強化CP & プレチケ & 全体バフ導入?? | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

検証ネタで、すっかり本イベや強化CPをやっていない事を、昨夜に気付いたyouでございます。
(;^_^A


そして、書きかけのブログを放置していたら、お口がポカ~~~ンなイベが始まってしまいました。大方は想像の範囲内でしたが、1つだけ予想外な事が・・・。固すぎです・・・。一体どうしろと仰るのか??このイベは誰をターゲットにしているのでしょうか・・・。総力戦で言うところの部隊200位以内の部隊でも参加を躊躇ってしまう固さです。そして、マッチングでしょうか・・・。同じような感覚で叩こうかなぁと思ってくれる部隊と1つでも一緒に出来ればラッキーでしょう、きっとネ。。。ってことは、自分らの部隊だけで良いやん!!ってことになってません??仮にやろうと思ってくれる中級部隊(ざっくり表現すみません)がいたとしても、あの堅さじゃね・・・そりゃ諦めますって。ましてやルーキーなんて・・・(案外ルーキーの方が強かったりして~~ww)。総力のLv600以上を普通に殴れる強さがあっても躊躇ってしまいますよ。偶然出会った10部隊なんだから、強いも弱いも平均化する様にしたんでしょう??くじ引きか何かでww、どうせなら皆で楽しく苦労もしながら倒せる設定にしましょうよ・・・。それにあの固さが同時で3体も出るってどうなんでしょ??途中まで気付かずに、2秒程の切り替わりで偶然出てきてたビグザムを知らずに殴ってましたよ・・・。他にも、なんか3機を?3ユーザーを?選出して??みたいなのってありませんでしたっけ???あ~~~、どうしようかなぁ~~。とは言え、強襲だと思ってビグザム無視して、普通に強敵を撃破し3倍機を何とか手に入れれば、高価なパケ機を何機でもは言い過ぎだけど、お金かけた分は確実にパケを開けられるような気もしますが・・・。んーーん、あーーー、楽しみたいけど楽しめない!!!
o(`ω´ )o




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


書きかけ記事はここからです。


とは言うものの、ミニマラソンは走る気全くございませんし、強化CPもいつもならこの総力戦終わりにガッツリ強化できていましたが、艦隊戦資金のお陰で餌が枯渇、すっかり強化のタイミングを艦隊戦後に持っていかれてしまってますので、あまりやる事はないでしょう、ハハハ。



と思ってましたら、暫く気にしていなかったプレチケが、なんと7枚もたまってるじゃあ~~~りませんか!!

{F6A6D5D9-C194-4114-A8B8-5BDA9195E55F:01}

(。 ー`ωー´) キラン☆

これは、引かねば!!!




どれを???


むむむむむ。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



すっかりキンケが重なってしまったので、いつものパイFタイプに意欲をあまり注げなくなってはいますが・・・、MSを引いても確率悪いし、仮に出たとしても良機なんてそうはでないでしょうし・・・、

やっぱ、パイFですか・・・。



えーーーーっい、ばっちこーーーーっい!!





{EE25A637-289C-46BD-A89D-2E89234BD2AF:01}

あふ。
(T ^ T)




もう一丁!!


とりゃ!!










{846ECFE3-14C2-4175-B692-0B169996AFAB:01}

(。 ー`ωー´) キラン☆

出るね!!

やっぱ、ここは私、

出ちゃいますね!!

むふふふふ。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



これで、うちのキンケちゃんは・・・、

{41B45DB3-CECA-4A84-832B-BCB3817B1C61:01}

+13 !!


でも・・・・もう・・・、


0.36%しか上がってませんよ・・・。

重ね量の限界が来てしまったみたい・・・。
(T ^ T)



あぁ~~、次からは何を引きましょうかねぇ~~。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はい、
でもって強化CPの方はと言いますと、実は強敵用に新メガ百を鍛えようかと浮気心も出てきてたんですが、今回はどうせそんなに上げられませんし、初志のサザビーLv1,000に向け、やっぱサザビー中心に強化する事にしましたよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


① 100
{14EF5F0F-3C60-41BB-8768-6698B71D6569:01}

② 100
{D6C185A0-07CC-4381-AA9C-EE9E6FE182F7:01}

③ 100
{00756F32-12C7-4D5E-A9D4-338E260296D9:01}


オルレンスキル餌を
{4AABDDB9-ADC4-4281-9912-C34AF4123AB3:01}

パクっとして、

{ED4E1D31-F5AC-4571-9F11-B35F070D3AB4:01}

Lv9まで残り21のところまで、漕ぎ着けました!!
(≧▽≦)

比較的上げやすいという、今やこれがオルレン唯一?の利点ですから、Lv10まで早く上げてしまいたいですよね!!




