↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓よつばのちょこっと生活

 

 

 

お弁当はこちらに載せてます。

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
7/5
パリポテ。これ美味しいよね~♡100円引きで158円
 
パリポテと塩青海苔大豆 豆腐のキムチ煮込み
豆腐は前日から作って冷やしておきました。
大豆はブログのお友達がアップしてるのを見て
業スーの冷凍500g入りを購入しました。
粒粒、美味しいよねー。
あとちょこっとしか残ってない。また買おうかな??
 
7/6
豆腐丼(温泉卵・鶏モモ 豆腐) エノキの唐揚げ
キャベツ芯の春雨サラダ 
 
しなしなになってた大根でご飯のおとも。
暑いから生じゃちょっとねーって思って、佃煮風に炊き炊きしました。
炊いたらちょこっとの量になっちゃったからもっと作れば良かったかな?
 
7/7
暑くて暑くて~作る気起きず。
見切り品で1本と半分で99円だったとうもろこしで炊き込みご飯。
イカ刺身。あとは旦那が買ってくれたお惣菜のチキンカツ。
 
7/8
手羽元とゆで卵のケチャップ煮 
タレが勿体ないので他にじゃがいもと人参入れて
下に大量のキャベツの千切りを敷いてます。
あとは小松菜和え物。
 
今日のお弁当は↑これを取分けて、スパイス振りかけて揚げました。
 
小松菜、根元のシャキシャキがなんだか嫌。えぐみがある、苦い…
とか言って半分お残しされた。
「俺、ほうれん草の方がいい」って・・・あー面倒くさいなあ。
小松菜、あと一袋あるんだけどどうしよう・・・。
 
 
淳くんが会社で読んでたこれ。
 
 
「野食生活」ということで食べられる植物を掲載してありました。
 
ウチは田舎だから春はフキやツワは当たり前に採って食べるし
 
ヨモギの若芽を天ぷらにして「春菊」って言ってもバレなかったし
タンポポの葉っぱはサラダ菜っぽい味がするよー。
って感じで雑草も何回か食べた事はあるんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
モクレン??ヤブカンゾウ??カラムシ???初耳だわー。
うーん‥‥トライする勇気はない笑
 
暑くて、台所に立つのがめっちゃ嫌!!
スーパーに行くとお惣菜をカゴに入れてる人多し。
アイスコーナーはガラガラだし
業スーは冷凍うどんが売切れでした。
やっぱりみんな考える事は同じねー笑
 
電気代も考えちゃうけど、この暑さじゃエアコン必須。
倒れないように気をつけよう!