今日はお給料日です。
 
財布の中の残金・・・・
 

 
 
ん??
あれ??
 
なんだか多いな。
 
※月予算 食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代
私のお財布から出るお金全部で3万円。
ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・
100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は
会社経費で出してますが、その分別口で月に5万貯金してます。
お米はふるさと納税で月に5㎏届きます。
電子マネーは使ってません。
 
今月は洗剤や柔軟剤を買わなくて良かったし
何よりも毎週日曜日、夜に旦那と買い物に行くんだけど
その時に自分が食べるもの食べたいもの、
(毎日朝食べるパン・ジュース・アイス・お菓子等嗜好品
休日の昼用の袋ラーメンは私が買っておくんだけど
それと別に新発売のものとか
私が絶対に買わない←笑 お高いご飯のおともとか)
を、お小遣いで買ってくれるから‥‥
その時に私の好きなものも何でも、って言ってくれるから
菓子パンか食パンを2・3個、お願いしてます。
それが一番助かってます。
 
でも今月は私のプロテイン(3㎏ 8480円) プロテインタブ(5480円)
プーのおむつ(1980×2) +私の別口で使ってるお薬(5200円)
それに水彩額…10000×2 とネット(カード)支払が多い!
それに先月旦那の誕生日だったから、1万円お小遣いも出したし。
無駄なものは購入してないし、毎月こんなにある訳じゃないけれど…
何でもお金がかかる汗
入って来るお金は限られてるからね、やりくり難しい汗
 
 
 
やりくりと言えば・・・・
会社のお財布が危ないです。
今までもお金がないって事は何度もあったけれど
売れている分の仕入れで‥‥あとから必ず入金があるから
それまで辛抱すれば、だから良かったんだけど
今回は繁忙期を考えて仕入れた在庫車が一台も売れてない!
=入金予定がない!
 
車検は予定のものが殆ど入って来てるから
お客さんが逃げてる訳じゃあないんだけど
手だしした100万近いものが売れないと、運用資金が‥‥。
 
で、5月には500万位の車を買いたいってお客さんが居るし
(勿論ウチが一時立替で購入して、その後入金です)
6月には消費税の予定納税が待っている…。
 
お金の話をすると
「お前は何も出来ないし役に立たないのに、口出しするな」とキレられるし
悔しく情けないけど、
洗車も整備も売り込みも出来ない上に
エアコン効いた事務所でボケーっとしてるしね、
言われても仕方ないんだよな・・・・・。
 
おうちのお金も心配して、会社のお金も心配して
お金のストレスがない生活がしたいです・・・・・。
 
 
 
そんなこんなな、いつもの節約弁当
先週22日金曜
 
図書館で借りた本に載ってた「キャベツ焼き」が美味しそうだったので
作ってみたんだけど、フツーにお好み焼きの方が良かったな…
 
キャベツ焼き 薩摩芋炒め シウマイ
 
23日土曜
前日夕食からの取分け(冷蔵庫保管)
残り物のレタス巻き←相変わらず巻きがヘタクソ笑
唐揚げ+厚焼き玉子+レタス 唐揚げ+ギョニソマヨ和え+レタス
カニカマ+厚焼き玉子+ギョニソマヨ和え+レタス)
春雨サラダ
 
今日
昨晩夕食からの取分けねぎの豚バラ巻き串カツ 
大根皮金平 明太子ふりかけ入り卵
 
 
お客さんからキクイモを頂きました。
 
 
スライスしてチップスにしてみました。
 
 
あのシャクシャクな食感が二人共苦手・キライで
毎年頂く度に苦戦してたんだけど、
これはポテチみたいで美味しい!!!
スティックに切ってフライドポテトみたいにしても美味しかったです。
今度からは頂いても困らないぞー。
 
 
 
私に出来る事‥‥旦那が安心して仕事出来るように
おうちのやりくりして、ご飯作って、・・・・・・笑う事。
 
 
いいことありますように!
いーーーーーーーーーーーー!!