#だれかに教えたいこと | 50代を適当に生きるブログ

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私が今日、「誰かに教えたいこと」は
メアリー・マックレガーさんの「♪SAYONARA」と言う曲の

訳についてです。

 



この曲は「さよなら銀河鉄道999」の主題歌ですが

何故か、ゴダイゴさんの「♪銀河鉄道999 」の方があまりにも有名で
「懐かしのアニメ音楽」みたいな番組でも全く取り扱われず
残念でならないです。

 

私としては、ゴダイゴさんの「♪銀河鉄道999 」と同レベルで

「♪SAYONARA」を扱うべきだと思っているからです。

 

私がこの曲を初めて聞いたのは、10歳の時でしたが
あまりの訳の素晴らしさに、子供心に大感動し、涙しました。

全てが素晴らしい訳なのですが
私が一番好きな部分は
I'll miss you部分です。

この部分を、「私は寂しい」ではなく
つのるわが想い・・・に訳した事が

あまりにもメーテルの雰囲気に合っていると思うのです。

 

こんな感じに、しっかり、信念を持って

強く、強く、人を愛したいと思います。