(給料日に3万円をお財布に入れた残りになります。

 

含まれるもの

食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代

含まれないもの

ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・

100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は

会社経費で出してますが、その分別で月に5万貯金してます。

お米はふるさと納税で月に5㎏届きます。

普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。

カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ

 

↓先月

 

 

 

 

今月の結果

 

 
残金11,050円!!
 
途中で銀行からお金をおろすこともしてないんだけど
なんでこんなに多いんだろう??
病院代5000円もいつも通りだから、食費雑費込みで
ひとつきに使ったのが15000円弱????
 
でも考えてみたら、お魚やお野菜をちょこちょこ頂いたし
私はお菓子や菓子パンを殆ど食べなくなったから
その分全然かかってないし
(旦那は自分が食べるものは自分で買ってくる)
だからかなあ???
家計簿つけてないからよくわからないけど、残ってるからまあいいや。
 
せっかく余ったから、たまには自分にご褒美、
コンビニでお買い物してみようかな??
スイーツとかパンとか。
↑チンケな夢笑
とか思ったけど、あんまり気分でもないし
どうせならもっと有意義に楽しいものがいい。
 
今度の日曜日に久しぶりにお友達、やっちゃんと会うので
その時のお茶代に充てようかな。
 
それと‥‥この間、
フォローしてるブロガーさんに触発されてスノーボールを焼いて
久しぶりにいいカップを出してコーヒー淹れて過ごしたら
すっごくいい気分だったの!
ごはんブログの方で毎回器あしらいが上手な方もいらっしゃるし
やっちゃんとお出かけの時に陶器屋さんに行くので
安いものでいいので何か食器を見てみようと思ってます。
 
 
そんでいつもの節約弁当
 
ごちゃごちゃで見にくいんだけど、手羽元と人参の唐揚げ
ニラと竹輪の炒め物
夕食からの取分け、ズッキーニとハムのガーリック炒め
 
車の注文が続いてます。
嬉しい事ではあるんだけど、オークションは先払いだから・・・
お金が足りない時は、私らのお給料出せないので
その時のためにこれからも節約は続けなきゃ。
売れても困るし、売れなくても困る苦笑
不透明な自営業、一生お金の不安と節約生活、終わりがない。
 
今度の土曜日も休めなくなったしー。はあ。
 
笑えないけど、がんばりますー。
いいこと来い来い、
いーーーーーーーーーー!