次に、X1をサブに回して、

④ 110
{CE172962-1B06-4570-BE9B-EB68B9F443FC:01}

⑤ 100
{DD2966E4-B86A-499E-A0C6-449414911553:01}

⑥ 100 同距離
{F1A0C478-CBBB-4B72-9EC5-13F3E88C80E8:01}

少しだけ。。。
(;^_^A




で、バラマキの代名詞、新メガ百も地道に数を増やしております。

before
{368D99F3-DC42-453A-9D6B-BBCD6A1CFAE8:01}

after
{1FFCE14A-28AC-4E81-9AD3-89B70F3E3795:01}

3機を追加です!!

スキルLv10までは、残り35機ですか?!

ふぅぅぅぅ、まだまだ道のりは遠いですが、まぁ焦らず地道に集めましょう!!
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و




お次は、パイを少しだけ。

{B2645281-962C-44F8-9613-18EBCE7BB0F4:01}

結局1人しか出なかった、白悪魔くんを、Zアムロにパクっと!!

うん、これでとりあえずは、Lv2 です。

対戦で活躍してくれる希少な2番手さんですから、バンバン「白悪」に「必中」をぶっ放して頂きたいものですよ。
X1だけじゃ、キツいですから。。。貴方が頼みの綱ですからね!!




とまぁ、
これにて強化CPは終了で、部隊攻撃力の方はというと、

{E89632AB-EC66-497B-B13F-752CB0BC566F:01}

LvMAXになっていないので、もう少し上がりますが、

100か200ほど増えて?、17,230になったようです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

終了!!



とイキたいところなのですが、
遊び心が急に沸々と沸き立ってきました!!
(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


自軍で使う気がないのに、あんなに調べた全体up系スキル達!!


どうせ使わないとはいえ、餌で食べさせるのも忍びないし、取りあえず、ドーピングパイを作ってみようか!!と。


スピード系の「誠実」「暖か」などは、そのうち検証する気になった時用に置いておいた方が良いかな??

変にスピード・耐久を混ぜるよりかは、攻撃・耐久でまとめてしまった方が良いかな?

ということで、


「英雄」「カリスマ」「信頼」を1セットにして、up(大)のジャスティスに乗せてみたいと思います!!
(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং


そうしたときに、誰をベースにするべきか...

普通は英雄アムロでしょうか?
でも意外に出やすいイメージもあるし、付与制限がなかった筈の「英雄」を複数パイに付けたいと普通は思うのかな?
でも見た目が私は嫌いだから、英雄アムロは絶対にそのままでは使う気がないよね。
(¬_¬)


信頼セシリーは、付与制限は絶対にない!!
でも、見た目が可愛くない!!
んーん、これもベースキャラじゃないなぁ~~。
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


なら、シロッコ??
正義を使うなら、メッサ中に換えて使う訳で、旧シロッコから新シロッコに変わったと思えば、流れはスムーズ!!
でも、新は不細工なんだよなぁ~~。
んん??
でもカリスマは付与制限ありですよね??シロッコ同士でしか付かなかったような・・・。

おぉ!!(ʘ╻ʘ)

とすれば、この3つを付けるなら、シロッコベースしかないじゃないですか!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



ということで、
一切のためらいもなく(笑)

{FC29A202-4954-4AA5-AD51-1F44AC022464:01}

{F1BE7608-9223-4518-A3E8-B60B2FA78CA5:01}

合体!!



{23A6683B-7530-4895-A4DB-A31E7A0D0432:01}

完成!!



そして、乗車!!

{9E401899-F3C2-4FFE-A259-BD5B7E80F463:01}

単機新品ジャスティスですよ!!

