↓ はじめましてはこちらから

 

 

表ブログ↓「よつばのちょこっと生活」

 

 

 

 

こちらの裏ブログ。お弁当はこちらに載せてます。

 

表ブログにも書いてますが明日は給料日。

 

いつもお給料日に3万円お財布にいれるのですが、

今月の残りは…

 

残金322円!!!!

 

(※月予算 3万円に含まれるもの

食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代

私のお財布から出る現金全部で3万円。

 

含まれないもの

ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・

100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は

会社経費で出してますが、その分別で月に5万貯金してます。

お米はふるさと納税で月に5㎏届きます。

電子マネーは使ってません。)

 

今月は内科でいつもの受診・お薬(5000円)とは別に

ピロリ菌検査と点滴で5000円、

皮膚科で2000円の余分な出費があったので、

多分オーバーすると思ったんだけど、

いやーーーーよお頑張った~~~~!!!

 

ちなみに今月のネット購入は

プーのおむつ 4000円

カーテン 2枚 約5000円

私の個人的なお薬 約2000円

 

カーテン、私の部屋のなんだけど古くて破けているのを

ずっとケチってそのまま使ってました。

玄関の真横の部屋なので、

「みっともない!!いい加減買え!!」と旦那に𠮟られてしまった苦笑

 

表ブログには書いてないけれど

明日私はお仕事お休みを頂いてるので、お給料は今日貰いました。

 

まっすぐ帰るつもりだったんだけど、会社の近くにディスカウントストアがオープンして

今日は

鶏むね肉が100g29円 

豆腐が10円!!!!

 

めっちゃ安いやん!!!

でも多いし、行くと帰りが遅くなるんだよなあ。

どうしよう、迷ってます。