連合戦!ビグザム討伐 & スタートアップ重複問題 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{B78530F0-E41C-4255-8629-275AC84C9C83:01}

如何ですか??
ビグザムちゃんは・・・・。

私はですね~~、まぁ・・・・、

不平不満を言い出したり、改善案をあ~だこ~だと言い出すとキリがないイベですし、強者やお金をかけれる方には良いイベ!!じゃないな、見返りはきちんとあるイベ!!だとは思ってるんですが、

しがないパパリーマンですのでそこまで出来る訳でもないし、まぁのんびりやれば良いかなぁ~と、理性では分かってはいるんですけど・・、

他の部隊の方とある程度のコミニュケーションが取れだすと(殴った大きさや回数とかそういう事は気にせず)、ビグザムをガンガン協力しながら落としていくのも、それはそれで割りかし楽しいもんですよ。。。

ははは。
(;^_^A

だから、まぁそれなりに楽しみながら、棒も溶かしながら、決して効率は・・・悪いですが、ままままぁまぁ、叩く時間を決めて楽しんでやっています!!
(≧▽≦)




( ̄_ ̄ i)

んーーーん、


本当、システムさえしっかりしていれば、偶然出逢った部隊が協力して、交流しながら、強敵を倒す!!

楽しめる要素はある筈なので、なんとか良いところでバランスをとり、色々と改善をしてもらいたいと思います!!
(≧▽≦)

勲章の持越しシステムなんて作っちゃったんだから、そう簡単には辞められないでしょうしね・・・。
(;^_^A




私が言うなのもなんですが、
ランカー(ブロガー)って言われている上位の方々達もきっと、皆さんと同じ普通のおっさんなので(笑)、ユーザーレベルの大小や部隊攻撃力の大小に関わらず、臆したりだとか理由は色々あるかもしれませんが、黙りしたりせずに、まんまで話してコミニュケーションとってやれば良いと思うんですよ!!

普段急にアイサツもなくフレ申請などをしても、そりゃぁ断られますけど、偶然でも連合という1つに集まった連合員なら、前向きなやる気や気持ちのこもった発言を、無視したり邪険にしたりなんて事は決して(多分)ない筈ですからね!!

多分私は叩く(叩ける)方の部類に入ってはいると思うので、そんな風に感じました!!

意思・意見・提案・返事 etc.
当たり前の事が出来れば、連合も機能して、面白くなると思いたいです!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、実社会と同じく、最低限の礼儀は必要ですし、ブログ書いてて思いますけど日本語って1文字だけでも十分に誤解を与えてしまう言語なので、言葉には本当に注意はしましょうネ!!
(≧▽≦)





ま、ここまでの経緯をザクッとだけ。

{12D0D413-2776-4D09-B43C-87A82812FC35:01}

3倍機まで頑張りたかったけど、2倍機を初日に取ってから叩いてます。。。

まずはここだよね・・・。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

どれくらい頑張りたいかで、大きく運命が分かれます・・。

普通強敵を倒せば紫チケは多く貯まるので、パケは確実に棒と強さに比例して開いていきます。なので、ビグザムに固執せずに、まずは特攻機を普通強敵から入手しましょう。
(๑•̀ㅂ•́)و✧




???ジオングに遭遇!!

{7AB05644-B6A0-4981-A3F5-8C2AD5F5BD97:01}

2回くらいお目にかかりました。

報酬が多かったのかは分かりません。。。
(;^_^A

強さも固定じゃなく、今出ている他のビグザムの強さに合わせたジオングが出てくる印象でした。。。




獲得ptは、

{71B1931E-A8F3-4983-B085-3F9E33350761:01}

報酬最後のページの真ん中くらい。。。
そんなに見てませんが、報酬資金の額が低くてビックリはしました・・・。




一番の目玉ですよね・・・、勲章が。
実際余り気にせず、殴っていたんですが、

{AB5C4B97-CF85-4270-A51B-1FA139D279C1:01}

こんな感じです。

確か3,500で何かが貰えたんでしたっけ??

で、あと1日か。

今夜かなり頑張れば、そこまで貯まりそうな気はしますが・・・・はてさてどうしたものか??

本来の勲章を貯めるという所に、自分のモチベが行っていないので、なーーンかヘーーンな感じです、ハハハ。

またあとで後悔するんだろうなぁ~~。
(^▽^;)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前に、こんな挨拶を頂きましたよ!!
(≧▽≦)

{5BAA0B3C-5131-4A8C-8A56-004E60F8287A:01}

ハハハハハ。

私って、そんな風に思われているのネ・・・。

間違ってはいませんけど・・・、ははは。
(^▽^;)

まぁ、責任の問題ですよ!!
情報の鵜呑みは、今や社会問題ですからネ!!
(。 ー`ωー´) キラン☆



・・・・・。


なら、「そこまで言うなら信じましょう!!」(笑)ということで、ご紹介!!


{EF6EA28B-CB2D-4EBA-83F8-61E821E3F59D:01}

「人間の可能性」は100%発動という事と、もうスクショが撮れなくなっちゃたらしくそれはありませんが、

背景が宇宙で、エルメスが映ってて、「人間」を出す新ジュドーが映り100%発動した後に、「プレッシャー」というモノです。


うん、確かに!!
Σd(≧∀≦*)



まぁねぇ、このスタートアップスキルの重複発動検証も、本来ならばもっと早くにやった方が良かったんでしょうけど、何せ私はね・・・、

使ってないんですよ・・・!!
(^▽^;)


はい、
関係ないんですわ。。。

だから、後回しです。
(;^_^A



◯chを見ていたら、色々あって答えには至っていなかったと思いますが、MSスキルとパイスキルのスタートアップは発動するけど、パイのスタートアップスキルx2は発動しない!!が、落としどころなのかなぁ~と思ってましたが、今回の件でそれもなくなりました。。。

全てが同時発動する訳でもなさそうな感じですから、やはり色々と調べないと分からなさそうっす・・・。




∑(゚Д゚)
あっ!!

「挑発」と「囮」が同時発動するかは、早急に確かめたいなぁ~~。


自軍の強敵編成でいつも困ってるのが、回避挑発機が2機だとバランス良い気がするけど、回避挑発機を1機しちゃうとエースが早く被弾する気がして躊躇ってしまうんです。

超回避機もいない回避ブ機だし、
2機で「挑発」が必ず発動するように補っていた分を、1機に減らした時に「挑発」「囮」の重ね掛けでカバー出来たら、回避機が1機でも成り立つ様な気がして・・。

んーん、
これだけは、早く調べてみようかなぁ~~~。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…







P.S.
ディアスさん、えぬるぎさんからお返事が来ていますよん!!
(≧▽≦)