箱を継ぐ者 告知 | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

{D2464E1A-FC56-4A88-BA04-8D25D2CAD73C:01}

さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ、

皆さんお待ちかねの~~、

UCがぁ~、

このクソ暑い夏場をもっと暑させるかの如く、

やって来ましたなぁ~~~!!

(☼ Д ☼) クワッッ!!!





・・・・・。







(¬_¬)



わたすはてんそんあがんないっすけそ・・。

σ(^_^;)




こーーーーんなのとか↓

{AD9FA004-DD4C-4193-B3B1-E50B2BDB0B46:01}



こーーーんな奴とか↓

{E34CF86E-C551-4264-87B3-997B809F6364:01}

あ~~んなのとか~~~~、

色々と新しいのも、出てきましたね~。
(≧∇≦)




ユニコーンガンダム(覚醒)
スキル1:シールドファンネル
    よく回避する
スキル2:オーラ
    味方全体に攻撃力UP(中)

スキルを2つ持つという全く新しいシステムでの驚愕の機体ですが、

旧vに続き2機目の、遠機で超回避を持ち、
(発動率はきっと一緒でしょう)

{5B63AD53-EC0C-4CE9-87B4-C23BA665E0F2:01}


全体に攻撃UP(中)と「Zの鼓動」「ジャッジメント」の(大)には及ばないものの、全体(中)UPのスキルを所持している、と。

{71A60ACA-C59A-454E-9B32-816AA8D2B7F9:01}


まぁ、まぁ、もちろん言わなくても、素晴らしいっすよね。
σ(^_^;)



細かく見ていきますと、

比較になる旧vと比べると、

{98429AAF-B6F2-4919-B40F-AA7FE91333C3:01}

偏りの少ないvに比べ、BD1EXAMの83,657に次ぐ2番目の超攻撃偏重型です。

その分、耐久はペラペラな訳ですが、早い遠機なのでそちらの方がきっと好まれる事でしょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

それに、後に出て来るSR+バナージも、暖かバナージ程じゃないとは言え、攻撃型ですから、組み合わせも良いですね!!


気になるのは、スピードですが(右端)、

{CB6A7FE8-776D-47E1-BE34-D265E9D9FEAB:01}

緑ユニシリーズは、総じて早く85と、vと同等の速度を有していますし、後出しのこの遠機がそれより遅いとは考えにくいでしょう。

はたまた、vや既存緑を抜く90以上になっていたとしたら・・・、

凡人には到底手の出せない(ここまででもどうせ出せませんけどね)機体になっちゃいますね。
(;^_^A




お次が、バラマキ機の、

{CAD8409C-37D1-4F83-A098-5F8B76E0460C:01}

ユニコーン(NT-D) 格
スキル:トンファー乱舞
必中の5回攻撃で大きなダメージ


まずですが!!

これってトンファーなの??
(^◇^;)

・・・・・。

まぁいいや。


最近多い必中多数攻撃機が、バラマキで出たのでしょう。

似たところで、

大きな
{52007287-21F2-4FDC-8C29-6D2EF77D1726:01}

かなり大きな
{4C9A75F6-D5D0-4822-ABF3-F0FA4D841C7F:01}


シャアザクの「無双」が、20→29%で3~5回ランダムで3.5倍の著しく


とありますが、

その中でも一番下の、大きなダメージの5回、な訳ですね。


んーーーん、

微妙っすかね~~。
(;^_^A


重ねられる利点、

大きな、と火力不足感は否めないですが、対人では細かく割るほど無駄は少ないですし、モチ必中ですから、反撃されませんし、悪くはないですよ。

でも、強敵には、火力が・・・。

格だし・・・。


と、ねぇ??



私のX1の「X斬り」
20→29%で、かなりなのに1.5倍の1回必中よりかは、マシでしょうが・・・。

。・°°・(>_<)・°°・。

はは。





{DE59DC09-83F3-4CE1-AD38-9D4457987C48:01}
{2DA56FE9-F414-4A57-BE86-688B202024F2:01}

こっちは、もういいですよね。
(;^_^A



ガシャは、

{92390C2D-4F05-4C45-A020-D631DBE6079D:01}

まずまずでしょう。

緑ユニ遠もそこそこ需要ありますし、
ペネ遠は最速機ですからね。

一番の当たりは、ペネなのかな!!
(≧∇≦)





お次が、パイ!!

ガシャはいつもの如く、明日発表でしょうが、

こっちの方が?驚愕の!!

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


{0A151E5A-1997-4A9F-9985-F091D180863E:01}

初のSR+パイ!!

{4C5C4F5D-D671-4416-A536-21593049D8EB:01}

メットバナージ君です!!

(このメットはかっこいいよ!!)


スキル:内なる可能性
NTの大きなダメージ版

NT反撃は0.5倍攻撃ですから、それが0.7倍あたりなのか、はたまた1倍の通常攻撃で反撃するのかは不明ですが、火力がかなりに上がった訳ですね。


それに、発動率が、

{11255D82-883F-4001-B5F9-789E866103E2:01}


Lv1で、NT 24%から、28%に上がってます。
新スキルなので、重ねは容易じゃないでしょうが、Lv10になったら40%超えるのでしょうか??


単独スキルの、バナージ以外付与不可?なスキルでしょうが、もち素晴らしい事でしょう!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


ガシャは、どうなるんでしょう??
順位報酬に入っちゃった事を考えると、金メ3枚では手に入らないのでしょうか??
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…




ふと思った。
NT反撃には、3倍特攻などの特攻の恩恵を受けていないらしい、というのは直ってるのかな?!
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



ふと思った。
指揮力上がるよね!!
指揮力上限値は一切全く一向に上げる気なんてさらさらないのに、上がるよね!!
スキル付与したら(するよ!!)、100パイ以上にウナギ登り的に増えるよね?

90パイで、16+4+4= 24
100パイで、18+4+5= 27
110ぱいで、20+5?+5?= 30?

ですか???
o(`ω´ )o





{D6759CF2-76CD-42AF-A6FD-F2B50508B5E9:01}

もう、疲れました・・・。
( ̄◇ ̄;)





一部よく分からんかったけど、


Σd(≧∀≦*)ナイス!