色を使って心も体も元気になれる乙女のトキメキ
カラーセラピーをツールにカウンセリングをしています
 彩COセラピスト ますこよしみです

色を生活に取り入れることで
ネガティブ思考がポジティブになり
些細な事で一喜一憂することがなくなりました
家族、旦那さんや三人の子供(高二長男中二次男小三長女)との関係も良くなり
子供のころに描いていた
家族みんなが幸せな家庭を持つ
という夢が叶っています

産婦人科クリニックにて産前産後のママへのサポートもしています

 《自己紹介》《彩COセラピーってなぁに?
 
スリーグッドシングスって知っていますか?




その日一日にあった出来事の中で

出来たこと
克服したこと
楽しかったこと
嬉しかったこと
ほっとした事

ポジティブな事を3つ思い返す事で

幸福感を得られるというものです

3つ以上でもいいのですが
初めから10個にしよう!と多く設定してしまうと
10個あげられなかった時 にできない自分を感じてネガティブになってしまうから…それじゃあ本末転倒ですよね
簡単に達成出来る3個とされています



人の

ネガティブな事を気にしたり

ネガティブな情報を記憶に残しやすい

という傾向があるそうです



常にネガティブ思考になりがちな脳を

ポジティブな事を思い返すことで

意識的に変えてしまう方法なのですキラキラ

ネガティブをポジティブで塗り替えることが目的なので
大層なことではなく
朝起きられた、顔を洗った、たくさん笑った、ご飯を食べた
どうって事ない些細なことでもいいのです
それら全てがあって自分の幸福につながっているという事
そしてそんなにたくさんあるんだって満たされ幸福感が増していくのです




寝る前に暗記して寝ると忘れない

って聞いたことないですか?

脳をポジティブな記憶を忘れさせないために

寝る前にする事がオススメだそうですOK



という事で


2021年1月25日のスリーグッドシングスは

虹洗濯物を外に干した
虹お日様の光が気持ちよかった
虹子供達とおやつを食べた




守りたい

守られてる

愛おしい

コーラルな一日でした



今日も頑張りました

ありがとうございました

おやすみなさいお月様


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

募集中


お知らせ
 
講座や体験会等
お問い合わせはLINEからも可能ですニコニコルンルン
 
 
 
乙女のトキメキ紙芝居発売中乙女のトキメキ
世界初❗
色彩心理と心の仕組みの要素を含んだ
誰もがふわっと暖かな気持ちになれる物語です

 
カラーセラピーってどんなもの?試しに受けてみたい方は
じっくり話したいという方は
悩みや問題を自分で解決できる方法(セルフカウンセリング)を知りたい方は
虹の魔法使いカラーセラピー体験会
2021.4.17開催予定

 

わたしの自己紹介