暗記で使う赤下敷きは

どうやら、こう使うのが主流らしい爆  笑

image

 

どこかで、この光景見たことあるのよね爆  笑

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

毎日続けられる「おうち食育」

 

「五味五色」を取り入れカラダもココロも整う

 

カンタンでゆるい食事法を伝える瀬分さち子です。

image

 

砂糖は大事です!

 

過去の自分が面白すぎて

今思えば

よくまーここまで砂糖制限を

やっていたよなと思う下矢印

「砂糖を与えすぎるとダメ」

 

確かに、与えすぎている

ダメなんです

 

でも

同じように

与えなさすぎているのも

ダメなんです

 

違うようで

やっていることは

全く同じなんですよ!!!

 

振り幅が大きいと

バランスは大きく崩れちゃうんですね

 

その経験を

わたしはさせてもらって良かったなと

今では思ってます

 

だから

誰よりも自信を持って

「砂糖は大事!」を伝えられるんです

 

失敗は人生の最高の経験

 

良い砂糖を減らすことで

 

良いはずが

 

完璧にやってるのに、

行き渋り、泣きわめく、

うまくいかない・・・

 

おまけに

娘、不登校気味になる

 

そして、わたしも

甘味を摂取していないことで

土性(脾臓・胃)=胃腸が弱ることで

水性(腎臓・膀胱)=腎臓膀胱も弱らせ

 

今まで信じていたものを変えていくことに

疑問を抱くだけではなく

 

聞く耳も塞がってしまうという

悪循環に陥ってたんですよ

 

ここが、東洋医学、五行の面白さで

 

一つの偏った行動が

 

病気だけではなく

行動・言動・思考と悪循環に

 

次から次へと繋がっていく

 

そしたら

転がるように

良いことやってるのに

上手くいかないワケですよ!

 

ここに気付けたのは

大恩人でもある

江未子先生であり

 

いやー

よくぞ、見捨てず

みてくださいましたドキドキ

 

本当に感謝でいっぱいですドキドキ

 

そして

こうやって歩んだ自分の経験が

すっごく学びを深めるものになっていて

 

そのおかげで

みなさんにお伝えできる!!!

 

わたし、本当にしあわせですわ

 

甘味は脳の栄養です!

 

そんなワケで爆  笑

 

砂糖はすっごく大事なんです

 

そして

 

わたしが「砂糖制限」していたことで

一番悔やまれるのは

 

脳を形成する大事な時に

「甘味制限」をしていたこと!!

 

ここは本当に

娘に申し訳ないなーという

思いがあるけど

 

やってしまったことは

仕方ないので笑い泣き

↑開き直るというワザを入手した(笑)

 

お勉強が得意でないのも

因果関係あるのかなーと思うからこそ

 

わたしは

五味五色を大切にして

 

せっせと

毎日のごはんを作ってるんです

image

 

昨日も塾に行く弁当にも五味五色で

応援ですグッ

 

それをちゃんと受け取ってくれているのか

 

全く分かりませんが笑い泣き

 

楽しそうに塾に行き、勉強して

彼女なりに頑張っています

 

彼女の中でベストな結果が出れば

それでオッケーだし

 

それが合格であろうと

不合格であろうと

どっちでも良いと思えるようになるのが

五味五色ごはんで

カラダとココロが

整ってくるということ!

 

わたしの食育講座は

「食育」だけじゃなく

どうして、その食材が必要なのか

 

わたしの経験てんこ盛りで

お伝えしています!!!

 

7月スタート

まだ間に合います下矢印下矢印

 

【現在募集中】

7月スタート
「ママのための食育入門講座」

 


1年間コース
東洋医学の陰陽五行をベースとした
五味五色という食育法を普段の食生活に取り入れ
誰でもカンタンに元気でおいしいごはん作りができる

コツをお伝えします!

毎月、講座とシェア会で季節ごとの

旬の食べ物や過ごし方を学んでいきます


お申し込みは公式LINEまで

その際
「7月からの食育
講座希望」

お名前(フルネーム)

を明記して下さい

追って、詳細をお送り致します

 

 

【現在募集中】

 

 

ダイヤモンドお家の中の方位、気の流れの整え方ダイヤモンド

オンライン講座

 

参加費:3,500円


🏠陰陽五行でみるカラダとおうちの関係
🏠住む場所を綺麗にする昔からの意味を知る
🏠お掃除苦手なひとは、まずはココから始めて!
 「大事な場所:3つ」
🏠カラダとココロ、金運、運気を上げる

毎日のコツ

お申し込み:公式LINEまで下矢印下矢印下矢印


「おそうじ風水講座」参加とお願いします!

お申込みは公式LINEまで

 

 

【現在募集中】

 

「五味五色」五行診断

乙女のトキメキzoom:オンラインセッション乙女のトキメキ

所要時間:1時間半

参加費:3,000円

ご家族の追加はお一人につき2,000円

五行診断シート+すぐ使えるレシピをプレゼントメモ

お申し込みは公式LINEまで下矢印下矢印下矢印



「五味五色診断セッション」参加とお願いします!

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

Instagram

 

公式LINE 登録お待ちしてます乙女のトキメキ

 

サチデコサロンもハート

ご参加いただける方は

このバナーからLINE登録お願いします

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね