色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(大1長男高1次男小5長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介



夫婦で理解し合えない時

普通こうでしょ

相手に通じなくて



お互いが自分の正しさをぶつけ合うこと

ありませんか?



それって

お互い心の中にある

ふつうはこうするべき

親ならこうしなければならない

などの

マイルールが



自分と

相手とでは

違うから






カウンセリングでも

ご相談をお伺いしていていると

ふつう母親はこうするべきでしょ

みんな父親はこうしてるでしょ

とか



女だから

男だから

のルールが自分や相手にあったり

それがお互いに噛み合わなくて



分かり合えていないことに気付く方が多いです





で、それは

親からの影響も大きくて



例えば

わたしの母親は

作ったおかずが余っても

絶対に

次の日に同じものを父には出しませんでした



同じもの食わせやがって

言われたことがあるから

と聞いたことがあって



わたしはそれが普通で育っていたので

食べ切れる分しか作らない

とか

余っても絶対に旦那さんには出してはいけない

と思っていました





結婚して

旦那さんに

昨日のこれも食べていい?

と聞かれた時には

驚きましたもん



え?

余り物だよ?

って



そしたらね

余りものを取っておいたら

また次の日も美味しいのが食べれるんだから

同じものでも全然いいよ

言ったんですよ



わたしの中のマイルールは

旦那さんに余り物を出してはならない

余り物を出すわたしは旦那さんから罵られる

だったけれど



うちの主人には

そのルールはなかったの





どんな悩みも

どんな違和感も



自分の中のマイルールに

縛られていないかな?



そのマイルールは

もう必要ないんじゃないかな?



そんな風に

意識してみるといい



こうするべき

こうしなければならない

信じていたものに

まず気付くこと



夫婦で分かり合えず

しんどくなったら



自分の中のマイルールは

相手のそれとは違うから

まずは

違うということを認めるところから



そして

どうしてそんなことするの?

って理解できないことも

相手も、相手のマイルールがあって

その言動になるのかもしれない

寄り添うこと



旦那がムカつく

もう無理なのかな?

相手のせいにしたり

問題の根本から逃げないで

向き合って欲しい



この人と結構しようと決めた時に

想像した未来は

必ず叶うから



 

 

ますこよしみ公式LINEでは
ご登録くださった方へ
たった3つのいい事探しで自己肯定感アップ
虹色に輝く人生が今日から一生続く色の魔法
説明動画とPDFファイルをお渡ししていますプレゼント
LINEご登録後一言メッセージをお願いいたしますお願い
 
 
 
 
こんな方へおすすめします

まじかるクラウン彩り豊かな輝く人生を手に入れたい方
 
まじかるクラウン落ち込んでばかり自分責めばかりしている方
 
まじかるクラウン毎日パッとしない
どうせ今日も明日も明後日も代わり映えしないと思っている方
 
まじかるクラウンこの先の人生どうせこのまま変わらないと思っている方
 
まじかるクラウン色の意味を知って感情を表現する楽しみを共有したい方
 

 

 

☆各講座のご案内


【対面で学ぶ】愛される心のつくりかた基礎講座

 



【ドラマで学ぶ】愛される心のつくりかた基礎講座(動画講座)

 



カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座

 



発達心理学を学べる カラーコミュニケーショントレーナー養成講座

 



色の魔法で願望達成 ピンクゴールド講座

 

 

 

 

 

 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
じっくり話したいという方へ

 

 

わたしの自己紹介