色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(大2長男高2次男小6長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介

 

 

⁡ 【自己紹介】

自己紹介を兼ねて

いつも人目を気にしてオドオドしていた私が

今、誰からも愛されるセラピストになれた経緯

を綴っています

 

 

誕生から幼少期はこちら

 

小学生時代はこちら

 


 


​6.社会人時代

 

20歳で社会人になり最初の職業は、

整形外科クリニックのリハビリ助手でした。

 

 

患者さんと話す中で、

ご自身の人生経験を話してくださったり、

私が担当すると

「優しいから嬉しい、癒される」

と喜んでくださったことが

とても嬉しかったです。

 

 

可愛がって下さり、

隠れて飴をくれたり

プレゼントをいただいたことが

とてもありがたく、

貴重な経験をさせていただきました。

 

 

その中で

患者さんとの会話を早く終わらせ

回転を促すよう、

同僚からの目線や陰口が気になって、

素っ気ない態度を取ってしまった事を

後悔しています。

 

 

そして優しく接していた患者さんから

ストーカーを受けてしまった事がショックで、

似たような患者さんを

避けてしまうようになりました。

 

 

常連の患者さんから

「元気ないの?」

と気にかけて下さる言葉をいただいたり、



裏切られたような

私のショックな気持ちに

配慮して下さる同僚がいた事で、

ゆっくり癒していく事が

できました。

 

 

話す人がいる事、

聞いてくれる人がいる事、

反応してくれてコミュニケーションが取れる事、

 

 

そうした関わりの中に、

患者さんも私も

癒しを感じられていたのかもしれない

と気付きました。

 

 

今カラーセラピーでお話を伺う時に

「アドバイス無しに聴いてくれると嬉しい」

「自分の事を分かってくれると安心する」

と言っていただけることは、

この時の経験が繋がっていると思います。

 

 

お読みくださり

ありがとうございます。

子育てと介護へ続きます。



 

 

ますこよしみ公式LINEでは

ご登録くださった方へ
 
 
1日たった5分で激変飛び出すハート
人生が輝き出すとっておきの方法ラブラブ
 
 
動画とPDF
2つのプレゼントお渡ししていますプレゼント
 
 
あなたも今日からはじめてみませんか?キラキラ
 
 
LINEご登録後
プレゼント希望と
メッセージをお願いいたしますお願い
 
 
 
 
こんな方へおすすめします

まじかるクラウン彩り豊かな輝く人生を手に入れたい方
 
まじかるクラウン落ち込んでばかり自分責めばかりしている方
 
まじかるクラウン毎日パッとしない
どうせ今日も明日も明後日も代わり映えしないと思っている方
 
まじかるクラウンこの先の人生どうせこのまま変わらないと思っている方
 
まじかるクラウン色の意味を知って感情を表現する楽しみを共有したい方
 

 

 

 

 

 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
じっくり話したいという方へ

 

 

わたしの自己紹介