強化CP | you14のGAW日記

you14のGAW日記

ガンダムエリアウォーズ(GAW)を中心に、日々の出来事を気まぐれで更新致します。

強化CPガッツリ行きましたよ~。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

最高記録更新したかな?!



今回も、X1メインです。

前回の総力戦easyを受けて、上げる目標がハッキリしました。

単攻:1,040,000

です。

ここまで行けば、なぜかこんなに苦労している総力戦のeasy周回が、脱赤字で周回できる筈なのですよ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




では、いきます!!
( ´ ▽ ` )ノ


(量が多くなってきたので、スクショを短くしましたよ)


現場は、Lv1484の単攻955,887です。


① 110
{CB9AE19A-D53B-4FE6-B174-40FE507AA666:01}

② 110
{1E6EBBAA-7CA0-4171-A64E-A6255DA5647C:01}

③ 110
{AA564438-CE9F-4C0D-BA75-CB6AB4F488D2:01}

④ 100
{F316EDF7-0599-4460-BDFE-458178F99D35:01}

⑤ 100
{ACC27946-D3D2-48FE-AC03-470BC001D6AE:01}

⑥ 100
{AF7D4D3B-580A-4773-9E5F-DC80C044C03B:01}

⑦ 100
{C2FF06E1-0A97-4246-9071-7C33530F18BC:01}


この辺りで、
{DC2541CE-7A70-4900-9D11-2C9638B0FA59:01}

約50,000上がって、
単攻1,000,000を突破!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


!?(・_・;?

SR+が3機を含めて、かなり食べたのに50,000ですか!?

。・°°・(>_<)・°°・。

コスパ悪すぎ~~~。

もうX1の上昇値は限界かな~、ツライ。
正直、他を強化したいよ~~~。


までも、1機集中強化はイベが楽なんですよ!!
先の艦隊戦なんて、X1(キンケ) & 餌4機で、前衛&60コンボ補正で、部攻6,000に確かなってましたからね。
それに、メッサ(シロッコ)を足せば、9,000オーバーだったような。
本当に楽になりましたし、なりますからねっ!!!Σd(≧∀≦*)


そこで思ったのが、キンケ以外の別パイの育成。やはり100パイのスキル付与MAXだと指揮力が高く、そんなに強くない敵に対して勿体無い。かと言って、載せなければ思いの外すぐやられちゃうんです。遅くて避けない格機だから。なので、例えば、N+パイにNTを付与したパイを作るとかして節約できないかなぁ、と。

これは、「回避」「直感」ではなく「NT」なのです。攻撃力が高いから、補正値や回避力よりも、反撃しながら1撃で倒すっていうところがポイントになる筈なのでね。

問題があるとしたら、その作ったパイとキンケをどう選べば楽かということでしょうか???
強さやレア度など、どれでソートしてもほぼ正反対にいる二人を、パイ選択のトップ画面に並べられなさそう。でもそれができないと、時間がかかり過ぎて載せ替えなんてやってられませんから~。
でも、そんな事って可能なのでしょうかねぇ~???
ま、行く行く考えていきますわ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



脱線しました。
(;^_^A

続き。


⑧ 100
{AE4BF14E-DA92-4E30-87B5-3B991919C853:01}

⑨ 100
{2ED3018A-8912-4294-B22D-158FFA14B723:01}

{AB8B7060-79FA-4FE3-B9FE-B1EC0E79C7B4:01}

9体の凸完了です!!


before
{80EA830B-8895-42AF-B099-48F1F419BDC7:01}

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

after
{5C88FF1C-FFA3-4EBE-822B-08ECBB1814EA:01}

上限まで行ってませんが、
Lv. 230 UP
単攻:約56,000 UP で、

単攻1,012,2199

に、なりました。


(;^_^A


こんだけやっても、まだ48,000ほど足らないなんて・・・。

ε-(´∀`; )

どうしようかな?このX1強化計画。
ちょっと心が折れかけ。


凸より、重ねを+10くらい上げた方が、楽に上がるかな??

取り敢えず、これで様子見て見ましょ。






サブの餌が格しかないのと、100機ストックを消化しないと、在庫からドックに降ろすことさえできない同遠機を消化する為に、ここからは2番手で使おうと決めたメッサ中に手を入れる事に。
他の機体を久々に触れます、ふふ。


10. 100
{1021D514-0BE9-4925-AC02-29A5D07A6BA2:01}



で、ここからはサブ垢で、

11. 100
{EB0EB621-47AA-47AE-8139-BDBC50E6731B:01}

12. 100
{B14C5476-0248-47D9-B68C-D05F338994EA:01}



もう1つのサブ垢で、

13. 110
{37205A24-FA91-45E0-9CF9-55DA84C9999F:01}

14. 100
{64EFD794-DFCA-44C9-9386-9F46B0419599:01}

15. 90
{6A5E1198-0B85-43CB-9038-01EC9DEB430A:01}

{C227393B-655C-4863-8041-7E37638E3846:01}

どれくらいの上がったか、前のスクショを撮り忘れたので割愛しますが、これでサザビー遠を完全に抜いてくれた筈。



結果、

{E47E01D1-F4A4-4486-AA06-E049E54BA400:01}

9800!!


♪───O(≧∇≦)O────♪

万越え戦士まで、あとちょっとです。

やっと大台がすぐそこまで・・・。




X1を中断して、Lvのまだ低いZZ中やZ3遠を凸れば、割と簡単に行けるかな!?

ZZ中にはバスショ餌のスパガン遠

Z3遠には、メガバス餌のW0中・試0中・旧Z2遠

もLvMAXで控えているというのに、そこにかかれないのは、もどかしいです
。・°°・(>_<)・°°・。


そう言えば、
パイも、NTに必中に熱血にプレッシャーとLvMAXで待機してました、ハハハ。



あーーー、
10億くらい、ポンと手に入らないかな~~~。

ε-(´∀`; )