連合戦!ビグザム討伐作戦 最終夜 & 強襲!ガンダムF91 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

Σ(・ω・ノ)ノ!


{BEB8257D-79F1-4561-AB5B-6BB4CA4C557E:01}

なんじゃぁこりゃ~~~~~!!!
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨夜、ほんの5分程の間だけ、HPバーの表示がオカシクなりました!!
ビックリしましたねぇ~。

3ビグザムがリストで並んでる画面なんて、ほぼ真っ赤になってましたもん。しかも帯がいくつも並んでるもんだから砂嵐ならぬ放射線?、いかにも画面の表示エラーの様な印象だったので、あっ壊れた!と思いました・・・。
(;^_^A

でも真相は、今までは折り重なってオレンジなど色を変えていたモノが、赤一色で縦に並んだだけ・・・。

でも、こっちの方が見やすいかったです、ハイ。
(^◇^;)


それに、なんかこれなら叩いてもイケルんじゃね!?という錯覚を与えてくれたかな。減ったバーがまた元に戻るのってユーザーの心を砕きませんか?

それに、よし!これでようやく最後の赤バーになって今からは黒く減っていってくれるよ!!って思ったら、実はもう1バー残っていたときのショックって言ったらあんた半端ないダメージです、ハイ。



とまぁまぁ、いざこざも含めて実は色々ありはしましたが、コンボ数の様に私らの連合(部隊)は、消費しつつもそれなりに楽しみつつ、せっせと殴っておりますよん!!
(≧▽≦)



お陰で勲章が、

{CAC6C556-6080-4CAE-B684-3138470889D6:01}

4,561枚!!

あとちょっとで、MS+パイでしたよね。
3,500のMS1機は入手できる所までは漕ぎ着けましたです、ハイ。

何にするかなんて、まだ一切考えていません、ハイ。

今回、マジで無計画で、ノリだけで叩いていますよ・・・、ははは。
(*´Д`)=з


楽しめてるんで、今は気にしてません、ハイ。
(^◇^;)



2周目を一切引いていない状態でのチケ数が、

{481C081A-1B11-4583-89CA-DDCDF3F60FB1:01}

金チケ換算で、190くらいですかね。

あ~~~~~、本当に無計画ですねぇ~~。
(^◇^;)

めっさ中途半端な100残り、
これは取っておかないとかなり勿体ない筈・・・。

でも棒在庫が殆どない筈・・・。

残りGPもなかったような・・・。

ヤバイ気がします・・・。


残りあと数時間、なんとかしないといけないよねぇ・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

{05DBDF46-FE85-434E-8D7E-3EA35E29867B:01}

個人強襲のF941イベの告知が来ましたね。
(≧▽≦)


どれどれ、

中身はと言いますと、

{FA4A88DC-8184-4F75-B9E9-B0FFC33E9FFE:01}
{93C2C083-E665-4CF8-85B4-5EBA78262DBB:01}

X1フルクロス 遠
sp85
スキル:ピーコック・スマッシャー
22→26.5%
3回連続で敵全体に大きなダメージ

事前の騒ぎとは裏腹に、割と普通なスキルでフルクロスが出てきましたか。
スキル的には、

{59187717-A186-4616-9374-15C6C6BF3E64:01}

{B135292E-8318-4020-9B42-B0977237D945:01}

この辺りと、全く一緒の文章ですが、発動率が少し違います。

20→29%
22→26.5%

Lv1から高めだけど、その分伸びが悪い訳ですね。
ということは、±0とも言えるので、与ダメ倍率も既存スキルと同じ可能性が高いかもですね。

スピードも速いし、偏重も悪くない遠だし、スキルもそこそこで、絵も良いかな。だから、基本的には良いと思うんですが、トビアにはX3をって方も多いでしょうし、そこに変わってフルクロスを新規参入させようとする人は結構少ないかもですね。




{BAA90A9A-9594-47CB-BB89-FF08E74439C4:01}

100機オルレンのデルタカイ遠

入門機としては、使い勝手が良さそうです。
(≧▽≦)

私は、サザビーちゃんの餌にさせてもらいますけど。



ガシャの方は、

{E0073916-F727-4414-837D-2A257E3574E4:01}

なぜ、ここに緑ユニが入るのかが、理解できません。
不人気結構!!
X1やX2を入れましょうよ!!
o(`ω´ )o

前のX3イベのときも、ハブってくれましたよね・・・。

頼んますわ・・・。
┐( -""-)┌ ヤレヤレ




パイが、

{E7D3FF01-C0F2-45B9-861A-C9FDECA989BB:01}

んーーん、可もなく不可もなく、悩ましい・・・

逆襲リディは欲しいけど・・・。




一応、どうでも良い変更点。

{E247E328-AE1B-41C4-9BD7-464AC9E72AF6:01}




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日の、
1パイに「挑発」「囮」W掛けが発動するのか気になる!!という記事に対して、焼酎星人さんから、ありがたい報告がありました!!

{DD339E41-0B43-412A-9192-4B77F9CE5BE4:01}

焼酎星人さん、あざーーーっす!!


でもこのコメ頂いてから気付いたんですが、
(^◇^;)

例え2重発動しても、「挑発」「囮」なので、その効果に違い・変化はないんですよね・・・。

スタートアップの「挑発」「囮」が、1人のパイで2重発動するのか?が重要だった訳じゃなかったんだと気付きました。


1パイに「挑発」「囮」の2つを付けちゃえば、

① 1個目発動→2個目は強制不発動(重複不可ver)
② 1個目不発動→2個目は発動(どちらの場合でも)
③ 1個目発動→2個目も発動(重複可ver)

こんな感じで、重複合否の結果に関わらず、1つで57%発動のスキルが2回抽選することで、90%?くらいで発動する事には変わりがなかったのだと、気付きました。へへへへ、お騒がせしました。。。
(^◇^;)



ただ、スタートアップ重複発動検証としては有効なので、記憶しておきますよ!!

へへへ。






P.S.
えぬるぎさん、ディアスさんからお返事が来ていますよ!!
(≧▽≦)