色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(大1長男高1次男小5長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介



もうすぐ高二の次男

心の色ブルーが強め

生徒会に部活に塾にバイト



きっちり予定を組んでやってるのよびっくり



すげーなって

心の色ピンクが多めなわたしは尊敬の眼差しキラキラ





心の色とは

人の基質を分かりやすく

4つの色に分類したものです

詳しくはコチラ右矢印

心の色(カラーコュニケーション)




心の色ブルーの特徴は

しっかり者

きっちりしてる

スケジュール管理が得意



心の色ピンク

のんびり

ゆったり

丁寧が得意





🧑🏻‍🦱

生徒会で部活もバイトも

あんまり出られなくなっちゃうんだよなぁ〜

とか

今日は生徒会長引いちゃって

バイトだから途中で抜けてきた〜



って言ってるとさ



👩🏻

どれか辞めたらいいじゃん

なぁんてダッシュ



心の色を知らなかった頃のわたしは

わたしの価値観

息子がどうしたい?を無視した発言してたけどタラー



今は

心の色の特徴を知ってるから

息子がどうしたい?

に寄り添って



そっか

上手く自分なりに予定組んで

納得してやってるんだな

って



見守れるようになったハート飛び出すハート





心の色特徴を知ってるとね

余計な心配しなくてよくなるよ



そんなことして大丈夫なの?

もっとこうしたらいいのに

じゃなくてね



押し付けることがなくなって

子どもとのいがみ合い

みたいなものも無くなるよ





子どもの頃にさ

親に

うるさいなぁ

ほっといてよ

うぜー



って感じてたことなかった?凝視



それってさ

親の心の色

わたしの心の色が違って



親は親の心の色でしか

子どもを判断してなかったからだよなぁ



親と同じ立場になって冷静に思えるようになった





心の色を学んだから

親に押し付けられて嫌だった

我が子に繰り返さなくて良かったよキラキラ




興味のある方

心の色を子育てに活かしてみませんか?

講座案内はコチラ右矢印

心の色(カラーコュニケーション)



 



ますこよしみ公式LINEでは
ご登録くださった方へ
たった3つのいい事探しでポジティブ習慣
虹色に輝く人生が今日から一生続く色の魔法
説明動画とPDFファイルをお渡ししていますプレゼント


あなたも今日からはじめてみませんか?キラキラ


LINEご登録後
プレゼント希望と
メッセージをお願いいたしますお願い
 
 
 
 
こんな方へおすすめします

まじかるクラウン彩り豊かな輝く人生を手に入れたい方
 
まじかるクラウン落ち込んでばかり自分責めばかりしている方
 
まじかるクラウン毎日パッとしない
どうせ今日も明日も明後日も代わり映えしないと思っている方
 
まじかるクラウンこの先の人生どうせこのまま変わらないと思っている方
 
まじかるクラウン色の意味を知って感情を表現する楽しみを共有したい方
 

 

 

 

 

 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
じっくり話したいという方へ

 

 

わたしの自己紹介