色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
 彩COセラピスト ますこよしみです           《彩COセラピーってなぁに

旦那さん、三人の子供(大1長男高1次男小5長女)の5人家族
色を生活に取り入れて楽しい子育て面白い引き寄せの日々を過ごしています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介


今何をやるべきなのか?

優先順位を明確にする

ことって

夢や目標を見失わないためには



とっても大事だと思うキラキラ





というのも…

大学一年の長男が

学校とバイトの両立が上手くいかずに

イライラしていて



改めて気付いたんだ





高校生の時から続けているバイトと

新たに始めたバイト

二つかけ持ちしていて

上手くシフトを入れていたんだけど



大学の前期試験の日程を把握していなくて

試験前ギリギリまで

シフトを入れてしまい



試験勉強できてないから

単位取れないかも



ボソッと呟いんたんですキョロキョロ





以前のわたしだったらね

なにやってんの?ムキーピリピリ

って

頭ごなしに言ってたと思う



だけどね

なにやってんの?って

言ったって

失敗したって

一番感じてるのは

本人なわけで



それがわかってるのに

わたしからも

責められて



息子もわたしも

どうしようもない

憤りのない怒りをぶつけ合うだけで



後味の悪さだけが

残っていたと思う





でね

心のこと

在り方のこと

寄り添い

色んなことを学んできて



今のわたし

こんな声かけをしました





大学もバイトも

何のためにやっているのか?

夢や目標を叶えるためには

今優先するのはどっちだろう?

と考えたらどうかな



そう伝えたんだけど



今回は

自分の確認不足でこうなってしまった

だってあの時こうで

だからこんなになっちゃって

説明しだして



もぅ〜

わかってるよ!

言い放ってた





この経験から学ぶことが

必ずあるから



今優先するのはどっちだろう?

その問いが



彼が

この先

夢や目標を叶える道筋の中で

道に迷った時などに



ふと

思い出されるものであったら

嬉しいなと思う





それは

わたしも同じ



やりたいこと

叶えたいこと

そのために今それをしていていいの?



優先順位を思い出しながら

進んで行きたい



子供との関わりから

学ぶことたくさんです





ますこよしみ公式LINEでは
ご登録くださった方へ
たった3つのいい事探しで自己肯定感アップ
虹色に輝く人生が今日から一生続く色の魔法
説明動画とPDFファイルをお渡ししていますプレゼント
LINEご登録後一言メッセージをお願いいたしますお願い


 

こんな方へおすすめします

まじかるクラウン彩り豊かな輝く人生を手に入れたい方

まじかるクラウン落ち込んでばかり自分責めばかりしている方

まじかるクラウン毎日パッとしない
どうせ今日も明日も明後日も代わり映えしないと思っている方

まじかるクラウンこの先の人生どうせこのまま変わらないと思っている方

まじかるクラウン色の意味を知って感情を表現する楽しみを共有したい方



☆各講座のご案内


【対面で学ぶ】愛される心のつくりかた基礎講座



【ドラマで学ぶ】愛される心のつくりかた基礎講座(動画講座)



カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座



発達心理学を学べる カラーコミュニケーショントレーナー養成講座



色の魔法で願望達成 ピンクゴールド講座





☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 
じっくり話したいという方へ

 

 

わたしの自己紹介