先日行った「受け身」のスキル調査ですが、パイのLvがMAXでなければ数値がやはりおかしくなる!!とのご指摘がありましたので、再検証含め、他のスキルも合わせて確認しましたよん!!
(≧▽≦)
まずは、「受け身」の再検証から!!
使うパイは100パイでLvMAXの新ギュネ!!
チャップから「受け身」を継承させ、
結果、高レアへの付与ですので、スキルLv2になりました!!
これで検証してみましょう!!
これで検証してみましょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
相手は、同じく強敵Lv260ですよ!!
スキルLv2:1,512,559
となりました!!
もちろん、これじゃ何も分からないので、
ROMで、こちらも用意しまして、、、
ROMで、こちらも用意しまして、、、
(T▽T;)
検証には、手間隙と資源が必要になりますなぁ~~。
(ノ◇≦。)
「受け身」を外して、通常値の値を確認しましょう!!
検証には、手間隙と資源が必要になりますなぁ~~。
(ノ◇≦。)
「受け身」を外して、通常値の値を確認しましょう!!
(T ^ T)
通常値:1,724,385
ここまでやっとのだから、もうとことん確認してやりますよ!!
ふん!!
ふん!!
٩(๑`ȏ´๑)۶
新品どんぐり君が手に入っていたので、そちらを先ほどのギュネに食べさせれば、100パイ同士ですので、スキルLv1の確認が出来る筈!!
Lv1:1,525,942
これらの結果を計算しますと、
<スキルLv2>
<スキルLv2>
1,724,385 ÷ 1,512,559 = 1.14004...
14%up
<スキルLv1>
1,724,385 ÷ 1,525,942 = 1.13004...
13%up
と、なりました!!
前回考察での、予想内容がこれ↓でしたので、
Lv 1 ・・・13%up?? ←同じ結果
Lv 2 ・・・14%up?? ←同じ結果
Lv 3・・・15%up
Lv 4 ・・・16%up??
Lv 5 ・・・17%up??
前回の調査は、間違っていなかったと、考えます!!
と、なりました!!
前回考察での、予想内容がこれ↓でしたので、
Lv 1 ・・・13%up?? ←同じ結果
Lv 2 ・・・14%up?? ←同じ結果
Lv 3・・・15%up
Lv 4 ・・・16%up??
Lv 5 ・・・17%up??
前回の調査は、間違っていなかったと、考えます!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
また、スキルLv1と2が分かったことで、LvUPによる上昇度は1%ずつである事も確定と考えて問題ないでしょう!!
また、スキルLv1と2が分かったことで、LvUPによる上昇度は1%ずつである事も確定と考えて問題ないでしょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
まとめると、
「受け身」
Lv 1 ・・・13%up
Lv 2 ・・・14%up
Lv 3・・・15%up
Lv 4 ・・・16%up
Lv 5 ・・・17%up
Lv 6 ・・・18%up
Lv 7 ・・・19%up
Lv 8 ・・・20%up
Lv 9 ・・・21%up
Lv 10 ・・・22%up
これで確定で良いんじゃないでしょうか!?
(。 ー`ωー´) キラン☆
まとめると、
「受け身」
Lv 1 ・・・13%up
Lv 2 ・・・14%up
Lv 3・・・15%up
Lv 4 ・・・16%up
Lv 5 ・・・17%up
Lv 6 ・・・18%up
Lv 7 ・・・19%up
Lv 8 ・・・20%up
Lv 9 ・・・21%up
Lv 10 ・・・22%up
これで確定で良いんじゃないでしょうか!?
(。 ー`ωー´) キラン☆
・・・・・。
「鉄壁」より1%ずつ高いだけが、100パイのハヤトのスキル「受け身」です・・・。
????????????????????????????
