。
ε=(。・д・。)