むふ。
(๑˃ꇴ˂๑)



部隊攻撃力は、

{02C3E6B1-FF6A-46CB-A994-35B2B8FE937F:01}

ほぼ2,000下がっちゃいましたね!!
(;^_^A


絵面の方はというと、

{36184A02-77CA-45B2-B8C1-EE89FAF91899:01}

おぉぉぉ!!!(ʘ╻ʘ)

なんか迫力あるね!!

ジャスティスのイカツさは、きっと相手に圧迫感を与えます!!

でも、シロッコが・・・なんか頼んなさそう・・・です。。。




では、いつもの人を殴ってみようかしら!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



ポチッと!!





{9E6A29E9-2568-435E-8937-BDF62F43747C:01}

1発目、ジャッジメ~~~ント!

シュワ~~~ン♪



{5414A0D0-4A8C-4160-B1EC-9943FC3A7754:01}

2発目、カリスマ~~~ん!!

シュワワ~~~~~~ン♪♫



{177AB746-6161-4FEE-8917-10C687EB41D7:01}

3発目、ヒッッッッデオゥーーーーー!!!

シュワシュワシュワ~~~~ン♪♫♩



{FEACC981-C9D0-4F4B-93AF-E64726924E99:01}

4発目、ラスト!!  しんら~~~っい!!!!

シュワシュワシュワシュワシュワーーーー♪♫♩♬



ドーピング完了!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


いざ参らん!!





プレ発動、自軍有利!!
むふ。(๑˃ꇴ˂๑)



でや!!

とりゃ!!

なぬ、Z遠のメガバスだとぉ!!

なんのお、耐久はいつもより上がっておるわ!!
耐えるのじゃ!!


ぐはっ!!


おわちゃ!!


Z3遠の必中じゃ!!

X斬りじゃ!!



なんのこのやろ、こんちくしょうめ!!



えーーい、負けるかぁ~~~!!



とぅ!!









んーーーーーーーーーーーーーーーん、


















ドッカーーーーーーン!!!





{DA9F919A-E1D0-4373-BB99-B682C9E23BCA:01}

Win !!


むきょきょきょきょ!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


大概負けるのに、今回は楽勝でしたよ!!

むふふふふ。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾








il||li_| ̄|○ il||li

はぁぁぁぁぁぁ、でもこれで勝てちゃったんですね・・・。


正直、1プレ有利に、こちらのスキル多数で相手少数、ダメの減らし具合も上手く合ってロスなく撃破でき、攻撃もほとんど躱される事なく当たるしこちらは躱すか耐えて別機がダメ受ける、、、と、かなり良い流れで進行しましたので、確実に強くなったというよりかは運が良かっただけな気もします。


マジで、結構、複雑ですなぁぁぁ。

一番弱い機体を外して、捨てバフ機を追加したら、残りの4機が、結果強くなる。。。

コレで、Z3遠に「熱血」を仮に付けてたら、メガバスも強力になるんですよねぇ~~。
どっかーーーん!!って!!



暫くは、防衛をジャスティスが入った編成になる様にしておいて、様子を見たいと思います。

何も攻撃時にジャスティスを入れる必要もなく、逆に言うとスタメン全機揃った方が全体バフの恩恵を多く得られる訳です。でも、攻撃時はエサ入りで攻撃する事や、戦艦や強敵用の編成をしたり、特攻機を入れたりと変化に富む訳で、ジャスティスなど全体バフ系は多分向きません。それなら、防衛だけに入る方がきっと良い事でしょう・・・が・・・。


アナザーを入れる決断が必要になりますわね。。。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

ままま、様子見です。。。






皆さんは、どちらの編成の方がイヤですか??
どっちの方が強いと思います??


<既存編成>
砲煙メッサ中に旧シロッコ
(パイ補正込みで、攻86万 , 耐61万)
{52528F80-BD91-4BD1-A94D-0AE524D1DF27:01}

{3A3FEE36-54E6-42F2-9231-9ACD30B3B697:01}

vs

全体バフ
攻:8+3.5+4+5=約20.5%up
耐:3.5+4+3=10.5%up
{097454B2-F9A4-4C29-9A7F-07DEE18F578E:01}



さて如何に?!