給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お金の振り分けです。
食費+雑費の3万円をお財布に。
あとは旦那のおこづかい2万円
家のローン分・引落分、etc通帳ごとに分けて入金。
 

 

ちなみに今月の残金‥‥

 
 
4257円
 
でもこれは毎月の3万円の他に追加で3万下ろした残金で・・・
 
内訳は
町費年払い(10000円)美容院代(8000円)
水彩サークル半年分(6000円)
皮膚科代(3500円)
お薬が足りなくて内科2回目の処方箋と薬代(2000円)
 
あっ計算してみたら29500円だ。
おお今月もなんとか頑張れたねー。
 
ネットでお買い物(カード支払い)は
プーのフード代(約9000円)のみ。
うーん、なかなかゼロにはならない・・・。
 
そして今日も節約弁当
夜ご飯からの取分け、
手羽元とゆで卵の照焼風煮込み
白和えアレンジのチーズ焼き
隙間埋めのギョニソカツ
 
 
そして・・・またもややらかしてしまいました。
 
昨日帰宅して、ちょっと遅くなったので気持ち焦ってて
車後部座席の荷物を降ろして思いっきりドアを閉めたら
 
指挟んだ!!!
 
産まれて今までこんな事一度もなかったのにー。
なんでだーー??
 
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ痛かったし叫びたかったけど
頭の中は
 
早くご飯のスイッチ入れて
あれとこれを冷蔵庫から出して切って
鍋に入れて火にかけてる間に洗濯物取り込んで云々。
 
我慢して動いていたら血がだらだらと・・・・
カットバン貼っても邪魔だしそのまま放っておいたら止まりましたが
折れたかと思ったわよ。
 
 
※画像あります。
閲覧注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(爪も割れたから切りました)
動かすと痛いからパソ打ちがしんどい。
 
相変わらずととしい(こちらの方言でおっちょこちょい、ドジ)バカです。
 
 
 
いいことがありますように。
(自分がやらかしただけだからこれは悪い事ではない。
折れなかっただけ、いいこと!!)
 
いーーーーーーーー!