食育講座2期生の桃ちゃんからの

嬉しいInstagramのストーリー

 

 

きゃあードキドキドキドキドキドキ

桃ちゃん、ありがとーーー

嬉しすぎるドキドキドキドキドキドキ

100点100点満点です

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

毎日続けられる「おうち食育」

 

「五味五色」を取り入れカラダもココロも整う

 

カンタンでゆるい食事法を伝える瀬分さち子です。

image

 

食にこだわっても、病院巡りする不思議さは何だと思う?

 

子どものちょっとした不調

 

すぐに病院に行ってしまう

 

何か、家でできることないかな?

 

そんな風に思ってるママは多い

 

だけど

 

ネットで調べれば調べるほど

 

自分でケアするよりも

 

不安になる情報ばかり

 

そうなると

 

ちょっとしたことでも

 

病院に駆け込んだり

 

お薬を使うことで

 

安心を得てしまうことも

 

これ

 

実は

 

わたしがそうでしたえーん

 

娘が小さい頃は

 

鼻水が出たら耳鼻科へ

 

咳をし始めたら小児科へ

 

中耳炎になったら、また耳鼻科へ

 

と病院巡り

 

そして処方される薬を飲ませるけど

 

また

しばらくしたら、落ち着いていても

 

似たような症状で受診

 

そのうち、抗生物質も効かなくなり

 

抗生物質が次々変わる

 

ここで、疑問を思うけど

 

ドクターに伝えても大丈夫!だけ

 

本当だろうか???

 

これ、食にこだわってやっていても

 

こんな風に病院巡りしていたんですよ

 

おかしいと思いませんか?

 

五味五色は、免疫力の土台を作る

 

わたしが本格的に五味五色を取り入れたのは

 

娘が小2、息子が5歳、チビ2歳

 

それまで何かしら

小児科・耳鼻科にはお世話になっていました

 

でも

少しづつ薬の疑問も出始め

 

受診はするけど

 

薬は服用せずに

 

小児鍼をこれでもか!と通って

 

治すようにしてました

 

 

これも

 

おかしいと思いませんか?

 

こだわっているのに

他力を借りなきゃ治せないってガーン

 

こんな状況だったのが

 

五味五色を取り入れた生活をするようになってから

 

病院の受診だけではなく

 

小児鍼の受診までも行かなくなりました

 

これね

 

わたしの経験から言えば

 

五味五色でカラダを整える

 

そしたら、免疫力がつきやすいカラダ

 

変わってきたんだと思います!

 

あんなに

小児鍼にお金をつぎ込んでいたけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そこの浮いたお金で

 

樹液シート買ったり

 

良いお塩(クリスマス島の塩)を買ったり

 

こだわるのではなく

本当に必要な食材を摂取すること

 

ガラリとカラダは変わったんだと思います

 

良い食材にばかり、こだわるのではなく

 

季節の旬のものをベースに

五味(酸味・苦味・甘味・辛味・塩辛い)

五色(青・赤・黄・白・黒)の

 

カラダが必要なものを食べる

 

そんな風に変えただけで

 

得られるものは

 

最強の免疫力を作れる

土台となるんです

 

損はない!五味五色の魅力

 

冒頭の桃ちゃん

imageimage

ストーリーのエンドレスで

リストーリーになっちゃうほど爆  笑

 

おうちパンという

おうちで簡単に作れるパンの先生なんだけど

 

食育講座で学んだことを

しっかり実践されていて

 

「食も大事やし

 五味五色は知って損はない!」

 

と嬉しい感想まで送ってくれたんですドキドキドキドキドキドキ

 

もう、嬉しくて涙出ちゃう

 

五味五色を実践するから

 

ちょっとした子どもの体調不良も

 

何が多くて

何が必要なのか

 

分かるおかげで

 

毎日のごはんでリカバリーできる

 

そして早く完治するから引き込まない

 

子どもも楽になるし

 

ママも本当に楽になるんですね

 

桃ちゃんが

こうして実践してくれるおかげで

 

お家でセルフケアができるママが増えるのは

 

本当に感謝しかありませんドキドキ

 

桃ちゃん

 

本当にありがとうございますドキドキ

 

そして、ちょっと告知キラキラ

 

9月に桃ちゃんとコラボして

 

「五味五色を取り入れた

 季節のおうちパン」講座をやりまーす!

 

詳しくは、またお知らせするので

待っててくださいねードキドキ

桃ちゃんのInstagramでは「おうちパン」レッスン

あるので、気になる方は問い合わせてみてね下矢印

 

 

【現在募集中】

7月20日開講
「ママのための食育入門講座」

 


1年間コース
東洋医学の陰陽五行をベースとした
五味五色という食育法を普段の食生活に取り入れ
誰でもカンタンに元気でおいしいごはん作りができる

コツをお伝えします!

毎月、講座とシェア会で季節ごとの

旬の食べ物や過ごし方を学んでいきます


お申し込みは公式LINEまで

その際
「7月からの食育
講座希望」

お名前(フルネーム)

を明記して下さい

追って、詳細をお送り致します

 

 

【現在募集中】

 

 

ダイヤモンドお家の中の方位、気の流れの整え方ダイヤモンド

オンライン講座

 

参加費:3,500円


🏠陰陽五行でみるカラダとおうちの関係
🏠住む場所を綺麗にする昔からの意味を知る
🏠お掃除苦手なひとは、まずはココから始めて!
 「大事な場所:3つ」
🏠カラダとココロ、金運、運気を上げる

毎日のコツ

お申し込み:公式LINEまで下矢印下矢印下矢印


「おそうじ風水講座」参加とお願いします!

お申込みは公式LINEまで

 

 

【現在募集中】

 

「五味五色」五行診断

乙女のトキメキzoom:オンラインセッション乙女のトキメキ

所要時間:1時間半

参加費:3,000円

ご家族の追加はお一人につき2,000円

五行診断シート+すぐ使えるレシピをプレゼントメモ

お申し込みは公式LINEまで下矢印下矢印下矢印



「五味五色診断セッション」参加とお願いします!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

Instagram

 

公式LINE 登録お待ちしてます乙女のトキメキ

 

サチデコサロンもハート

ご参加いただける方は

このバナーからLINE登録お願いします

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね