箱を継ぐ者 1日目 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

いや~~~、
UCイベはマジで皆さんアツアツですな~~~。
(;^_^A

昨日に続き、驚き連発の事象が盛りだくさんですよ!!

イベ初日は只でさえ何かと忙しいというのに、そこに輪をかけて、さらに拍車をかけてくれますよ。
(;^_^A




まずは、
脅威の即日完売!!リミガシャの、緑ユニですが、

{7E272668-01AD-4013-BA35-2D28C3DDE5D9:01}

スピードが85でしたね。

個人的には、もしや90を叩き出すのでは!!と密かに思っていたのですが、無難なところに抑えてくれたようです。
ε-(´∀`; )


それよりも衝撃が大きかったのがこれ↓

{5823BE6D-17A6-41A1-9D50-BEE3387097C6:01}

いやいや・・・・、
バザトレ不可って・・・・。
σ(^_^;)

大枚払って手に入れたせっかくの最強機も、それじゃぁ、宝の持ち腐れになっちゃいません???

+0ではいくら凸っても、今のバラマキSR+の方が、実質強いんじゃないですか??

どちらにせよ、超超高級機ですから、私ごときには縁のない話ですが、そもそもバザトレ禁止機自体が無意味なので止めましょうよね・・・。

はぁぁぁぁ。
ε-(´∀`; )




他にも出ている多数のガシャですが、

{7C82142E-66C8-4AA6-8455-865B12F83C7E:01}

{0E664CB4-31C9-4FA3-A021-79A630FE32BE:01}

軒並み確率UPされてます、ね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガシャの金額が他のゲームに比べて大きい?と思うので、もうちょっと確率上がっても良いと思いますが、何はともあれ、良い傾向です!!
(≧∇≦)

ソシャゲですから、金払ったヤツが強くなる!!、これ基本ですわ!!
(。 ー`ωー´) キラン☆



こんなパック販売もありますが、

{5425F5EC-8441-4852-BFE6-C781E65B222F:01}

ラプラスメダルガシャチケットって何でしょうか???

んーん、よく分からん、というか、この手の課金モノに興味がないだけですかね・・・。

ハイハイ、つぎつぎ~~~。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここからは、新パイのお話。

新登場パイは、

{A6CA72E1-AEB0-4BC1-A28B-3282869FE884:01}

プル12ことマリーダさん!!

耐久寄りの配分が気になるところではありますが、

マリーダ・クルス(100)
スキル:潜在能力発揮
敵の単体・全体攻撃を回避する

100パイに格上げされ、フリーダム格の「Nジャマーキャンセラー」と同じであろう内容の新スキルの登場です。

これは、良さげですね。
(。 ー`ωー´) キラン☆

気になるのは、「ジャマキャン」と全く同じかどうか!!

{063B1DC6-8D8E-48EE-B227-1ACB300B2A01:01}

「ジャマキャン」自体、当初の目論見以上に、発動率が高く(30→43.5%)普通に回避するレベルではなく、よく回避するレベルで驚かされた訳ですが、「潜在能力発揮」は果たしてどうなのか!!


個人的には、MSスキルよりパイスキルの方が効果が低い印象があるので(私見)、下げてくるんじゃないかと思いますよ!!
でないとまぁ、「NT(24→33%)」や「単独行動」とのバランスが取れない、それこそ、今までなんだったんだ!!SR+級のスキルになっちゃいますからね。
(;^_^A


それと、付与制限。
基本は優秀でしょうから、付与含めて使っていきたいスキルですが、名前が「潜在能力発揮」。

冷徹や狂気といった、性格を示すような感じのスキルには付与制限がかかっていないのが今までな訳ですが、この「潜在能力発揮」はどうでしょう??

潜在能力がないパイには発揮しようがない!とも取れますし、冷徹じゃない熱血なパイに性格変更的にの冷血が付けられる訳で、潜在能力は多かれ少なかれ全人類にある訳で、何も気にせず付けられる!と普通に考えるべきかな?

だとすれば、「逆襲」同等に非常に使い勝手の良い、最強スキルの1つになると考えても良いかもですよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
  ※発動率が大幅に下げられない限り




ガシャのラインナップは、

{53EE0DBC-DCCC-41E3-AFC4-4907B7B5675B:01}

大ハズレはなく、多種多様なスキルとなっておりますので、まだ良いんじゃないかな??

「潜在能力発揮」を1つは手に入れておきたい気持ちはあるので、後半も見つつ、バランスとって引かないと行けなさそうです、へへ。
(;^_^A





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


では、走りましだして~~、

この↓

{39931F98-CEEB-4369-977F-1CDD04EEADA9:01}

{31D040B7-5E59-479F-84C2-9E1ED1CA2AB0:01}

{E28C8A37-1495-4610-ACE8-92FDCB096C84:01}

モミアゲンタルから金メが落ちて~~~、

(あれ?機体のスクショがない・・・)



この↓

{764FECAF-98EA-4866-BB19-CB24451D1A8F:01}

{3F0B43FA-BF97-4F4D-B533-55A5DED49447:01}

{44060FAA-2898-4D37-9E48-B9249163A37B:01}

アンジェロから、銀メのハズレが出る、と。




恒例?の新MS・パイチェックですが・・・、

これらの金銀MS・パイは、どちらも多分既存でしたし、

今からのご紹介するコヤツら↓は、MA扱いで出てこないでしょうから、
(以前に既に調べたような気がする・・・)

{802BFCBE-9395-4142-B346-4C44E8C4A721:01}

{20F016D9-54F6-4498-82DC-112A699846DC:01}

{707217CA-0675-4A1A-8284-AFED2D89A975:01}

{0308203A-7B71-4C83-AE9C-5E70965A42B7:01}

{34152F85-36CA-4B7F-90E8-81A2327F1295:01}



{30BFCD0E-F71E-4DDD-AD87-51CE54293411:01}

{B69B4286-F481-429B-A283-29832179CC33:01}

{EC3405DB-C956-40EC-BF09-40E61C3654D2:01}

{7097ACC8-E784-4DDE-BAB4-24F5DAF71308:01}

{FDA731A2-6EB6-4E44-BF33-D9B278BC798C:01}

今回はそういう意味で、新MS・パイは見つけられませんでした・・・。
(;^_^A


ちょっと隠して来ましたかね!!
(^◇^;)

サプライズですからね!!
(≧∇≦)

こういうのはね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


初日の進軍具合は、

いつも通りのステ2まで。


盛り上がりに負けないように、いつも以上には押して行こうとは思いますが、EX65x3を平日に押すのは中々骨が折れますし、今日は珍しい土曜出勤ですし(◞‸◟;)、部隊に負けないようにはやっていきますよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ボチボチ、マイペースで!!
(;^_^A


{4A8FD082-5632-4B35-A39B-25853E43CEA3:01}

{2E5BB5C1-D4A6-4F86-8404-C83EA2D2ADFE:01}

レアエースは、1/4と良くはなかったですね。
(^◇^;)




金チケ12枚引きもまだですし、
全力進軍はECO進軍には合いませんし、

まだまだ変更点や、周りに付いて行けてない感はありますが、

所属部隊もメンバーを変え新設したので、

(GAWにブログにガンジオに仕事に家庭に新部隊。キャパが・・・)


心機一転!!

頑張らないといけませんね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



ではでは。