バジルソルトについて


(バジル塩作り)


バジルの香りが美味しいお塩。

お塩は、やっぱり天然塩ですよね。

色々使ったりしますが、このバジル塩も負けないくらい大好きなお塩です。

ヴィーガンフェスでも、少しだけ販売した事があります。好評でしたよ•*¨*•.¸¸♬︎



風味のある塩って、美味しい。

バジル塩だけは、いつも手作りで。

おにぎりが美味しいですが、パン料理にも、パスタのお塩、天ぷらのお塩、普段の味付けにも何でも使えますよ。







バジルソルトの作り方


【材料です】



バジルの葉(好きなだけ)
好きなお塩
好きな容器


※バジルの葉は、前日に洗って、自然乾燥させておきます



最初にお塩を入れて、




バジルの葉をいれます、




お塩をかぶせます、




また、バジルの葉をいれます、




繰り返し、繰り返し、




たくさん入りました!


仕込みが出来上がりです❣️

超カンタンで、楽しい。


仕込みが出来たら冷蔵庫へ



お塩とバジルが時間をかけて馴染みます。


バジルが乾燥する迄、数日放置して一旦忘れましょう真顔




バジルが乾燥してばりばりになったら、バジルを砕いて出来上がりです。(後日更新)



以前作ったものですが、
完成したらこんな感じです(*´□`*)♪


こちらは、追って更新しますね🎶

今回も良いお塩が出来そうです(∩´∀`∩)


読んでくれてありがとうございました。








はじめましての方もよろしくお願いします。
この記事を書きました【四葉研究所】と申します。研究やものづくりを通して、伝えられることが有るのではないかといつも考えております。
研究所のオリジナル製品も数多くあります。




出雲真菰を使った石鹸や、CBDセラム、CBDクリーム、CBDバーム、日焼け止め、ペンデュラムなど販売中。


(Shop)
(Instagram)
(Twitter)メインSNS
(Facebook)

(LINE)
LINEオフィシャルアカウント始まりました!
お友だちになってくれましたら、10%オフになるLINEウェルカムクーポンを配布中です!


(Email)
yotubalabo@gmail.com


四葉研究所
四葉商店