はっきり言って、90パイのスキルでも受け入れがたい効果ですよね・・・。
( ̄_ ̄ i)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お次ぎが「気合」。
まぁ、単体耐久upの最も効果が薄い筈の大昔からあるスキルな訳ですが、そんなこともあって調べる気なんて全くなかったのですが、
あまりにも、「鉄壁」「受け身」の効果が受け入れがたい内容だったので、下のランクの「気合」が分かれば、その整合性も高くなるかと思って、ドンドン引き下がれずに、調べる事にしましたよ・・。
(^▽^;)
まぁ、単体耐久upの最も効果が薄い筈の大昔からあるスキルな訳ですが、そんなこともあって調べる気なんて全くなかったのですが、
あまりにも、「鉄壁」「受け身」の効果が受け入れがたい内容だったので、下のランクの「気合」が分かれば、その整合性も高くなるかと思って、ドンドン引き下がれずに、調べる事にしましたよ・・。
(^▽^;)
使うのは、ガルマさん。
同じく、強敵Lv260を使いまして、
通常値:1,724,519
ここに、「気合」のLv1を付与して検証したかったのですが、上手くLv1を入手出来なかったので、
Lv4 の状態で、データを取る事にしました。
(T ^ T)
「気合」パイを何人か除隊して、パイチケ80枚なので240人分引いたんですけど、出なかったんですよ・・・。
あのパイチケの出てくるラインナップって相変わらず大昔から更新されてませんよね。「気合」持ちって、リュウくらいしかあそこからは出てこないんじゃないかな・・・。
Rパイが欲しければ、パイパケが必要な訳だ、ははは。
逆に、アポリーさんが出やすい状態が長らく続いてるとも取れますけどね、ハハハ。
Lv4:1,582,075
「気合」をLv10 に上げ、
Lv10:1,499,647
まとめると、
<スキルLv4>
1,724,519 ÷ 1,582,075 = 1.09003...
9%up
<スキルLv10>
1,724,519 ÷ 1,499,647 = 1.149949...
15%up
うん、問題なさそうなキレイな数値ですね。
表にしますと、
「気合」
Lv 1 ・・・6%up
Lv 2 ・・・7%up
Lv 3・・・8%up
Lv 4 ・・・9%up
Lv 5 ・・・10%up
Lv 6 ・・・11%up
Lv 7 ・・・12%up
Lv 8 ・・・13%up
Lv 9 ・・・14%up
Lv 10 ・・・15%up
Lv1のスタートが「鉄壁」が12%で、「気合」が半分の6%と思えば、妥当な数値ですが、
「鉄壁」Lv3は、「気合」Lv10と同じとなる訳で、、、なんなんでしょうかねぇ・・・。
表にしますと、
「気合」
Lv 1 ・・・6%up
Lv 2 ・・・7%up
Lv 3・・・8%up
Lv 4 ・・・9%up
Lv 5 ・・・10%up
Lv 6 ・・・11%up
Lv 7 ・・・12%up
Lv 8 ・・・13%up
Lv 9 ・・・14%up
Lv 10 ・・・15%up
Lv1のスタートが「鉄壁」が12%で、「気合」が半分の6%と思えば、妥当な数値ですが、
「鉄壁」Lv3は、「気合」Lv10と同じとなる訳で、、、なんなんでしょうかねぇ・・・。
複雑だなぁ・・・。
まぁ、
単体耐久up検証は、これで間違えてはいないであろう事は分かりましたが、やはり、耐久スキルの効果の少なさを残念に思う気持ちが増えただけに終わっちゃったかな・・・。
ふぅぅぅぅぅ。
ε-(´∀`; )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
最後に「熱血」!!
LvMAXで90パイのマフティーを使い、強敵は前回と同じくLv115のガンキャ!!
<スキルLv1>
499,193 ÷ 415,964 = 1.200087
20%up
ふぅぅぅぅうぅ、えがったえがった!!
ε-(´∀`; )
「熱血」は、up系のスキルを考える上で、基本となる優良なスキルですよね!!
これが、今まで思い込んでいたものと違っていたらどうしよう!!と、かなりドキドキでしたが、キレイな数値が出て、その通りの数値が出てくれたので、一安心です。。。
ふーーーーー。
「熱血」は、up系のスキルを考える上で、基本となる優良なスキルですよね!!
これが、今まで思い込んでいたものと違っていたらどうしよう!!と、かなりドキドキでしたが、キレイな数値が出て、その通りの数値が出てくれたので、一安心です。。。
ふーーーーー。
ε-(´∀`; )